TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、THE MANZAIでの博多華丸・大吉の優勝について「50年物の梅干しが美味しいと見直されちゃった」

有吉弘行、THE MANZAIでの博多華丸・大吉の優勝について「50年物の梅干しが美味しいと見直されちゃった」

2014.12.15 (Mon)
2014年12月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ベテランコンビである博多華丸・大吉のTHE MANZAI 2014 優勝について、「50年物の梅干しが見直されちゃった」「やっぱ美味しいねって」と表現していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:THE MANZAIは、西堀世代の人が結構、出てましたね。エレファントジョンとか。

マシンガンズ・西堀亮:エレファントジョン、三拍子も同世代ですね。

有吉弘行:三拍子がワイルドカードで出てきたんですよね。

西堀亮:そうですね。アキナが一番怖かったですね。

有吉弘行:ああ、若い。後輩だもんね。

西堀亮:若くて、今、キテるヤツが、あんなもんで目立たれたら、たまらないですからね。

有吉弘行:ネガティブですね~(笑)

西堀亮:チャンス一回、逃したでしょ?アレで。

有吉弘行:そうですよ。

西堀亮:ラッキーですよ、こっちは。

有吉弘行:でも、才能あるぜ、みんな若い人たち。

西堀亮:結構、ある(笑)

有吉弘行:だから、お前らなんて関係ねぇよ。お前らみたいな腐った…塩漬け軍団いるじゃん。

西堀亮:俺は良いんだけど、他のメンバー聞かせてくださいよ(笑)

有吉弘行:エレファントジョンも、三拍子もそうだよ。塩漬け軍団じゃねぇか(笑)塩漬け軍団の中からなぁ、抜けだしてこようと思ったんだろ。「これ、美味しい漬物ですねぇ~」って誰かに発見されて(笑)無理、無理(笑)

西堀亮:やっぱりしょっぱいですね(笑)

有吉弘行:凄いのがきちゃったよ(笑)50年物の梅干しの華大さんが認め直されちゃったよ。

西堀亮:うん。

有吉弘行:「やっぱ美味しいね」って。

西堀亮:そう、スタンダードって美味しいねっていう見解になっちゃいましたね。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)本当ですよ。

西堀亮:でも、良かった。ニュースター生まれなくて。

有吉弘行:それ言うな(笑)

西堀亮:(相方の)滝沢とも話してましたよ。「華大さんに優勝して欲しい」って。

有吉弘行:そういうもんだよ。みんなが仲良しこよしで仲良くやってるとは言うけど、やっぱりライバルだからね。

西堀亮:ライバルですよ。

有吉弘行:枠はそんなにないんだから。

西堀亮:はい。

有吉弘行:だから、そういう気持ちになるの当然ですよ。

西堀亮:会ったら、「頑張れよ」って言うけど、心の中では「スベれ」って思いますけどね。

有吉弘行:そりゃそうですよ。だから、お前的には華大さん良かったんだ?

西堀亮:良い大会でしたね。

有吉弘行:生意気なんだよ(笑)

西堀亮:でも、ちょっと盛り上がりに欠けましたかね。

【関連記事】
有吉弘行、THE MANZAIの決勝進出コンビを応援する売れない芸人を奮起させる「テメェは何してんだって」

ハライチ岩井、THE MANZAIでの落選ドッキリに対するリベンジを誓う「獅子の子は崖から落とされた憎しみで強くなる」

オードリー・若林とナイツ・塙が語る「THE MANZAIの舞台裏」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,博多華丸・大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、THE MANZAIの漫才へのツイートが多いことに関して「何かに意見したい割に、選挙に行かねぇな」

前の記事:有吉弘行、アンガールズ田中が長生きの家系であることに「あと60年『キモい』と言われ続ける地獄」