TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、超箱入り娘の芸人・たかまつななの発言に驚き「田中邦衛さんって人が近所に住んでます」

南キャン山里、超箱入り娘の芸人・たかまつななの発言に驚き「田中邦衛さんって人が近所に住んでます」

2014.11.27 (Thu)
2014年11月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フェリス女学院中学校・高等学校を卒業後、慶應義塾大学に在学中である女芸人・たかまつななの発言に驚いた、と語っていた。




山里亮太:今日、お嬢様ネタをやる、たかまつななちゃんって芸人さんがいるじゃない。あの子、面白いね。今日、ロケ一緒だったんだけど、超お嬢様なんだよね。フェリス女学院を卒業して、慶応大学で現役大学生でやってて。

お笑いを学問的に分析してて。お笑いのメカニズムを理解した上で、ネタを作ってるっていう。「私はお笑いの才能がないから、勉強でお笑いを作ります」っていう凄い人なんだけど。

曽祖父がとてつもない金持ちで(注釈:曽祖父は東京大学名誉教授で応用化学者の高松豊吉)。凄い良いところの子なのよ。それで、スゲェなって思ったんだけど…「家、どこ住んでるの?」って話になって。「ウチの近くに、田中邦衛さんって人が住んでます」って言うの(笑)

俺たち、「え?」って言ったの。そしたら「すみません。役者さんをやってるそうです」って言うのよ(笑)俺らは、田中邦衛さんを知らないんじゃなくて、田中邦衛さんを紹介するときに、「田中邦衛さんって人が…」っていうのに驚いてんだよっていうね(笑)

なんでも、NHKしか観せてもらえなくて。ライブも、能や狂言、オペラ、ミュージカルしか行ったことがないって。凄いよね。「それで、どうしてお笑い目指そうと思ったの?」って訊いたら、「親への反逆精神です」って言ってた(笑)面白いね、たかまつなな。

それで、今日がほぼ初めてのロケだったんだって。どうして良いか分からない、何が正解か分からないって言って、ロケとロケの合間に、電話してんのよ。誰に電話してんのかって言ったら、(ブッチャーブラザーズ)ぶっちゃあさんに電話してんのよ。

「今、こういうシチュエーションのロケで、こう立ち振る舞ってるんですけど、大丈夫ですかね?」って。普通に電話してたよ。真面目だから。東京の若手芸人さんの父であり兄であるぶっちゃあさんに(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、ヒロシとサンミュージックの揉め事を鋭い推理で明るみに出す

ウーマン村本、彼女の男性遍歴を気にし過ぎることを流れ星・瀧上にたしなめられる「過去のあり過ぎる元カノ」

ケンドーコバヤシ、一人称の変な人が気になる「オイラと自分を呼んでた矢口真里」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,たかまつなな,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、『スッキリ!!』打ち合わせ中の態度を注意したディレクターに逆恨みされる「会うたび睨まれる」

前の記事:南キャン山里、芸人から嫌われるファンの一言を明かす「ギャグやボケに『カワイイ~!』」