TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ サザン・桑田佳祐、紫綬褒章の授与式でふざけなかったと報じられたことに「あそこで女に腰振ったらおかしいでしょ」

サザン・桑田佳祐、紫綬褒章の授与式でふざけなかったと報じられたことに「あそこで女に腰振ったらおかしいでしょ」

2014.11.27 (Thu)
2014年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、メル友であるサザンオールスターズの桑田佳祐に、紫綬褒章を授与されたことについてやりとりを行った、と語っていた。

東京VICTORY
東京VICTORY(通常盤)

田中裕二:(サザンオールスターズが31年ぶりにNHK紅白歌合戦に出演することに関して)桑田さんが病気から復帰したのは、2010年の暮れだったかな。

江藤愛:お一人では出られてるんですよね。

田中裕二:ええ。ただ、サザンとしては31年ぶりっていうのはビックリですね。

太田光:東京シャッフルの時は…

田中裕二:東京シャッフルの時は覚えてますね。お面をかぶってたよね。それくらい、我々にとっては…

太田光:だから、年越しライブをずっとサザンはやってたから。

田中裕二:今年もやるみたいですけどね。だから、中継になるだろうって言われてるみたいですね。

太田光:桑田さん、この間に紫綬褒章を受賞されたじゃないですか。「おめでとうございます」って送って。ワイドショー観てたら、「いつもはステージ上でふざける桑田さんも、この時ばかりは真面目な姿で…」って言ってるから、「当たり前じゃねぇか」って。それこそ、マンPみたいなことしたらおかしいじゃない(笑)

田中裕二:それはそうだ(笑)

太田光:桑田さんにそれを、「ワイドショーで観てたら、そういうこと言われてましたけど、当たり前ですよね」って書いたら、「本当にそうなんですよ。俺があそこで、女に腰を振ったらおかしいでしょ」ってメール返ってきたよ(笑)

田中裕二:でも、31年ぶりっていうのはビックリだね。多分、一曲じゃないだろうね。

江藤愛:メドレーとかね。

田中裕二:うん。桑田さん個人で2010年の暮れに出た時も、2曲くらいだったかな。

太田光:どうなんだろうね。

田中裕二:おそらく、『東京VICTORY』は今年の歌だから歌うだろうけど、それ以外に何を歌うか気になりますね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、桑田佳祐からの食道癌手術直後のメールに驚いたと告白「まだICUです」

爆笑問題・太田「サザン・桑田佳祐が太田に怒ったワケ」

爆笑問題・太田「桑田佳祐・新曲のヒミツ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,桑田佳祐,サザンオールスターズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:ハライチ岩井、THE MANZAIが諦めムードで麻雀最強戦での優勝に意欲?「もうシフトチェンジしました」

前の記事:中村アンの「『私たちが若い頃は…』と自分語りする先輩に辟易する」という意見に吉木りさ賛同