TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、バナナマンがコンビでラジオ終わりにゴルフすることに驚き「俺は無理だなぁ」

オードリー若林、バナナマンがコンビでラジオ終わりにゴルフすることに驚き「俺は無理だなぁ」

2014.11.30 (Sun)
2014年11月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、バナナマンの2人がラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』終わりにコンビでゴルフに行くことに驚いたと語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

若林正恭:この間、日村さんと久しぶりに会って。ロケバスで色々喋ってたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:バナナマンさんって、ラジオを終わって朝方というか深夜。スタッフさんとか作家さん1人を入れて3人でゴルフ行ったりするんだって。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:設楽さんと日村さんと、もう一人くらいで。

春日俊彰:そのまま?

若林正恭:そのまま。

春日俊彰:時間的には、ちょうど良いかもね。行くとすれば。

若林正恭:それ言ってた。「時間的にちょうど良いし、朝、気持よく歩きながらゴルフして、お風呂入って帰って、夕方とかから仕事だったりしたら、ちょうど良いんだよ。気持ちいいし」って。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:「全部入ってる。歩く楽しみと、自然の空気と、お風呂とご飯と。全部、一ヶ所に入ってるから」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、「相方と行く人って、いないんじゃないですか?他のコンビで」って言ったら、「そうかなぁ」って。自然な感じっぽいのよ。

春日俊彰:でもね、ちょいちょい聞くけどね。バナナマンさんは初めて知ったけど、くりぃむしちゅーさんとかも行くんじゃないかな。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:タカアンドトシさんと、くりぃむしちゅーさんで行ったって聞いたな。

若林正恭:ああ、4人で?へぇ。

春日俊彰:タカさんと、「それ凄いですね」って話をしたわ。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:作家さんとかもいて、2組とかになってるかも知れないけどね。でも、メンツの中には、くりぃむさんとタカトシさんがいた、みたいな。

若林正恭:それ凄いなぁ。

春日俊彰:ゴルフをお互いにやってたら、別にそんなに違和感ないけどね。行くけどなっていう。

若林正恭:そうか?じゃあ、俺がゴルフやってて、この収録終わって日曜日に休みだとするじゃん。そしたら、奥田泰(放送作家)と、「どう、行く?明日、夕方からでしょ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺のクルマで、千葉の奥の方まで行ってさ…行ける?

春日俊彰:全然行けるけどね。

若林正恭:ええ?…ああ、でもこれゴルフの話だからかな。俺、ゴルフやったことないから。だからビックリしたのかな。日村さんと設楽さんが行くことに。

春日俊彰:ゴルフ無敵説あるからね。

若林正恭:それを日村さんが凄い熱弁してて。

春日俊彰:ゴルフがあれば、どんな人でも、長時間いられる。

若林正恭:じゃあ、俺、ゴルフやらないからビックリしてるだけであって、ゴルフってものがあったら、コンビ同士で行くっていうのもあるのかな。

春日俊彰:あるよ。

若林正恭:タカトシさんとくりぃむさんと、バナナさん行って…じゃあ、おぎやはぎさんも当然行ってるだろうね。

春日俊彰:行ってるんじゃない?

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:お互いにゴルフ好きだったら。

若林正恭:俺、絶対にイヤだなぁ。無理だね。

春日俊彰:何が無理なの(笑)

若林正恭:お前が「ごんすなぁ…」って言いながら、芝目とか読んでるわけでしょ?

春日俊彰:もちろんよ。それで、OBとか出したら「あぱぁ~」とか言うよ。「くぅ~」とか。

若林正恭:基本、面白くないって思ってるから。それを押し殺して地上波やってるからさ。

春日俊彰:それも問題あるわ(笑)…仮にそうだとしても、ゴルフ場行ったら関係ないからね。

若林正恭:それ本当に言うね。

春日俊彰:夏にやったトゥースカップで、感動したんだから。

若林正恭:ゴルフ史上最低のコンペって言われてるヤツでしょ(笑)

春日俊彰:最低で有名な(笑)

若林正恭:芸人さんって、基本、物をナナメから見る人が多いじゃん。その人がたちが本当に楽しいって言うってことは、楽しいんだろうけどね。でも、行く気にはならないんだよなぁ。

春日俊彰:それはゴルフをやってないからだよ。私だって、父親と2人で回れたりするし。それ以外だったら無理だもんな。

若林正恭:親父と、アメフトの話するとか、阪神の話するとかあると話せるけど、それ以外は喋ること難しいもんな。

春日俊彰:難しいね。でも、ゴルフなら朝から行って、ゴルフやって、メシも一緒に食うからね。

若林正恭:メシ食ってる時、何の話するの?つまんない同士。

春日俊彰:待て、待て(笑)父親は良いけど、私のことは言うなよ(笑)父親はつまらん男だよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ゴルフのスコアカードを見ながら、「ここ叩き過ぎだな」とか。

若林正恭:ああ。教えてくれるんだ。でも、凄い良い光景だよな。芸能界的な成功者と、それを育てた父親が。父親としても嬉しいだろうし、成功者の息子を持って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:成功者としても、親孝行できるっていう。お互いが良いシーンだよね。

春日俊彰:バカにしてるんだろ(笑)

若林正恭:してないですよ、勘弁してくださいよ(笑)

春日俊彰:さすがに分かるわ(笑)その後輩は(笑)

若林正恭:いきなりビンタされるヤツね(笑)

春日俊彰:お前舐めてんだろって(笑)…でも、ゴルフはそうよ。誰であれ、仲良くなれるっていう。

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「ナイナイ岡村のゴルフスタイル」

オードリー若林「タモリさんとゴルフに行く」

笑福亭鶴瓶「ハワイのゴルフ場でオバマ大統領と握手」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、頑張らない相方を持つ後輩の悩み相談に「説教しても人は変わらない。その相方を上手く利用するしかない」

前の記事:千原ジュニア、まるで『グラップラー刃牙』のような新格闘技「巌流島」の司会に抜擢