TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ウーマン村本と熱愛が噂されたベッキーに「変装して…絶対に友達だと思われたくないのか」

おぎやはぎ矢作、ウーマン村本と熱愛が噂されたベッキーに「変装して…絶対に友達だと思われたくないのか」

2014.10.31 (Fri)
2014年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、31日に発売となった週刊誌『FRIDAY』で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔との"密会"が報じられたベッキーの様子について、「好感度などを考えて、絶対に友達だと思われたくないのか」と語っていた。



矢作兼:気になる記事があるんだけど…「ありえないカップル誕生」って。

小木博明:はい。

矢作兼:これは、今日発売の『FRIDAY』なんですけど、結構、ビックリだよ。これが本当なら。

小木博明:本当なんでしょ?

矢作兼:あのベッキーが…

小木博明:今まで、なかなかなかったよね。

矢作兼:ないよね。

小木博明:これがまた、意外な人物と関係があって。

矢作兼:はい。

小木博明:ベッキーと一緒ではないけど、「付き合ってるんじゃないの?」って噂される。

矢作兼:そうですね。その証拠写真があるんですけど。その相手がなんと、ウーマンラッシュアワーの村本大輔。

小木博明:出た!

矢作兼:これは真逆の2人だよ。方や嫌われ者。方や、国民的な人気者。

小木博明:好感度ナンバー1。

矢作兼:だから、むしろあり得るね。

小木博明:なんか、分かる分かる。ないものをお互いに求めるというか。こういうのが惹かれ合うんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:これは付き合ってるね?

矢作兼:付き合ってるんで良いね(笑)

小木博明:これは完全にそうだもん。高級バッグを村本にプレゼントしたんでしょ?

矢作兼:17万円のグローブ・トロッターっていうブランドのカバンで。僕も持ってますけど。旅行に行くときのヤツね。

小木博明:矢作が持ってるヤツだよ。これをベッキーが買って、クルマに乗って。それで村本と待ち合わせしてる場所なんだろうね。そこに行って、パッと助手席に乗って、プレゼントをもらって、そのまま分かれたんでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:その受け渡しの感じが、いかにも付き合ってる感じがするよね。

矢作兼:なんかね。

小木博明:そんなコソコソするのが…でも、ここでどうしてもあげなきゃいけないことなんてあんのかな?

矢作兼:なんでそんなの買ってあげたのかって。記事を読みますと、今みたいにササっと誰にも見られないように、受け渡しが行われたわけですよ。

小木博明:ね。売人みたいだもんね、なんか。

矢作兼:そう。これ、記者が村本に言ってます。「そのバッグ、ベッキーさんからもらいましたね?」と。そしたら、村本が「自分で買いましたよ?」と。「彼女のクルマで受け取ったでしょ?」って言うと、「自分で買いましたよ」と。しらを切り続けるわけですよ。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、記者が見た事実を説明すると、とぼける、と。

小木博明:うん。

矢作兼:しどろもどろになった村本は、「あとでまた来て」と言って、会場に入って行ったらしいんですよね。

小木博明:仕事だから、仕方ない。

矢作兼:そして40分後、出てきて。急にハイテンションで「さあ、行きましょうか」と。そこで、何か作戦を考えてきたんじゃないか、と(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:前にベッキーがそのブランドのカバンを持っていて、「僕も欲しい」と言ったら、「プレゼントしますよ」と言われて、お金を渡すからベッキーのセンスに任せて買ってきて、と頼んだだけだ、と。

小木博明:うん。

矢作兼:「素晴らしい言い訳ですね」と記者が言ったところ、「いやいや、さっきはちょっと慌てちゃって。あの後、本人に電話したら、『余計なこと言わないで』と怒られたんで、変なことは言いません。僕と友達ってだけで、CM切られちゃいそうだし」と。

小木博明:うん。

矢作兼:記者が「実は付き合ってるんじゃないですか?」って訊いたら、「正直、付き合いたいと思ってますけどね。でも、ベッキーは初めて出来た芸能人の友達なんで、大事にしないと。僕の売名に利用するのはやめておきます」と。

