TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、女芸人に対してキレていると本人に思われていたと明かす「ギャグがつまらなくて逆鱗に触れたかと…」

伊集院光、女芸人に対してキレていると本人に思われていたと明かす「ギャグがつまらなくて逆鱗に触れたかと…」

2014.11.11 (Tue)
2014年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、後輩のお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつに、「以前に送ったギャグメールがつまらなくて、怒らせてしまった」と思われていたことを明かしていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:安藤なつ(メイプル超合金)っていう女芸人がいて。僕のつけたキャッチフレーズは、「カエラカッ豚」っていう(笑)


全く俺と同じ体重なんじゃないないかな。俺と同じ体重で、ボブカットをしている俺と同じ体型でメガネが頬骨にぎゅーって食い込んでいる、クソデブの女子がいるんですよ(笑)安藤なつっていうね。

そいつから、女子っぽいラッピングの荷物が届いたわけ。言われてみれば、そのカエラカッ豚こと安藤なつと、全く交流していないなって。以前はセフレです(笑)俺が路上で、安藤なつとたとえばセッ○スしているところを写真週刊誌が撮ったとするじゃないですか。「出稽古」って書かれると思いますよ(笑)打倒・逸ノ城のテイストで書かれると思いますよ(笑)

全然連絡とってなかったんですけど、わざわざ律儀に覚えていてくれて、送ってくれて。ありがてぇな、久しぶりだなって思って開けたら、まず「なぜそのラッピングで?」って思ったんですけど、里芋がいっぱい入ってたんですよ。

言われてみれば、安藤の実家が里芋農家だったか、自分の実家界隈が里芋が名物で、まあアイツが里芋好きなんですよ。「里芋でできた人に、壁ドンされたい」って言ってたもん(笑)もう、なんだか意味が分からないでしょ(笑)

里芋がいっぱい入ってるわけ。気持ち悪いでしょ、芸人の先輩・後輩じゃなければ。そしたら、中にメッセージカードが入ってて。読んだら、「お誕生日おめでとうございます。今年の里芋の出来が良いので、良い大きさのを見繕って送ります」って。そこまでは分かるじゃんか。

そしたら、P.S.みたいなところに、「伊集院さんには本当に失礼なことをしてしまい、反省をしております」みたいなことが書いてあるわけ。ニュアンスとしては、「そろそろ、許してもらえないでしょうか」くらいのことが書いてあるんだけど、全然、覚えがないの。全く覚えがないの。

アイツが、怒られて当然のことをしてるのに、俺が覚えがないって、損じゃん(笑)理不尽なことでキレるような人になりたくない代わりに、怒って当然なヤツがあるなら、ガス抜きしてぇって思ってる人間だから(笑)

長年、罵詈雑言を色んなラジオの局面で吐いてはきてるものの、いい年だからね。それももう、どうなのかなって。正当防衛のために、誰か噛み付いてくんねぇかな、っていうくらいの日々だから。

それで、メールしたんですよ。「なんで?そんなこと覚えがないけど、怒らなきゃ損する?」って(笑)そしたら、本当にどうでも良いようなギャグのメールかなんかを、俺に一度、出してきた時に…「以前、伊集院さんのHotmailから、英語だらけのメールが来て。その後に、『スパムを踏んだらしい。変なメール届いてたら、捨てて』ってメールが送られてきて。そのメールに対して、私が『スパムは大好物なので、捨てられません』って送りました」と。

それと同時期に、俺がツイッターのアイツのフォローを切ったらしいんですよ。これに全然他意はないんだけど、この「スパムは大好物なので捨てられません」っていうメールのつまらなさが、俺の逆鱗に触れたと思ってるらしいのよ(笑)

何なの?俺がお前に迷惑かけてんだよ。俺がスパムメールを送ってしまって迷惑かけてるのに(笑)ただ、今、読み返してみたら超つまんねぇの(笑)

僕はあんまりツイッターでフォローし過ぎてしまうのが好きじゃないから、「だいたい、これくらいの範囲」っていうのを決めてるんですよ。今、何件フォローしてるか分からないけど、「30件」とかキリの良いところで止めてるんですよ。

だからその時、もう一人、新しくフォローしなければいけない人がきたんだと思うんですよ。その時に、一旦、フォローを外すって感じで、安藤なつのフォローを外してるんだと思うんですよ。

だから、それで「反省してました」みたいに言うわけ。それに対して俺が「超ウケるな。デブのくせに勘ぐってんじゃねぇよ。フォロー外したのは単なる気まぐれで、スパムを送りつけて、逆ギレなんてないよ。ブスはこれだから困るよ」って。

それでね、俺、その時に少しでも誕生日プレゼントが後輩芸人から来たのが嬉しくて機嫌良かったんだろうね(笑)その後、「ww←豚のヒヅメじゃないよ」って書いて(笑)超面白くね?(笑)面白いって言うまで、今日はだんまりです(笑)

そしたら、ホッとしたんだろうね。「なんか、繊細なドブスですみません」って返ってきて。それに対して、「なんでどさくさに紛れて、ちょっとよく書いてんの?」って。

安藤なつのツイッターアイコンを見たら分かりますけど、もう漫画から出てきたようなヤツですよ。僕が裸の彼女のおっぱいを吸ってるところをフライデーが撮っても、「都会のど真ん中で、養豚頑張ってます」って書かれるくらいのルックスのヤツですよ。そいつが繊細だとか書いてるんで超面白いなって。

それで、繊細だからしょうがねぇなって思って、フォローしたわけ。その途端、壁ドンされたいってツイッターに書かれてて(笑)


殺すぞ、お前って思って(笑)こういうのでフォロー外したのかなって。相当、里芋は美味かったけどね(笑)

【関連記事】
伊集院光、テレ朝・竹内由恵アナがリスナーと知り動揺「今まで俺のことをどう思ってた?」

伊集院光、ニッポン放送との確執の原因となった宮本幸一と再会「売れるニオイが全くしねぇと言われた」

伊集院光、上柳昌彦の「ラジオDJは絶好調時、自分の背中が見える」発言の真意を知る「離見の見」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,安藤なつ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、ビートたけしと共演できた最高に幸せな誕生日「30年前の落語家時代の最悪な誕生日を考えると…」

前の記事:伊集院光、ナチュラルローソンに抱く素朴な疑問「ナチュラルローソンには置かず、ローソンには置く商品って…」