TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之が勧める歯間洗浄器、フィリップス『ソニッケアー エアーフロス HX8220/02』

家電芸人・土田晃之が勧める歯間洗浄器、フィリップス『ソニッケアー エアーフロス HX8220/02』

2014.11.11 (Tue)
2014年11月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、歯間洗浄器であるフィリップス『ソニッケアー エアーフロス ピンク HX8220/02』を紹介していた。

フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8220/02
フィリップス 【歯間洗浄器】ソニッケアー エアーフロス ピンク HX8220/02

土田晃之:毎日の生活に欠かせない歯磨きですけど、しっかり歯磨きできていますか?手磨きの場合、綺麗に汚れを落とすには、なんと20分かかるとも言われてます。専門家の間では、歯磨き粉と水で泡立てて、磨いた気になっている人も多いと言われてます。そうした中で今日ご紹介する最新家電はこちら、フィリップス『ソニッケアー エアーフロス ピンク HX8220/02』。

電動歯ブラシで、ソニッケアーは1980年代に開発され、世界初の音波歯ブラシとして発売されました。僕はソニッケアーと、もう1つドルツというのを両方使っていますが、20年以上世界中の人々の歯磨きに変化をもたらしていました。

簡単な使用方法

フィリップス『ソニッケアー エアーフロス ピンク HX8220/02』は、電動連続噴射機能により、たった30秒でお口の中のすべての歯と歯の間を洗浄してくれて、簡単にすっきりさせてくれます。

使い方を説明しますと、簡単な3つのステップがあります、と。
1) 水のタンクに水、または市販のマウスウォッシュを入れます。
2) 電源ボタンを押します。
3) 歯と歯の間に合わせて噴射します。

この噴射なのですが、圧力を加えた空気でミクロの水滴をなんと時速70キロで噴射します。すごくないですか。歯と歯の間に時速70キロのミクロの水滴を噴射させるんですよ。これにより、30秒という短い時間で歯の洗浄が可能になっているんです。だから普通に電動歯ブラシを使いながらこの歯間ブラシを使うことによってさらに綺麗になりますもんね。

強力噴射によりわずかな水で高い歯垢除去率

1秒ごとに自動的に噴射する機能が備えられているので、テンポ良く次々と歯と歯の間をケアできます。水タンクに入れる水の量はわずかティースプーン1杯分。えっ!?そんなに少ないの!?そんなに少ないのに霧状、時速70キロのが出るから大丈夫なんだ。

また、手磨きと一緒にすると手磨きのみに比べ5倍の歯垢を除去します。ちなみにPHILIPSの超音波電動歯ブラシのソニッケアーフレックスケアーのみの場合と比較しても歯と歯の間にたまった歯垢を最大66%多く除去することが実証されます。普通に皆さんが知っているような電動歯ブラシという俗に呼ばれるものを使って、さらにこれを使って歯間をきれいにすると、66%も多く歯垢を除去できるそうですよ。2週間これを使い続けることで、歯茎や歯のエナメル質を優しくお口の健康を保つことができる。

ノイズも改良され使いやすい設計

ノイズも改良されていて、角度のついた長いノズルが奥歯にもしっかり届くので口を大きく開けなくても簡単に洗浄することができますということです。

デザインもお洒落です。確かに、デザイン・お洒落・軽さもポイント。女の人が特にこういうのを使うからそういう時にはやはり軽さは大事なんです。なんと重さはたったの136gです。

操作がしやすく手の形状に合わせた持ちやすい設計にもなっています。電源は自動電源オフ機能が付いていますので、使わない時間が4分過ぎると自動で電源がオフになる便利な機能も付いていると。

また仕事や旅行で海外に行く方にも安心。マルチ電圧対応なので海外での使用も可能です。さすがPHILIPS。コーヒーやタバコで歯に付いた着色汚れ、これも自然な白さにしてくれるソニッケアーということで。そうなんですよね、着色汚れとか本当タバコとかコーヒーとかで付いたのを、そういうのを考えてソニッケアーの強みですからね。

これから寒くなってくるとますます美味しいものが食べたくなってきますからね。そうした時に電動歯ブラシを使うことによって、歯垢を防いだり、歯垢をなくすことができる、と。歯は大事ですからね。自分の歯で生涯を終えるとうのはすごく大事なことですから、ぜひこういうふうに毎日ちょっとずつのケアをすることによって自分の歯で一生を過ごせるということはすごく良いことだと思います。

フィリップス 歯間洗浄器ソニッケアー エアーフロス HX8220/02
フィリップス 【歯間洗浄器】ソニッケアー エアーフロス ピンク HX8220/02
Philips(フィリップス) 2014-10-01
売り上げランキング : 41802


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方

家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

家電芸人・土田晃之、パナソニック『ホームベーカリーSD-BMT1000』を紹介「食感も3種類に分けられる」

家電芸人・土田晃之オススメ!保温性が高く多機能な炊飯器・日立『おひつ御膳 RZ-VS2M』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 家電芸人,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:ハライチ澤部、とんねるず石橋貴明への誕生日プレゼントに苦悩「ほぼ初めての大先輩の誕生パーティ」

前の記事:ブラマヨ小杉、ボケとツッコミの信頼関係の大切さ「必ずツッコまれるという安心感がないとボケれない」

本日の注目記事