TOPキョートリアル ≫ チュート福田、スピワ井戸田潤のハーレーにバイカーたちが騒いでいたと明かす「族車200台を引き連れ走る」

チュート福田、スピワ井戸田潤のハーレーにバイカーたちが騒いでいたと明かす「族車200台を引き連れ走る」

2014.11.10 (Mon)
2014年11月8日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、スピードワゴン・井戸田潤のド派手なハーレーがバイカーたちの認知度が高く、すぐに気づかれると語っていた。

井戸田のバイクは、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』のバイク芸人の回や、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんの』にも登場し、450万円かけたという塗装が話題になっていた。

itodabike0.jpg

itodabike1.jpg

itodabike2.jpg

福田充徳:この間、RGツーリングクラブで、「ツーリング行こう」って話になってたんやけど、なかなか行けてなかったのよ。

徳井義実:うん。

福田充徳:メンバーに、スピードワゴンの井戸田潤さんいるやんか。

徳井義実:うん。

福田充徳:そしたら、潤さんが、何かの番組でツーリングのアテンドみたいなんをするかもしれへん、と。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、結構先輩の方とか連れて、みんながハーレーに乗ってはるらしいねんけど。それで行くから、「オススメのツーリングコースを知りたいんやけど、どっかない?」っていうのをバイク雑誌のライターの中村さんに話を振ってんって。

徳井義実:うん。

福田充徳:そしたら、中村さんが「良いですよ」って。潤さん的には、富士山周辺が良いってことで、「リサーチもかねて、ツーリング一緒に行きます?」ってなってんって。

徳井義実:ああ、その番組のリサーチでな。

福田充徳:うん。それで、事前に行こうってことになって。中村さんと潤さん2人で行くってことになってんけど、中村さんに「もし、福ちゃんも時間あったら来ない?」って誘われて。潤さんと中村さんと俺の3人で行くことになって。

徳井義実:それはそれでエエよな。

福田充徳:逆に言えば、中村さんと潤さんも雑誌の取材したくらいやから、俺1人くらいいた方がエエかってことで、3人で行ってんな。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、富士山の方に行こうかって。中央道の八王子の手前のサービスエリアみたいなんがあって。そこで待ち合わせして。「9時に待ち合わせで行きましょうか」って。

徳井義実:うん。

福田充徳:その日が日曜日やってんけど、凄いツーリングの待ち合わせ場所で、バイク乗りめっちゃいんねん。

徳井義実:あの日、めちゃくちゃ天気良かったからな。今世紀で一番天気エエんちゃう?

福田充徳:今世紀は言い過ぎやけどな(笑)暑くもなく寒くもなく、ちょうどエエ感じで。こんなバイク乗りいるんかってくらいで。

徳井義実:うん。

福田充徳:中村さんが先にいて、俺、合流して。それで9時集合やってんけど、15分前くらいで。2人でコーヒー飲みながら待ってて。

徳井義実:うん。

福田充徳:俺も顔むき出しで普通に待っててんけど。気づく人はいたけど、「あっ」くらいの感じで。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、ハーレー乗りのオッサンが集団でいて。なんとなく気づいてるけど、「プライベートで来てるんやろな」って感じで。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、潤さんが待てど暮らせど来ぇへんの。9時集合で、アイツがリサーチ行きたいって言うてるから待ってるのに、全然来ぇへんの。それで、9時40分くらいでようやく到着して。

徳井義実:うん。

福田充徳:それでな、来たときに大げさでなくサービスエリアのバイク乗りがザワつきだしてん。「え?!」って。それこそ目の前にいるバイク乗りの集団が、「おい、アレ!」って。そしたら、入り口に潤さんのあのハーレーが登場や。

徳井義実:紫でシルバーの。

福田充徳:そう。カイヤピンクのハーレーが登場したら、サービスエリアがザワつきだして。「うわ、まさかアレじゃねぇか!」って。俺、ずっと剥きだしで座ってんねんで。ほとんど誰にも気づかれてないのに、潤さんのバイクきた瞬間に、もう「うわ!テレビのヤツだ!」って。

