TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、初めての大きな会場でのライブを控え不安な夜を過ごした過去「帰りたくなくて居酒屋で一泊」

千原ジュニア、初めての大きな会場でのライブを控え不安な夜を過ごした過去「帰りたくなくて居酒屋で一泊」

2014.11.19 (Wed)
2014年11月18日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、初めて大きな会場で単独ライブを行うことになり、不安な夜を過ごした過去について語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:厚生年金会館で、ライブやるっていうんで。1,000人ぐらいのキャパのところで。二丁目劇場っていう、普段ライブやってるところは、100人なわけ。

おのののか:ああ。

千原ジュニア:それで初めて、厚生年金会館っていうデカイところでライブやるってことになって。

桂三度:うん。

千原ジュニア:当時、芸人が厚生年金会館でライブやるなんて、ないことやから。それでやることになったライブのチケット発売前日。明日、10時から発売やって日の夜、たこしげで飲んでて。

山本吉貴:はい。

千原ジュニア:「明日、発売日や」って。今までは、100人のところにパンパンで入って、200人入ったとかってことはあったけど、厚生年金会館は1,000人以上入るから。

おのののか:はい。

千原ジュニア:お客さん、来るのかって心配になって。なんか分からへんけど、「家、帰られへん」ってなって。

桂三度:うん。

千原ジュニア:でも、店も3時に閉まったし。それで、たこしげのマスターが「もう、帰るぞ…もう知らん。ほんならお前、寝ていけ、ここで」言うて。鍵渡されて。

桂三度:うん(笑)

千原ジュニア:俺、居酒屋の椅子並べて、あそこで一泊してん。

桂三度:へえ。

千原ジュニア:ほんで一泊して、10時過ぎくらいに、たこしげのピンクの電話でチケットぴあに電話して。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「千原兄弟の単独ライブ…」「もう、売り切れました」って言われて。

山本吉貴:へぇ~。

千原ジュニア:10時5分くらいに電話したら、もう売り切れててん。

おのののか:へぇ、凄い。

【関連記事】
千原ジュニア、他界したライバル漫才師の人生を描いた映画『ベイブルース』を語る「不思議な縁を感じる」

千原ジュニア、10人以上の後輩芸人を巻き込んだ兄弟ゲンカをしていた

千原ジュニア、急性肝炎で生死の境を彷徨った体験を語る「黄疸でパジャマも黄色く染まる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、テレ東の社長の逆鱗に触れて番組終了させられそうになっていた「居酒屋で肛門に歯ブラシを…」

前の記事:千原ジュニア、椿鬼奴とグランジ佐藤大の交際を祝福「吉本の芸人同士での結婚、あまりない」