TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、親しい関係になろうとするからこそケンカになると語る「上っ面の会話なら安定したまま」

明石家さんま、親しい関係になろうとするからこそケンカになると語る「上っ面の会話なら安定したまま」

2014.11.09 (Sun)
2014年11月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、親しい間柄になろうとするからこそ、いざこざが起こり、相手に腹が立ったりするのだと語っていた。



リスナーメール:ダイノジ大谷さんがラジオ番組にゲスト出演した大竹しのぶさんが「ここだけの話、もしさんまさんから『復縁しよう』と言われたらどうしますか?」と訊かれて、笑いながら言っていた一言。

大竹しのぶ「別々に暮らして、時々会うくらいだったら。きっと向こうも同じことを言うと思う」

明石家さんま:なるほどね。

道重さゆみ:凄いですね。

明石家さんま:いや、そんなもんですよ。別れたから上っ面の会話で済むからね。

道重さゆみ:ああ。

明石家さんま:だから、上っ面の会話って、物凄い安定するんです。一歩踏み込むから、ケンカになるんで。

道重さゆみ:なるほど。

明石家さんま一歩踏み込むから、怒ったり、腹が立ったりするんで。上っ面の会話って、それで済ませられるからね。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:ダイノジ大谷もヒドイね。復縁しようって、俺から言うわけないしね。

道重さゆみ:ふふ(笑)

【関連記事】
明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」

明石家さんま、「ありのままで」は生きていけない人生について「ありのままでメイクもせず幸せになれるか?」

千原ジュニア、明石家さんまがプライベートでもギャグの小道具を仕込むプロ根性に「もう変態やん」

明石家さんまが語る、育ちの良い子供・悪い子供の見分け方「食べ物を分け与えられるかどうか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、整体院のマッサージは痛みを伴わないと集客できない理由「痛みに耐えたから良くなったと思う心理」

前の記事:明石家さんま、日本エレキテル連合に「ダメよ~ダメダメ」派生ギャグを伝授するも断られる「やめて下さい!」