TOPオードリーのANN ≫ ヒロシ、売れてる芸人が知らないうちに売れてない芸人を傷つけている「気付かずに上からになってる」

ヒロシ、売れてる芸人が知らないうちに売れてない芸人を傷つけている「気付かずに上からになってる」

2014.10.27 (Mon)
2014年10月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・ヒロシがゲスト出演し、売れている芸人が、知らないうちに売れていない芸人を傷つけている、と指摘していた。

ヒロシです。
ヒロシです。

若林正恭:春日から、『田中が考え中』のお芝居のことを訊いて。

ヒロシ:ああ、あのいけ好かないヤツでしょ?

若林正恭:ちょっと…ヒロシさん、出演者でしょ?

ヒロシ:出演者なんだけど…

若林正恭:いけ好かないはマズイでしょ、それは。問題発言よ、それは。

ヒロシ:みんな仲良くやってるけど、それはテレビ出てるから見えないだけで、テレビに出てないアイアム野田君とか、キンコメの高橋さんとかは、やっぱり浮かない顔をしてますよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)そうなんですか?

春日俊彰:そんなことないですよ(笑)

ヒロシ:笑顔で対応してるけど、俺が代表として言ってるだけで、やっぱり心に何か思ってますよ、それは。居づらいですよ。

若林正恭:じゃあ、春日とかアンガールズ田中さんとか、鈴木拓さんとか。テレビに出てる人は、「ここは楽しいよ」みたいな感じで来るけど、ヒロシさんとかは、心中穏やかじゃない?

ヒロシ:うん。だって、基本的に楽しいんですよ。でも、割りとテレビの話をする。

若林正恭:悪い癖ですね(笑)

ヒロシ:アンタもよ!

若林正恭:俺も?

ヒロシ:さっきまでブースの外で聴いてたけどさ、終始テレビの話じゃない。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

ヒロシ:俺、あんたらテレビ局に住んでるんじゃないかなって思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

ヒロシ:ドア・トゥ・ドアみたいにさ、テレビ・トゥ・テレビでしょ。だって、普通、もうちょっと近所の居酒屋の話とかあるじゃない。テレビの番組の話ばっかりしてさ。

若林正恭:だって、俺らだって1週間何があったってことになったら、「テレビでこういうことがあって…」って話すじゃないですか。

ヒロシ:それは、一般の人は、テレビのことを話さなくても、観るからね。

若林正恭:はい。

ヒロシ:知りたいのは、お2人のプライベート感とかね。

若林正恭:ああ、そういうことですか。テレビで観てるヤツが、テレビの話をしても…ってことなわけですか。

ヒロシ:そうです、そうです。

若林正恭:ヒロシさんの前で、『田中が考え中』の稽古の休憩中の時にも、「テレビでこういうことがあって…」って話をするんだ?春日が。

ヒロシ:めちゃめちゃしますよ。

若林正恭:それは、見せつけてるんですかね?

ヒロシ:そうです。

春日俊彰:違う、違う(笑)

春日俊彰:「今日、こんなことがあった」って、「これどう思う?」って話するじゃない?

ヒロシ:でもね、夜9時に集合するってことで稽古で来てるんだから、9時になったら、稽古の話をしましょうよ。即、稽古。

若林正恭:うん。

ヒロシ:そこで、なんで1時間くらいテレビの話が繰り広げられるのかなってことは思ってました。

若林正恭:稽古したいですよね。ヒロシさんは。昼間ヒマでさぁ…

ヒロシ:え?いや、あなたさ…ヒマですけど、仕事やってるかもしれないじゃない。ひょっとしたら。訊かなきゃ分かんないでしょ?

若林正恭:はっはっはっ(笑)

ヒロシ:そういう決め付けがね、気づかないウチに上からになってるのよ。

若林正恭:いや(笑)

ヒロシ:春日くんは、胸張ってるポーズするじゃないですか。若林さんは、そうはしてないけど、やってるのよ。精神的な胸張りのポーズを。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ダブル春日でね(笑)

ヒロシ:精神的な胸張りなのよ。

若林正恭:ヒロシさん、仕事あってから稽古なんですか?

ヒロシ:…何を薄ら笑ってるの?

若林正恭:はっはっはっ(笑)

ヒロシ:何の仕事があるんだよっていう(笑)

若林正恭:ヒロシさんが笑ってるじゃないですか。俺は、「すみません、失礼がありました」って言って、どういう仕事があるのかって訊いてるんじゃないですか。

ヒロシ:何がですか。

若林正恭:お昼の仕事は?

ヒロシ:え?…パチンコのテレビとか。

若林正恭:収録して?それで、9時から稽古の仕事ですか。みんなは、テレビの仕事とかしてきて、緊張とか上手くいかなかったストレスとかあるから、みんなが集まったら喋って稽古に入りたいってところがあるんじゃないですか?そのほうが、稽古上手くいくっていう。

ヒロシ:じゃあ、入り時間を10時にすれば良いじゃない。テレビの話がしたいなら、9時に早めに集まって、喫茶店かなんかでやって、10時からすれば良いじゃない。俺、その間、9時に1人で来てたりするわけ。

春日俊彰:これ、本当に…(笑)帰りのエレベーターで2人になって、真剣な表情で「俺だけ、入り時間を早く言われてるんじゃないか。スタッフにヒマだと思われてて」って(笑)みんな、仕事が押したりしてて、ちょっとズレることあるじゃないですか。

ヒロシ:それも含めて、もうちょっと遅い時間に設定しましょうよって話。

若林正恭:物凄い忙しかった時期あって、テレビに出てる人のそういう話が、耳障りなわけじゃないですか。またあのめちゃくちゃ忙しい時期、もう一回来て欲しいって気持ちはあるんですか?

ヒロシ:いやぁ、あれはあれで…テレビ・トゥ・テレビだから、お二人は。家に帰れないし、キツイと思うよ。

春日俊彰:テレビ・トゥ・テレビって、家ないじゃないですか(笑)

ヒロシ:家に帰ってないから、家の話がないわけでしょ。お2人は。

若林正恭:テレビ・トゥ・テレビってなんですか?(笑)

ヒロシ:ドア・トゥ・ドアですよ(笑)

春日俊彰:テレビ・トゥ・テレビなんて人はいませんよ(笑)家なくてテレビの往復なんていないですよ(笑)

ヒロシ:じゃなかったら、オールナイトニッポンなんか出れないもん。

春日俊彰:現にこれ、ラジオだし。ラジオ挟んでるじゃないですか。

ヒロシ:メディアには変わらないからさ。

【関連記事】
ヒロシ、ブレイク時の質問に過剰な自虐反応「売れてる人は、すぐ最高月収を訊く」

オードリー若林、ヒロシの妬みの強さがもはや芸だと絶賛「一番のモンスターはヒロシさん」

オードリー春日、ヒロシが売れてない妬みをファンにまでぶつけていたと明かす「ツイッターに本音が…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,ヒロシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:ヒロシ、うつ病の傾向があると明かす「睡眠薬を飲まないと眠れない時も…」

前の記事:ヒロシ、ブレイク時の質問に過剰な自虐反応「売れてる人は、すぐ最高月収を訊く」