TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 雨上がり・宮迫博之、相方・蛍原徹がオカッパ頭になった理由「野田秀樹の舞台がきっかけ」

雨上がり・宮迫博之、相方・蛍原徹がオカッパ頭になった理由「野田秀樹の舞台がきっかけ」

2014.12.18 (Thu)
2014年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之がゲスト出演し、相方・蛍原徹が、オカッパ頭になった理由について語っていた。

とっておき北海道 雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店
ホトちゃんのとっておき北海道 ~雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店~ (ヨシモトブックス)

宮迫博之:ウチの相方、キャラがなかったから。野田秀樹さんの舞台(野田地図第8回公演「カノン」)に出してもらった時に、野田さんが役でオカッパやって。

土田晃之:ああ、それを見て?

宮迫博之:その手下みたいな役やったから、「お前もオカッパにしろよ」って言われたから、オカッパにしたんですよ。

土田晃之:だって、天然素材の時、全然違いましたもんね。

宮迫博之:そうそう。普通のギバちゃんカット。

土田晃之:おでこ出してましたもんね。

宮迫博之:それで、芝居やってる間、ずっと「イヤや、イヤや」って言ってたんですよ。でも、俺は「これ、エエな」って思ったから、終わってからもオカッパにさせたくて。

土田晃之:はい。

宮迫博之:でも、俺が「それやっとけや」って言ったら、あまのじゃくやから絶対にすぐ散髪するやん。だから、周りのマネージャーとか女のスタッフとかに、「オカッパ良いって言ってくれ」って。あちこちで、間接的に良いって。

土田晃之:相方に言われると、イヤだってなるけど。

宮迫博之:そう。しばらくしたら、「オカッパでしばらく行ってみようと思う」って言い出して。「マジで?散髪せんでエエの?」「とりあえず、これで行ってみる」って。

土田晃之:でも、トレードマークになりましたもんね。もう、何年オカッパだろ…相当ですよね?

宮迫博之:もう17~8年になるかな。

【関連記事】
雨上がり・宮迫博之×土田晃之、挑戦することの重要性を語る「スベることを恐れていては何も残らない」

雨上がり・宮迫博之、相方・蛍原のコンビ結成前の印象は「友達の中で、一番面白くないヤツ」

雨上がり・蛍原 「アメトーークでは、ボケるの禁止されている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,宮迫博之,蛍原徹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:AKB48高橋みなみ、卒業後に恋愛解禁になっても「リハビリが必要」

前の記事:爆笑問題・田中、徳永英明が『Let It Go』をカバーすることに「ついにそこまで?」