TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、弟子入りした当時のオール巨人師匠の年齢になり気づいた師匠の優しさ「凄い向き合ってくれた」

有吉弘行、弟子入りした当時のオール巨人師匠の年齢になり気づいた師匠の優しさ「凄い向き合ってくれた」

2014.12.15 (Mon)
2014年12月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、18歳の時に弟子入りしたオール巨人師匠について、当時の師匠の年齢になり、気づいたという優しさについて語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

リスナーメール:有吉さん、この世で一番進撃されたくない巨人こと、オール巨人師匠が、関西で放送されている『なるみ・岡村の過ぎるTV』という番組の「師匠散歩」というコーナーに、出演をしていました。

本来、このコーナーは、師匠たちが散歩している様子を紹介する、ほのぼのとしたコーナーなのですが、巨人師匠は足首に1 Kgの重りを装着すると、猛烈な速さで歩き始め、風景や街の人たちと一切触れ合うこともなく、坂道を選んでガンガン歩き、自宅に帰ると、地下にあるトレーニングルームでひたすら汗を流し、最後はダイエットコーラに牛乳を混ぜ、一気飲みしてました。

巨人師匠、怖ぇよ。逸ノ城駿かよ。K-1に出たら優勝しそうじゃねぇかよ。有吉さん、改めて言わせてください。巨人師匠の弟子をクビになって、本当におめでとうございます。

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:分かる。俺、18歳の時に、巨人師匠のトレーニングを見てる時に、「有吉、一回、バーベル上げてみろ」って言われて、80 Kgのバーベルやらされて、上がらなかったの。非力だから。

西堀亮:ふふ(笑)

有吉弘行:それでも運動やってたんだぜ。柔道やって。そんなに力がないわけでもないんだけどさ、80 Kgのベンチプレス上がらなかったらさ、「やっぱりな!おもんないな!」って言われて(笑)笑っちゃったよ(笑)

西堀亮:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:その後、ゴルフの打ちっぱなし行って、力見せてやろうと思ってバーンって振ったらドライバー折って怒られたんだから。「加減を知らねぇのかよ」って。

西堀亮:昔だから、今より元気なわけですよね。

有吉弘行:巨人師匠、当時、42歳だからね。今の俺と変わらないくらい。

西堀亮:ああ。

有吉弘行:そりゃあ、40で18歳の子を弟子につけたら、ボロカス言うよ、そりゃあ。巨人師匠、優しかったと思うよ、やっぱり俺に。

西堀亮:そうか。今の有吉さんに18歳の弟子がつく…

有吉弘行:俺だったら口もきかないしさ、そんなところ連れて行かないよ。やっぱり巨人師匠は優しいんだなって思うもん。自分の立場になってみると。スゲェ向き合ってくれてたなって思うよ。

西堀亮:ああ、そうか。

有吉弘行:普通だったら、無視だよ。弟子なのに(笑)

西堀亮:だったら弟子とるなよ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、オール巨人に弟子入りした際の"圧迫面接"を語る「今だったらオシッコちびる」

くまだまさし、オール巨人・桂文珍の2人にネタを評価されていた「アンタには敵わん」

有吉弘行、オール巨人の弟子時代に見せていた現在の芸風の片鱗「師匠の歌が売れなくてクスクス笑ってた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,オール巨人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:ビートたけし、THE MANZAI優勝の博多華丸・大吉を絶賛「ゆっくりと誰にも分かるやり方で笑いとれるのは、力が違う」

前の記事:有吉弘行、THE MANZAIの漫才へのツイートが多いことに関して「何かに意見したい割に、選挙に行かねぇな」

本日の注目記事