TOPデブッタンテ ≫ ハライチ岩井、THE MANZAIが諦めムードで麻雀最強戦での優勝に意欲?「もうシフトチェンジしました」

ハライチ岩井、THE MANZAIが諦めムードで麻雀最強戦での優勝に意欲?「もうシフトチェンジしました」

2014.11.27 (Thu)
2014年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00 - 28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、THE MANZAI準決勝での成績が思わしくなく、諦めムードで既に、麻雀最強戦へ意欲をシフトしている、と語っていた。

ハライチ「ハライチ」
ハライチ「ハライチ」 [DVD]

岩井勇気:やりましたよ!

澤部佑:何?

岩井勇気:今年も、麻雀最強戦の決勝戦に出られました。

澤部佑:ふふ(笑)聴いてる人はわからないですよ、「麻雀最強戦」のことを。ピンと来ないですよ、いきなり言われても(笑)

岩井勇気:2年連続、岩井が決勝に行ったと。

澤部佑:説明してくれよ、まず(笑)

岩井勇気:竹書房さんが主催している、「麻雀最強戦」って大会ね。

澤部佑:番組?

岩井勇気:プロとかもいて、今年一番強い奴を決める、みたいな。それで、2枠だけ芸能人枠がありまして。それを芸能人出場者を決める大会があって、そこで優勝しまして。

澤部佑:去年もですよね?

岩井勇気:ええ。

澤部佑:その前に…あなたが決勝に行くのは良いんですけど、THE MANZAIの決勝戦は?。

岩井勇気:僕は、もうシフトチェンジしましたので。

澤部佑:ははは(笑)シフトチェンジするんじゃない!確かに、サーキットの1回目はあまり良くなかったけど。

岩井勇気:だから、もう(笑)

澤部佑:シフトチェンジをするんじゃない(笑)頑張って両方行けるようにしようよ(笑)

岩井勇気:ちなみに、去年の大会はTHE MANZAI決勝と同じ日だったから(笑)

澤部佑:そうだ(笑)去年、THE MANZAIの決勝に行けなかったから良かったけど(笑)

岩井勇気:ああ。

澤部佑:「行けなかったから良かった」とは何だ(笑)

岩井勇気:何なんだよ(笑)

澤部佑:今年もその可能性があるからな。

岩井勇気:今年は、日にちが違いましたけど。

澤部佑:たとえ、一緒になってもTHE MANZAIを優先してくれるだろ?

岩井勇気:それはもう、芸人の俺と雀士の俺に相談するね(笑)

澤部佑:どうして雀士と(笑)

【関連記事】
ハライチ岩井、とんねるずに高級腕時計を買わされ「引っ越し資金がなくなり、実家出れず」

ハライチ澤部、とんねるず石橋貴明への誕生日プレゼントに苦悩「ほぼ初めての大先輩の誕生パーティ」

ハライチ岩井、とんねるず石橋貴明へ渾身の誕生日プレゼントを渡すも置き去りに「3日かけた魚の油絵」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:千原ジュニアが語る、ドリカム吉田美和・千原せいじらが実証した「夢や目標を明確にイメージすることの重要性」

前の記事:サザン・桑田佳祐、紫綬褒章の授与式でふざけなかったと報じられたことに「あそこで女に腰振ったらおかしいでしょ」