TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、結婚記念日に互いのプレゼントで妻と一緒に大号泣「その夜は『こんなに抱く!?』ってくらい」

ハライチ澤部、結婚記念日に互いのプレゼントで妻と一緒に大号泣「その夜は『こんなに抱く!?』ってくらい」

2014.12.16 (Tue)
2014年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00 - 28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、妻との結婚一周年記念で、互いにプレゼントした物を見て一緒に号泣したことを明かしていた。

ハライチ
ハライチ [DVD]

澤部佑:(結婚一周年記念で)一応、何かあげないと思うわけよ、やっぱり。

岩井勇気:うん。

澤部佑:それで何かを用意しないとって思ったけど、モノというよりは手紙を書こうかと。

岩井勇気:おお。

澤部佑:12月3日が結婚記念日ですから。手紙と花束をセットでね。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:手紙だけだと、ちょっと「うわっ」というのもわかります。花とセットにしたらどうでしょう。セットにしてみましたけど、澤部は。

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:花束に、手紙をスッと差すヤツをやってみましたけど(笑)

岩井勇気:願わくば花だけが良かったね。

澤部佑:ははは(笑)手紙、良いじゃない?

岩井勇気:愛し合っている人間同士なら、嬉しいかもしれないけど(笑)

澤部佑:ヘラヘラしながら言うな(笑)俺の手紙戦術を(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:12月3日当日、日本テレビでお仕事があって。お花屋さんが、日本テレビの中にあるのね。

岩井勇気:あるね、出たところに。

澤部佑:そうそう。そこで買おうと思って。でも花束は恥ずかしいじゃない?

岩井勇気:手紙をクリアできたヤツが、なぜ花をクリアできない(笑)

澤部佑:恥ずかしがりながらも、なんとか購入して(笑)「収録が終ったら取りに来ます」みたいな感じでちゃんと予約をして。

岩井勇気:先にね。

澤部佑:ちょっとオシャレな文房具屋で、良い感じの便箋と封筒を…竹が書いてあるのを買って。

岩井勇気:なんで竹が書いてあるのを(笑)

澤部佑:俺もいろいろ探したのよ。クリスマスのサンタクロースが書いてあるのが多くて。他にないのよ(笑)

岩井勇気:なんで竹が書いてあるの?俳句を書くやつだろ。

澤部佑:ちょうど良いのが、竹しかないのよ本当に。

岩井勇気:正月用?

澤部佑:正月用なのかな(笑)

岩井勇気:梅と松はなかった?

澤部佑:梅と松はなかった(笑)竹しかない。渋いヤツ(笑)

岩井勇気:ははは(笑)なんでそれにしたんだよ。可愛いのにしろよ。

澤部佑:入り時間の2時間前くらい早めに行って、じっくり書こうと思ったから。前の仕事が早めに終って。

岩井勇気:なるほどね。

澤部佑:その空き時間に、じっくり集中して書こうと思って、早めに日本テレビに行ったけど、やっぱり2時間前くらいだと楽屋が開いていないよね。

岩井勇気:ははは(笑)それはそうだろ。

澤部佑:『ヒルナンデス!』で楽屋が埋まっていたから。

岩井勇気:そんなに使わせてもらえないよね。

澤部佑:楽屋が埋まっていたから、「ヤバイ、どうしよう」と思って。日本テレビはところどころにテーブルと椅子があって。

岩井勇気:フリースペースね。

澤部佑:フリースペースで書こうと思ったんだけど、行くところ行くところ人がいて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:最初に行ったところに、凄い華やかなヒラヒラしたボンッとスカート部分が盛り上がっている…多分、いくよくるよのくるよ師匠のスタイリストだと思うけど。

岩井勇気:いやいや、わからないだろう(笑)

澤部佑:くるよ師匠のスタイリストさんが陣取ってたから。「どやさどやさ」って(笑)

岩井勇気:どやさどやさ(笑)

澤部佑:「明日の衣装なのですけど、どやさ?」って、くるよ師匠との電話だったと思う(笑)…その人が陣取ってて、使えないと思って。他も埋まっているから結局トイレで(笑)

岩井勇気:なんでトイレで書くんだよ。

澤部佑:トイレしか居場所がないのよ。

岩井勇気:カフェみたいのがあるじゃん。

澤部佑:俺は、カフェとか緊張してしまうから集中できないのよ。

岩井勇気:見られていないところでな。

澤部佑:そうなると、トイレの個室しかないってことで、日本テレビの個室に入って、便器の後ろのかばんを置くスペースがあるじゃない?あそこで手紙を(笑)

岩井勇気:うわ(笑)

澤部佑:書くところがそこしかないからね。そこで1時間半くらいかな、ずっと集中して、想いを書いてね。そしたら、やっぱりちょっと泣けてきて。

岩井勇気:ハァ!?

