TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 雨上がり・宮迫博之、岡村隆史との高校時代の出会い「小さくて中学生が入って来てると思った」

雨上がり・宮迫博之、岡村隆史との高校時代の出会い「小さくて中学生が入って来てると思った」

2014.12.19 (Fri)
2014年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之がゲスト出演し、ナインティナイン・岡村隆史との高校時代の出会いについて語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

宮迫博之:(高校時代に)岡村の高校と、試合したことあるもん。

土田晃之:ああ、学生時代にですか?

宮迫博之:俺らの学校に、遠征しに来てて。アイツらのところって、あんまり強くなかったんやけど。

土田晃之:茨木西高校ですね。

宮迫博之:そうそう。トリプルヘッダーの消化試合というか。大分疲れてても試合になる相手ってことで。

土田晃之:DonDokoDonの平畠さんとか…

宮迫博之:平ちゃんのところは、強かった。めっちゃ強くて。それで、そこで試合をして、ハーフタイムの時に、ドリンクを買いに行こうと思って。

土田晃之:はい。

宮迫博之:中庭の自動販売機の横で、ポツーンと座ってる子がおって。休み中やったってのもあって、「なんで中学生入ってきてんねん」って思って。「入ったらアカンで」言うて。

土田晃之:はい。

宮迫博之:それで、その子が立ち上がったら、茨木西高校のユニフォーム着てたから、「アレ?お前、高校生か」って。「高校生です…」って。それで、その子、補欠やってん。「ちっちゃい子やなぁ」って思って。

土田晃之:それ、覚えてるんですか?

宮迫博之:ほんで、覚えてて。そっから、アイツらが…矢部の兄貴が、俺、同期やったから。

土田晃之:ああ、そうだ。

宮迫博之:「弟がコンビ組んで入りたい言うてんねん」って。「ああ、そうなんや」「頼むな」って言われて。それで、ひっかけ橋のところで、「今、来てんねん。紹介するわ」って言われて。それで来て「矢部浩之って言います」って。「似てるな、兄弟」って言うてる後ろで、コソコソ隠れてんねん。「相方の岡村って言います」って。「なんで隠れてんねん?」って言うたら、「アレ?!」って。

土田晃之:ああ、そこで分かったんですね。

宮迫博之:分かってん。「お前、ウチにサッカーしに来たな?」って。「はい」って。

土田晃之:ああ、岡村さんも覚えてたんですね。

宮迫博之:覚えてて、そっから仲良くなってん。

土田晃之:へぇ、凄い繋がり。

【関連記事】
雨上がり・宮迫が語る「ナインティナインとの初対面」

雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村の女性に対するトラウマ」

雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村を葬ろうとした瞬間」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:南キャン山里、中学時代の意味不明な初恋について語る「恋愛相談していた女子を好きになって…」

前の記事:南キャン山里、THE MANZAI 2014で売れる芸人はトレンディエンジェル「テレビでのやりとりが完璧だった」