TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、福山雅治が長年続いたオールナイトニッポン降板理由に理解「眠いからという理由、とても良い」

伊集院光、福山雅治が長年続いたオールナイトニッポン降板理由に理解「眠いからという理由、とても良い」

2014.12.16 (Tue)
2014年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送系のラジオ番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ』を福山雅治が23年という長きに渡ってラジオパーソナリティを続けてきたにも関わらず降板した理由について、理解を示していた。

HUMAN
HUMAN (初回限定盤)(MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤)

伊集院光:福山雅治さんが、オールナイトニッポン終わるっていうのでさ、ちょうど先週の終わりに、たまたま俺、聴いてて。

理由が「眠いから」っていう。とても良いと思いますよ。っていうか、眠いからですよ、大抵のことが。僕が何故高校を辞めたかって言えば、眠いからですし、今、年老いた親とあまり交流をしてない。なんでだって、色々と枝葉のところはありますけど、根幹のところは、「眠いから」ですよ。最終的には、眠いっていう状況になっちゃったら、それは番組辞めたっておかしくないですよ。

「『眠いから』っていうの、おかしくね?」って言いますけど、基本、シンプルなんですよ。「なんでこの年になっても…さしたる性欲も湧いてないのに、手淫をしてしまうのか?」…それは、眠いからです(笑)全部の理由は眠いからで、眠いからって思っちゃったっていうことが全てだと思いながら、僕は凄く納得いきながら聴いちゃいましたね。

ちょっと面白いのは、あの番組で旧知の仲の人…ニッポン放送時代に凄く年齢も近かったんで、仲良くしてもらってた荘口彰久アナウンサーって人が、ずーっと聞き手でいるんですよ。福山雅治さんと名コンビでやってるんですけど。

その聞き手の荘口彰久さんが、どうして福山雅治さんがオールナイトニッポンを辞めるのか、みたいなことを上手に聞き出したりとかしてるんですね。上手くペース配分とかをしながら、トークを手伝ってるんですけど、「お前、どうすんの?」っていう(笑)

俺の中では、「お前、どうすんだよ?」って思いながら聴いちゃいましたけどね(笑)

【関連記事】
松本人志、福山雅治のANN終了に関連して自身のラジオ番組降板理由を語る「結婚して家族のことをネタにしたくない」

福山雅治、桑田佳祐と泉谷しげるの頭にイチモツを乗せていたと自ら告白していた「ポニョを乗せました」

おぎやはぎが語る「福山雅治、小西真奈美の結婚報道」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,福山雅治,荘口彰久,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:バカリズム、ドラマ『素敵な選TAXI』最終話について「続編があっても続けられる終わり方」

前の記事:伊集院光、「水玉ババア」で検索すると草間彌生が表示されることに驚き「Googleが謝ってください」