小木博明:うん。

矢作兼:しかしまぁ…『FRIDAY』には、「単なる友人の間柄で、17万円の高級品をプレゼントするかどうかはともかく、ベッキーの事務所は『友人の1人です』と回答。しかし、村本の反応を見る限り、まんざらでもなさそう」と。

小木博明:友達なのに、そんなわざわざ買いに行くとか普通、しないもんな。面倒くさいし。

矢作兼:だけど、まず不思議なのが、ベッキーと村本が友達になること自体が、信じられない。付き合ってる、付き合ってないじゃなくて、バッグを「買ってきてあげる」って、結構、仲良い友達だよね。

小木博明:うん。

矢作兼:会って仲良くしゃべる程度の間柄じゃないじゃない?友達になったこと自体が、凄いよ。

小木博明:まあね。記事によると、ベッキーは、元々、ウーマンラッシュアワーの大ファンらしいね。

矢作兼:ああ、そうなの?

小木博明:それだから。ベッキーから近寄ってんのよ。ファンだから。

矢作兼:へぇ。

小木博明:大体、芸人ってタレントさんにファンだって言われたら、もういっちゃうでしょ。

矢作兼:そうだね。

小木博明:そういうことでしょ。

矢作兼:なるほど、だからか。

小木博明:でも、村本のファンって、ちょっとベッキーの内面的なものって、怖いものがあるかもね(笑)あの良い顔、良い性格の感じだったら、本来は村本みたいなキャラってちょっと引いちゃうんじゃないかな。

矢作兼:本来はね。

小木博明:うん。それなのに、ファンだっていうんだから。

矢作兼:うん。

小木博明:そこに共感できるってことじゃん。

矢作兼:悪ベッキーがあるわけね。

小木博明:悪ベッキー、あると思うなぁ。だから、こんなに仲良くなるんじゃない?本当に良い子だったら、村本なんて、絶対に無理よ。

矢作兼:そうだよなぁ。

小木博明:絶対に無理、あんなの。

矢作兼:イヤだよね。

小木博明:ヒドイことばっかり言うわけじゃん。下ネタとか。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:ベッキーって、ここでも前に言ったけど、鎧をかぶった性欲の塊じゃん。それで有名じゃん(笑)

矢作兼:小木だけが思ってることでね(笑)周りは、誰もそんなこと言わないのに(笑)鎧をかぶった性欲の塊って(笑)ベッキーをそういう目で見てないよ。

小木博明:まさにこれ、そうなんだよ。あの名言が当たってたんだよ。

矢作兼:小木は、ベッキーに何かあると、すぐに「しっぽ出しやがった」みたいな感じにするから(笑)

小木博明:ふふ(笑)でも、逆に良いと思うけどね。村本にいくって。

矢作兼:うん。

小木博明:自分の好感度とかも考えてないでしょ。

矢作兼好感度を考えてるから、こんな変装してんじゃないの?(笑)絶対に友達と思われたくないんじゃない?(笑)

小木博明:クルマでパッと行って、パッと渡すってね。

矢作兼:うん。でも、ファンだから渡したいんだけど、それを絶対に人には見られたくないっていう(笑)

小木博明:これ、ファンプレなんだね。

矢作兼:ベッキーのファンプレ、高いな(笑)

小木博明:高いよ。17万円だよ。

矢作兼:昔、俺らのファンで、ヴィトンのバッグを一つずつ買ってきてくれた人、いたよね。

小木博明:うん。昔ね。申し訳ないよね。これは、買ってきてもらって、お金を渡したってテイになってるけどね。でも、お金出して買ってきたって、こんなことするっていうのは凄いことだよ。忙しい人なんだから。普通、「ここに売ってるよ」って言えば良いんだから。

【関連記事】
千原ジュニアも感心するベッキーの気遣い「ベッキーは本物」

千原ジュニア、上戸彩とベッキーの心遣いに感動「紹介してもらった店に直筆の御礼状

千原ジュニア、矢沢永吉・ベッキーらが実践する人の心をつかむ方法を明かす「まず名前を呼ぶ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ベッキー,おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ岡村、裏番組担当のおぎやはぎに『めちゃイケ』出演を感謝「これからもラジオを盛り上げていきましょう」

前の記事:ナイナイ矢部、裏番組『おぎやはぎのメガネびいき』出演に前向き「もう、TBSラジオに出れるんだよね」