澤部佑:声を出すレベルで。

岩井勇気:お前(笑)

澤部佑:ははは(笑)

岩井勇気:お前、気持ち悪いな!

澤部佑:泣いている時に、ちょうど隣の個室に入ってきたりしていたから、怖かっただろうね、その人は。「泣きながらウンコしている人がいる」って(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:「なんだ隣の奴…1本1本、ウンコに名前付けて別れを惜しんでんのか」って(笑)

岩井勇気:そんな風に思わないよ(笑)「新人のADかな」って思うよ(笑)

澤部佑:ははは(笑)壮絶なイジメに遭って(笑)

岩井勇気:でも、よくいるよな、泣いている人。

澤部佑:うん。…感情を込めて、なんとか仕上げて、花束も取りに行って。それで夜、家に帰ったら、奥さんも手紙を書いてくれてて。

岩井勇気:エエッ!?何の打ち合わせもなく?

澤部佑:打ち合わせしないわ(笑)「俺、手紙書くから。そっちも書いてね」って言わないよ(笑)

岩井勇気:言いそうじゃん(笑)

澤部佑:そこは何の打ち合わせもなく手紙で。ウチの嫁もちゃんとしっかり書いているの。

岩井勇気:気持ち悪い夫婦だな。

澤部佑:殺すぞ、バカッ!

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:ははは(笑)…奥さんからは、手紙と小さいアルバムね。

岩井勇気:スピッツの『花鳥風月』?

澤部佑:『花鳥風月』じゃないよ(笑)

岩井勇気:お前の家に唯一ある、スピッツのアルバム。

澤部佑:唯一のアルバム(笑)『おっぱい』が入っている『花鳥風月』。…「♪君のおっぱいは世界一…」じゃないのよ。

岩井勇気:違うの?

澤部佑:奥さんが撮った写真…一緒に撮った写真とか、赤ちゃんが生まれた写真とかを貼って。しかも色紙を切って、「First Anniversary Wedding」みたいのを作ってくれてて。

岩井勇気:へえ~。

澤部佑:それで、奥さんがお風呂に行った時に一人で手紙とアルバムを見たんだけど…じっくり見て、大号泣(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:止まらない、涙が(笑)「うわぁ、このことに、こんな思い入れあったんだ…赤ちゃん生まれた」って。

岩井勇気:1年だろ、だってまだ。

澤部佑:そういうものなのよ、結婚記念日は。

岩井勇気:この間じゃん。

澤部佑:色々詰まっているのよ、俺らの1年には。

岩井勇気:「俺らの1年」って言うな、気持ち悪い(笑)

澤部佑:奥さんがお風呂から出てきて、奥さんも「手紙を読んで良い?」って言うから、手紙を読んだら奥さんも俺の手紙を読んで大号泣。

岩井勇気:マジで?

澤部佑:トイレの中で書いた手紙で大号泣(笑)

岩井勇気:うわっ(笑)

澤部佑:俺も、「トイレで書いたのにな…」って思いましたけど(笑)

岩井勇気:うわぁ(笑)

澤部佑:お互い泣きながら、素晴らしい結婚記念日。その夜はもう、「えっ!えっ!こんなに抱く!?」って言われた(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:「赤ちゃんがいるのに、こんなに抱く!?」って(笑)

岩井勇気:聞きたくないよ(笑)

澤部佑:…ってくらい抱きましたよ(笑)初めて海亀の気持ちがわかりましたよ。泣きながら産卵。泣きながら抱くという。

岩井勇気:なるほどな(笑)

【関連記事】
ハライチ澤部、南キャン山里がコッソリ奢るのを知らない振りをしたと告白「嫁と2人で大芝居」

南キャン山里、ハライチ澤部に恥をかかされてリベンジ「デスラジオの能力を使いたい時が来た」

ハライチ岩井、とんねるずに高級腕時計を買わされ「引っ越し資金がなくなり、実家出れず」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:アンガールズ田中、合コンで知り合った女性とLINEのやりとりを続けていると告白「俺が送ると、一応送ってくれる」

前の記事:松本人志、志村けんが好みの女性タレントと共演できるのが羨ましいと告白「俺は集中できない」