TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、加藤浩次に絡まれて綾野剛が飲み会から逃亡したと明かす「『俺、面倒クセェか?』と言い出す」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次に絡まれて綾野剛が飲み会から逃亡したと明かす「『俺、面倒クセェか?』と言い出す」

2014.11.28 (Fri)
2014年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、加藤浩次に飲みの席で絡まれ、綾野剛が逃げ出していた、と語っていた。

綾野剛 2009 2013
綾野剛

矢作兼:日曜日に、家族で御飯食べてたわけ。

小木博明:はい。

矢作兼:帰り、お姉ちゃんに送ってもらったの。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、ケータイを2台持ってるんだけど、iPhoneとガラケーね。それで、iPhoneの方を見たら、綾野剛からLINEが入ってて。

小木博明:はい。

矢作兼:「今、何してるんですか?」「今、ちょうどこの辺で飲んでて、帰るところだよ」って返したら、「今、中目黒にいます。来てくださいよ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:「いいよ。帰り、ちょうど通るから、寄るよ」って返したわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら1分後くらいに、ガラケーに電話掛かってきたわけ。出たら、(加藤)浩次くんなわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:「なんだよ、この野郎。なんでお前、俺の電話は出ねぇで、綾野剛のLINEには反応してんだよ」って。最悪なパターンよ、まだ見てないの(笑)

小木博明:ガラケーはほとんど使ってないからね。

矢作兼:そうそう。

小木博明:ガラケーに電話してる加藤さんも悪いけどね(笑)

矢作兼:ガラケーしか知らないのよ。昔から知ってる人は、ガラケーなの。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、「え?どういうことですか?」って。俺、どういうことか分かってないから。「じゃあ、一緒にいるんだ」ってわかったんだけど、「え?だって、俺に電話してないでしょ?」って言ったら、「何度もしてるよ」って言うから、見たらガラケーに着信が4件残ってるわけ(笑)

小木博明:ああ。

矢作兼:タイミング的にヤバイじゃん。

小木博明:ヤバイね。それは、向こうからしたらイヤだよ。

矢作兼:うん。「俺の電話は無視して、綾野剛の返事をした」みたいな。大変よ、言い訳すんのが。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:事実なんだけどね。

小木博明:事実もウソに聞こえるよね。

矢作兼:しかも何がタチ悪いかって、物凄い酔ってるの。夕方6時くらいからいたらしいから。酔った時の浩次くんって、異常でしょ?

小木博明:しつこいしね。引き下がらないもんね。

矢作兼:うん。俺が参加したのが11時くらいだったから、5時間くらい経過してるから。一番ヤバイ時よ。

小木博明:ああ、はいはい。ってことは、一緒にいるわけだ。綾野剛くんと…

矢作兼:あと、マッコイ斉藤さんね。

小木博明:ああ、マッコイさん。

矢作兼:それと、園子温監督もいたの。

小木博明:ああ、4人?

矢作兼:あとは局のスタッフさんとかね。珍しいメンバーで飲んだよ。

小木博明:ああ、はいはい。中目黒って言ったら、あそこ(VIV[ヴィヴ])?

矢作兼:ジンギスカン。

小木博明:ああ、ジンギスカンか。

矢作兼:それで、面倒くさくなってきて。

小木博明:綾野剛とマッコイさんと…?

矢作兼:加藤さんと綾野剛くんは、何回か飲んだことあるんだって。知り合いなんだって。

小木博明:ああ、そうなの?元々。

矢作兼:園子温監督と浩次くんが2人で飲んでて、そっからどんどん増やしてったんだって。

小木博明:ああ、元々その2人なんだ?

矢作兼:そうそう。

小木博明:そっから、マッコイさんが入って。

矢作兼:うん。途中で面倒くさくなってきて、綾野剛くんは逃げたけどね(笑)あのタチの悪さに。

小木博明:それはイヤだろうね。

矢作兼:「俺、面倒クセェか?面倒クセェか?」って訊いてきて(笑)「面倒くさいっていったら、面倒くさいかなぁ」って(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:どうなんだろうね。年々ヒドくなってきてるのか、昔からヒドかったのか。

小木博明:昔からでしょ。

矢作兼:ヒドくなってないな。ずっとだな。

小木博明:直らないでしょ、そういうのは。

矢作兼:そうだね。性格なんだろうね。でも、酒癖が悪いってことじゃないんだよ。普段からじゃん。

小木博明:普段からタチ悪いから(笑)

矢作兼:あの感じは。「いや、違う」っていうのが口癖だから。

小木博明:逆張ってくるからね(笑)面倒くさいんだよね(笑)

矢作兼:そう(笑)「いや、違う。全然違う」って。

【関連記事】
加藤浩次が語る、会話の続かない人の特徴「興味・予備知識も無く、相手の好きな話題を振る」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次とともにフライデーされたところを間一髪で回避

おぎやはぎ・矢作が、加藤浩次を先輩扱いしなくなったワケ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,綾野剛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、手島優が益若つばさとのキス写真を掲載したことに愛のある説教「自分を客観視できていない」

前の記事:岡村隆史、西島秀俊らの結婚で噂され始めた"プロ彼女"の存在について「得体が知れず怖い」