TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ビートたけしに『世界まる見えテレビ』で切られた服で帰っていた「今も家の洋服ダンスに吊られてます」

明石家さんま、ビートたけしに『世界まる見えテレビ』で切られた服で帰っていた「今も家の洋服ダンスに吊られてます」

2014.12.01 (Mon)
2014年11月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『世界まる見えテレビ特捜部放送25周年記念3時間生放送スペシャル』で、放送終わりにビートたけしに切られた服を着て、そのまま帰ったことを明かしていた。

たけし・さんまの有名人の集まる店
たけし・さんまの有名人の集まる店 [DVD]

リスナーメール:『世界まる見えテレビ 25周年スペシャル』を観ました。ビッグ3と言われている、さんまさんとビートたけしさんとのやりとりが、とても面白かったです。

番組の中で、たけしさんがさんまさんの私物をめちゃくちゃに壊すというコーナーがあり、自慢のカバンもハサミで切られ、クルマもめちゃくちゃにされていました。さんまさん、あの後、どうしたのか教えてください。

明石家さんま:これはね、多分壊すだろうってことで、分かっていながらも、自分のを切ってもらわなければ。こっちのリアクションがね…放送局が、「こちらで用意しましょうか?」って言うんですけど、それは面白くない、と。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:とにかく、本物の自分のものを壊してもらわなきゃね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「荷物、別室に持っていきます」って、訳の分からんことを言うてるわけですよ。「ああ、これは絶対に壊しよんな」って思って(笑)

飯窪春菜:あるなぁって(笑)

明石家さんま:何かやりよるなっていうのは分かっていながら、持って行かれたんですけどね。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:とにかく、切られてもエエ、壊されてもエエようなものを、一応、用意しておいて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、たけしさんが思いっきり、ボッカボカに(笑)

鞘師里保:凄かったですね(笑)

明石家さんま:ああ、観てた?(笑)切られたズボン・ジャンパーで、そのまま帰ったんですけど(笑)スタッフの人が、どよめいてましたよ。「あのまま帰るんだ…」って(笑)

飯窪春菜:ワイルドぉ~(笑)

明石家さんま:ワイルド(笑)昔、私のクルマをたけしさんがめちゃくちゃにして。『27時間テレビ』で、それが売りの時があったんですけど。その時も、岡村と俺のクルマがボロボロにされて。

鞘師里保:はい。

明石家さんま:岡村と俺のクルマがボロボロにされて。もし帰り道、テレビを観てた人が、俺がボロボロのクルマで帰ってるっていうの見たら、感動するやんか。

飯窪春菜:「あ、あのクルマだ!」って(笑)

明石家さんま:それを見つけた人は、感動する。岡村は、乗って帰らなかったらしいねん。俺はそのまま乗って帰ったっていうのを知って、岡村は「しもた、僕も乗って帰れば良かった」って後悔したんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:見たら「あのクルマか!乗って帰ってるのか!」って思って、乗って帰ったんですけど、誰とも会わなかった(笑)

飯窪春菜:ショックですね(笑)

明石家さんま:だから、今回も切れられた服を着て帰って。「うわ、あの服、ホンマに自前なんや!」って思うじゃない。誰も会わなかった(笑)むなしく、私の洋服ダンスに吊られてますよ(笑)まあ、たけしさんが切ったっていうだけでもね。

【関連記事】
所ジョージが語る、ビートたけしのカッコ悪いことをカッコイイと思ってやる生き様

伊集院光、ビートたけしと共演できた最高に幸せな誕生日「30年前の落語家時代の最悪な誕生日を考えると…」

所ジョージ、面識のなかった明石家さんま・ビートたけしとの出会い「ヒロミたちとのゴルフ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ビートたけしが鎧塚俊彦のケーキに顔を突っ込ませたことに驚き「さすがにこれはないやろと」

前の記事:千原ジュニア、椿鬼奴の同棲報道で騒然とし始めた芸人カップルの話題に驚き「これから結婚ラッシュになるかも」