TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、矢口真里が不倫現場の再現VTRを見る姿がワイプで抜かれ「微妙な顔をしていて、完璧に全て成立」

伊集院光、矢口真里が不倫現場の再現VTRを見る姿がワイプで抜かれ「微妙な顔をしていて、完璧に全て成立」

2014.10.28 (Tue)
2014年10月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元モーニング娘。矢口真里の『ミヤネ屋』での復帰について、不倫現場が再現VTRとして流れているのを"ワイプ芸の達人"である矢口自身が見ていたことに、「また微妙な顔をしてて、もうそれで完璧に全て成立ですね」と語っていた。

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!
ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!

伊集院光:矢口真里さんは、『ミヤネ屋』に出て。再現VTRみたいなのから始まって、その再現VTRのワイプで、矢口真里さんが出てるっていう時点で、成立です(笑)

僕の中で、あのワイプの中で…また微妙な顔をしてて、もうそれで完璧に全て成立ですね(笑)あとは別に、一般の視聴者が観たいと思えば、当然、数字が上がって出るようになるだろうし、そうじゃなきゃ出ないってだけのことで。出て欲しいとか出て欲しくないとか全然ないし。思ったところで、どうしようもないしね、俺達からすれば。

矢口真里さんが帰ってくることで戦々恐々としている人は誰だ、という。矢口真里さんがいなくなったことで、その席を埋めた人は誰だってことでいくと、俺の中では小島瑠璃子と、鈴木奈々あたりなんだけど。連中が、「マジで帰ってくるの?帰ってくるの?」ってならないのは、もうあそこには戻れないからじゃないですか。

そうすると、MXテレビの中島知子あたりが、「うわ、来るのかよ。やっと見つけた永住の地なのに」みたいな、そういうざわめきみたいなのは、なんとなくちょっと面白そうかなって(笑)

俺は、矢口真里さんが自分の再現VTRを観てるワイプっていうものさえあったら、あとは年内にこの芸能界で観たいものは、紅白でMay.Jさんが「ありのままの~」って歌ってる後ろから、ご本人登場みたいに松たか子が出てくるっていう(笑)そのパターンね(笑)

「え?マジっすか?」「いいのよ、いいのよ。私の前でも歌って」っていうトーンで、一緒に最後「ありの~」の感じが出れば、俺の中では完璧。思い残すことは他にないね(笑)トロトロのお餅をハイスピードで食べて死んで良いって思うくらいの、思い残すことのなさですから(笑)

【関連記事】
有吉弘行、矢口真里の復帰番組で名前が出た田村淳を羨ましがる「俺も、ああいうの言われてぇ」

明石家さんま、矢口真里の不倫騒動・長期休業について「良い人は、ウソつけないからあんな目に遭う」

おぎやはぎ矢作、矢口真里の長期ブランクを感じさせない『ミヤネ屋』での出演に「違和感なかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,矢口真里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、「プロ棋士より将棋が強い」コンピュータがどのように研究されているか解説

前の記事:伊集院光、明石家さんまのMCとしての凄まじい能力を改めて解説「周りに芸人がいない場面でも上手く立ち回れる凄さ」