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:ホンマ、俺らの前に潤さんがハーレー停めたら、後ろもう、バイク乗りが集団になってた。

徳井義実:へえ。

福田充徳:「ホンモノですか、ホンモノですか」って。それでヘルメットとったら、潤さんやんか。「うわ!ホンモノだ!」って。凄かってん。

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:顔指すとは言うけどさ、バイク指すとは、このことか、と。

徳井義実:へえ。

福田充徳:特にハーレー乗りやから、ハーレー好きやん。

徳井義実:まあね。

福田充徳:潤さんのハーレー、みんな「写真撮って良いですか?」って。

徳井義実:いっぱいのハーレーの中でも、潤ちゃんの派手やったん?

福田充徳:群を抜いて派手。

徳井義実:やっぱそうか。

福田充徳:ハーレー乗りの人は、徳井のハーレーとかも渋い方向に振ってるやん。見る人が見れば、「ここイジってんねや」みたいな。潤さんのは、誰が見てもイジってるやん(笑)キンキラのやつ(笑)

徳井義実:うん。

福田充徳:「うわぁ!」ってなってて。派手さっていうか。アレ単体で見たら、好みは分かれるよ。でも。みんなハーレー乗りやバイクが集まる中でアレ1台あったら、もう目立ち方ハンパないのよね。

徳井義実:そうやなぁ。

福田充徳:「スゲェなぁ」ってなって。潤さん、根がスターやん。ちょっとパニックみたいになってて。しかも、自分が言い出しっぺなのに、40~50分遅れてきてるのに、「コーヒー飲みたい」って言うのよ(笑)俺らからすれば、騒ぎになってるから、早く出ましょうよって思うけど。

徳井義実:うん(笑)

福田充徳:「ホットで」って言って、中村さんが買いに行ってんけど、「お前が買いに行けよ」って思って(笑)

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:ハーレーのことみんな訊いてきて。「これはどうしてるんですか?」とか。でも、全然分かってなくて(笑)

徳井義実:あの人、全然分かってない(笑)アイツ、シャーシが分かってないもん(笑)

福田充徳:「分かんない、分かんない」って(笑)それでも、コーヒーも飲んで中央道走って。河口湖インターで降りようって、その手前のサービスエリアで、旧車会って言って、昔暴走族やってましたよ、みたいな。今、40過ぎて大人になってちゃんとマナーは守りますけど、族車に乗ってますっていう集まりがあって。

徳井義実:うん。

福田充徳:旧車会で、200台くらいサービスエリアに停まってて。その200台の旧車会が、まさにサービスエリアから出てきて、高速道路にスタートしますっていう先頭と俺らがかち合って。

徳井義実:うん。

福田充徳:結構、ゆっくり走らはるから、渋滞になったりするやん。だから、ギリギリのタイミングですり抜けていこうと思ったら、先頭の兄ちゃんの1人が、潤さんのハーレーに気づいてん。「うわぁ!」ってなって。

徳井義実:うん。

福田充徳:潤さんのハーレーに気づかれて(笑)潤さんのハーレーを先頭に、旧車会200台くらいが走るっていう(笑)

徳井義実:引き連れた(笑)

福田充徳:伝説の総長みたいになってた(笑)

【関連記事】
チュート福田、バイク芸人で免許取得者が増えたと教習所所長から感謝されたと明かす

チュート福田、レイザーラモンRGの妻がバイク免許教習所に通い夫婦仲良好と語る「ディアベルに乗ってる」

有吉弘行が語る「おぎやはぎ・矢作のバイク事故」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,井戸田潤,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート福田、バイクを趣味とする者同士の優しさについて「お互いのバイクにケチをつけたりしない」

前の記事:有吉弘行、オール巨人の弟子時代に見せていた現在の芸風の片鱗「師匠の歌が売れなくてクスクス笑ってた」