TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、南キャン山里がコッソリ奢るのを知らない振りをしたと告白「嫁と2人で大芝居」

ハライチ澤部、南キャン山里がコッソリ奢るのを知らない振りをしたと告白「嫁と2人で大芝居」

2014.12.10 (Wed)
2014年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00 - 28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、妻子と一緒にモツ鍋屋にいたところ、先輩芸人・南海キャンディーズ・山里亮太と遭遇し、「コッソリ後輩の分も支払っておく」という山里の狙いを知りつつも、それを知らない振りをするのが大変だった、と明かしていた。

ハライチ「ハライチ」
ハライチ「ハライチ」 [DVD]

澤部佑:先週の山里さんのラジオで、山里さんが俺とTBSの近くのモツ鍋屋で会った話をしてたのよ。

岩井勇気:俺の大好きなモツ鍋屋ね。

澤部佑:この番組の放送作家も入ってくれていますセパタクロウ君。あとディレクターさんと山里さんの3人で、モツ鍋屋に行って、「幸せとは何だ?」って話をしてて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「結婚して子供が生まれて…果たして、それが幸せなのか」みたいな話をしてて。その隣で、俺が奥さんと子供とモツ鍋を食べてて(笑)

岩井勇気:なんでそこに(笑)

澤部佑:俺がそれを聞いて、バッと出て。「なんか、すみません」って謝るみたいな。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:それではさすがに居たたまれないから、ちょっとカッコつけないとってことで、ウチの分のモツ鍋代…芸人さんがよくやる、隠れてお代を払ってカッコイイっていうのをやってくれて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そう。それで俺が、「ありがとうございます」ってメールを送った…って話をされてて。その話を、澤部サイドからしようかなって思って。

岩井勇気:おお!

澤部佑:山里さんの話では、支払いをして俺達より先に店を出て、「ありがとうございました」ってメールしたってことだったんだけどね。

岩井勇気:カッコイイね。

澤部佑:…ってことを話されてたんだけど、違って。これは俺も、別に言うべきじゃないんだけど。

岩井勇気:違うの?(笑)

澤部佑:今日は、事実を伝えようと、報道記者の精神で『デブッタンテ』に臨んでいるのよ、今日。

岩井勇気:うん。

澤部佑:実は、山里さんが「隣の席もお会計を」というのが、聞こえてたんだよね(笑)

岩井勇気:エエッ!(笑)

澤部佑:「隣の席も、お会計良いですか」っていうのが、聞こえてたんだよね。

岩井勇気:お前は、払ってもらってるの知ってたんだ?

澤部佑:知ってました(笑)

岩井勇気:うわぁ(笑)

澤部佑:スタッフさんと「たけしさんみたいで、カッコイイですよね」っていう話も聞こえて。

岩井勇気:その話し合いも?(笑)

澤部佑:全部聞こえていたんだよ(笑)嫁も聞こえてたし。

岩井勇気:マジで最悪じゃん(笑)

澤部佑:そんな話してたら、出て行けないじゃん。「いや、いいですから」とか。

岩井勇気:それはスルーするしかないね。

澤部佑:後輩としては、気持ちよく奢っていただくしかないけど、もうその話が聞こえてしまっているから。こっちとしては、もう俺と奥さんは大芝居だよ、そこから(笑)

岩井勇気:奥さんもか(笑)

澤部佑:奥さんも聞こえているから。奥さんと目が合って、その話が聞こえた時に「これは…奢ってもらおう」と(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:お会計をしてくれた後に、俺達はもう少し飲んだり食べたりしたかったけど、もうお会計をしてあるから(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:もうやめておこうかと(笑)さらにプラスすると、変な感じになるから。

岩井勇気:そうか。

澤部佑:山里さんたちは、お会計が終ったら俺らにバレないように、すぐに店を出て行ったのよ。

岩井勇気:おお。

澤部佑:「凄い急いで、シメのリゾットとかもヤケドするくらいのスピードで食べた」ってラジオで言ってたけど。

岩井勇気:お前のために?

澤部佑:そう、バレないように。でも、その急いでいる感じとかも、凄いわかるんだよ(笑)

岩井勇気:うわぁ(笑)

澤部佑:「もういけるんじゃない?リゾット」みたいな(笑)

岩井勇気:そうなんだ。

澤部佑:全部聞こえて。それで、最後に店を出る時にウチの個室を覗いて、「澤部君、先に行くね」みたいなカッコつけてる顔とかも分かってしまって(笑)

岩井勇気:なるほどね。

澤部佑:でも、こっちは「奢ってもらったんだ…」とは気が付いていない顔をして。

岩井勇気:慣れないことすると、そうなるのねカッコつけてる

澤部佑:それで、店員さんにこっちも演技をしないとダメだから。

岩井勇気:店員に、バレないようにしないと。

澤部佑:「すみません、お会計お願いします」なんて言って(笑)

岩井勇気:1回言わないとな。

澤部佑:最後まで、先輩の顔を立てて。また山里さんが、あの店に行くこともあるかもしれないから。「お会計お願いします」って言って、「先ほど山里さんからいただいています」って言われて、俺と嫁で「え?!本当ですか?」と(笑)

岩井勇気:ははは(笑)演技して。

澤部佑:もう頑張った、嫁と大芝居を打って(笑)

岩井勇気:キツイわ(笑)

澤部佑:大変だったよ、申し訳ないけど(笑)

岩井勇気:全力で、山里さんを気持ち良くさせてあげたんだな(笑)

澤部佑:気持ち良くさせた(笑)

岩井勇気:悲しいものだな(笑)

澤部佑:あまり言うべきことではないけど、言ってしまったよ(笑)

岩井勇気:気持ち良くしてもらったんだな、後輩に(笑)

【関連記事】
南キャン山里、ハライチ澤部の美人な妻・子供と遭遇して感じた「圧倒的な敗北感」

ダチョウ上島、志村けんの誕生日に奢ろうとして失敗

南キャン山里、ハライチ澤部の美人な妻・子供と遭遇して感じた「圧倒的な敗北感」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:中川家 礼二、爆笑問題やナイツの漫才に憧れる理由「オーソドックスほど難しく、そうした漫才をしたい」

前の記事:爆笑問題・太田、未だに漫才を楽しんで出来ないことへの悩み「楽しんで漫才をするやすきよ、中川家は凄い」