TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、『アメトーーク!』ドラクエ芸人で家が特定されたことに「チームのアジトがあるから大丈夫」

ケンドーコバヤシ、『アメトーーク!』ドラクエ芸人で家が特定されたことに「チームのアジトがあるから大丈夫」

2014.12.18 (Thu)
2014年12月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』のドラゴンクエスト芸人の回で、『ドラゴンクエスト10』をプレイし、そこでケンドーコバヤシのゲーム上の家が特定されるという自体に至ったことについて語っていた。

漫道コバヤシ 巻一
漫道コバヤシ 巻一 [DVD]

西川貴教:ラジオって、考え直した方がエエんちゃうかな。みんな、ネットも普及している時代やし、各々、自宅からとか。

高橋みなみ:自宅から?(笑)

西川貴教:wifiとかあれば。だって、ニコニコ動画なんかでも、wifiのルーターを6つ7つ背負って…リュックみたいに。それで、生中継を飛ばしたりしてるから。

高橋みなみ:時差とか生まれないんですか?

西川貴教:そんなには。だから、気にせず。制約を作らずに、やれる人がやる、みたいな感じで。

ケンドーコバヤシ:ウチ、wifiあるから行けますよ。

西川貴教:そうやんな。『ドラゴンクエスト』で、自分のウチ、ちょっと画面に映ってバレて、ファンの人が殺到する、みたいなニュースなってたもんな。

高橋みなみ:ええ?!そんなことあったんですか?

森崎友紀:怖っ。

L'Arc~en~Ciel・tetsuya:なんで出たん?

ケンドーコバヤシ:モザイクを掛けてたんですけど、凄腕の人からしたら、そんなん簡単なんですかね。

森崎友紀:へぇ。

西川貴教:「ここや」って分かって。その時、共演していた芸人の人の、ネット上の家の前に、みんな群がってるっていう。

森崎友紀:へぇ、怖い。

ケンドーコバヤシ:俺は全然、別邸あるんで全然大丈夫なんですよ。

西川貴教:ああ、そうなんや。

ケンドーコバヤシ:チームのアジトの方で、俺、寝泊まりしてるから大丈夫。

【関連記事】
伊集院光が語る「ドラクエXのプレイした感想」

伊集院光「ドラクエXにおけるRMTの問題」

伊集院光「オンライン化で抱えるドラクエの苦悩」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ケンドーコバヤシ,ドラゴンクエスト,アメトーーク!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:南キャン山里、おのののかと手島優への番組出演に対するお礼で「カンガルーのキンタマの栓抜きを検討」

前の記事:ケンドーコバヤシ、AKB高橋みなみの「初恋の人と結婚したい」発言を一笑に付す「くだらん。論じるにも値せぇへん」