TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、紅白歌合戦出演を断った理由「俺が出るより、頑張ってる歌手を1人でも多く出してあげて」

明石家さんま、紅白歌合戦出演を断った理由「俺が出るより、頑張ってる歌手を1人でも多く出してあげて」

2014.11.30 (Sun)
2014年11月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、NHK紅白歌合戦への出演を打診されていたが、断った理由について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

明石家さんま:ジャニーズから6組やろ?

飯窪春菜:へえ、凄い。

明石家さんま:だから、美川憲一さんも、小林幸子さんも出ないんやってね。

鞘師里保:そうなんですね。

村上ショージ:大掛かりな人も、いたら良いのに。年配の方、観たいんじゃないですかね。

明石家さんま:観たいし。あんだけ、紅白を支えてきた2人を外すって…なんか、色々あるんやろうけどな。出してあげたいよね。

鞘師里保:はい、観たいです。

明石家さんま:「紅白ダメになってきました」って時期、それを支えたのは美川憲一さんと小林幸子さんやからね。

村上ショージ:そうですね。

鞘師里保:ええ。

村上ショージ:持ってないんですか?一つくらい、「明石家さんま枠」って。

鞘師里保:ふふ(笑)

村上ショージ:ホンマは持ってるんでしょ?

鞘師里保:次には、モー娘。を是非(笑)

明石家さんま:NHKには力ないねん、俺(笑)

村上ショージ:ないんですか?

明石家さんま:NHKはホンマに…申し訳ない。俺がNHKにレギュラーをやってるとか、出るとか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そういうのがあればね。やっぱり、レギュラーでドラマやってたりすると、入るよね。NHKに貢献せなアカンから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ここは俺も、NHK拒否してたのと、向こうも拒否してたのと。

村上ショージ:WOWOWですからね、協力してるのは(笑)

明石家さんま:よう観てるもんな(笑)ただ、「経費がないんで、ギャラが高いさんまさんは使えません」とか、訳の分からんことを言われて(笑)

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:俺も、NHKのプロデューサーとか知ってたら、「すまん、モーニング娘。を入れて…道重さゆみも最後やから。ちょっとだけでエエから、入れたって」って言えたら良かったんやけど。ホンマに申し訳ない。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:大昔は、30年くらい前、「5分間、何をして頂いても結構なので、紅白に出ていただけないでしょうか?」って言われたんですけどね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「いやいや、出ません」と。「その枠を1人の歌手の人にあげてください。俺が出るくらいだったら、紅白を一生懸命目指してる歌手の方を出してあげてください」って。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:これはもう一回来るな、と。「何回も来てくれたら申し訳ない。出ましょうか?」って会話したかったんですけど、二度と来なかったんですね(笑)あと一押ししてくれれば、紅白出場、1回と言えたんですけど、とうとう言えぬまま(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:カッコ良かったんですけどね。「一枠、歌手の方にあげてください」って。

飯窪春菜:はい、カッコイイです。

明石家さんま:そうでしょ。ウソやって分かるでしょ。出たいって。俺のキャラからすると、分かるやんか。なんであんなキャラ分からへんかなって。これは大河に出なアカンなって。それで審査員とかな。審査員の話も来ないねん。

村上ショージ:審査でけへんからね。

明石家さんま:できるわ。どっちがエエかって、それくらいのことは分かるわ(笑)

【関連記事】
明石家さんま、道重さゆみの引退時期でモー娘。の紅白出場がないことを推察していた「事務所は分かってたのでは」

明石家さんま、『からくりTV』の出演者刷新をTBSから打診され拒否していた「俺も一緒に辞めます」

有吉弘行、浜崎あゆみが紅白出場しないことへの悪意ある報じ方に「『紅白落選』などと惨めにさせたがる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:Take2深沢邦之、萩本欽一のオーディションで合格した意外な理由「萩本欽一師匠と話せる機会を無視して帰宅」

前の記事:明石家さんま、道重さゆみの引退時期でモー娘。の紅白出場がないことを推察していた「事務所は分かってたのでは」