TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、矢口真里の長期ブランクを感じさせない『ミヤネ屋』での出演に「違和感なかった」

おぎやはぎ矢作、矢口真里の長期ブランクを感じさせない『ミヤネ屋』での出演に「違和感なかった」

2014.10.24 (Fri)
2014年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、日本テレビ系の番組『情報ライブ ミヤネ屋』で1年5ヶ月ぶりに復帰した元モーニング娘。の矢口真里について、その長期のブランクを感じさせない様子に、「違和感がなかった」と語っていた。

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!
ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!

矢作兼:『ミヤネ屋』を途中から観たんだけど。

小木博明:早めから出てたの?

矢作兼:2時過ぎからいから出てたね。インタビューみたいな感じで。宮根誠司さん、井上公造さんと、矢口真里が話してて。インタビューを受ける感じ。

小木博明:コメンテーターとしてではなくてね。

矢作兼:そういう特番。そういう企画よ。

小木博明:結構、時間割いてたの?

矢作兼:俺が観てたので、20分くらいやってたから。その前から話してそうだから、下手したら1時間近く出てるんじゃない?

小木博明:へぇ。

矢作兼:もう、俺が観た時には、普通だよ。「明日からバラエティに出てイジるのもできそう」って見えたよ。

小木博明:ああ…

矢作兼:もうバッチリ復帰できますよ、みたいな空気が出てたよ。

小木博明:へぇ、そんな感じ?復帰して最初の仕事で、反省して下向きな感じではなくて、ペラペラいける感じなのか。

矢作兼:かといって、ああいう人はバランス感覚が良いのか何なのかしらないけど、その辺の天才だなって思うのは、あまりにもニコニコやってたらイヤじゃん。

小木博明:それはそれで問題あるよね。

矢作兼:でも、あまりに落ち込んでる感じもイヤじゃん。ちゃんと丁寧に落ち着いた喋りなんだけど、ちょっとニコニコする、みたいな。観てて誰もイヤにならないような。

小木博明:へぇ、結構、ツッコんだりするの?

矢作兼:そこまでは…俺が観てた時にはしてなかったけど。

小木博明:完全に復帰するね。

矢作兼:違和感がなかった、観てて。これから出てくことに。

小木博明:ああ。

矢作兼:「大丈夫か?今後使いたい人いないだろうな」とは思わない。

小木博明:写真を見たら、一時期、凄い太ってたよね。もう大丈夫なの?

矢作兼:全然。むしろ可愛くなってるくらいだよ。

小木博明:久しぶりに見て、可愛くなる人多いよね。

矢作兼:のりピーが出てきたときの可愛さね(笑)そこまではないけどね。

小木博明:矢口っちゃんだからね。

矢作兼:いいタイミングなんだろうな。『昼顔』もブームになってたし、出るチャンスなんでしょ。

小木博明:うん。こういうコメントするの、アイドルでも群を抜いて上手かったからね。

矢作兼:うん。

小木博明:合ってるよね、『ミヤネ屋』に最初に出たっていうのが。得意分野だから。

矢作兼:インタビューだからね。でも、コメンテーターだと、しばらく経たないと、なんかあれこれ人のことに対して意見を言うと、「お前が言うな」みたいなこと言われちゃうから(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:『ミヤネ屋』って、結構、ちゃんとしたことを言う場じゃない。だから、そこのコメンテーターはどうかなって思うけど。

小木博明:うん。

矢作兼:そういう話題の時があって、何も言えない時もあるだろうけど(笑)

小木博明:大体、そういうの扱うからね。

矢作兼:うん。

小木博明:そういう時ヤバイよね。でも、梅田賢三さんとの交際も認めたって…もう、収まってる感じがして、大丈夫そうだよね。浮気相手と未だに付き合ってるって、なんか良いもんね。違う人と付き合ってるんじゃなくて。

矢作兼:うん。

鈴木工務店(放送作家):最初からじゃなくて、しばらく置いてからお付き合いしたって話はしてましたけどね。

小木博明:でも、そこは最初から真剣だったっていうのは、なんか良いよね。

矢作兼:ただの浮気相手じゃない方が良いもんね。

小木博明:色んな人と遊んでたんじゃなくて、ちゃんと本命と遊んでたって。

矢作兼:そうなの?

小木博明:それで今回、言ってるんでしょ、多分。

矢作兼:そうか。そっちの方がイメージ良いか。

小木博明:今回、成功ですかね。

矢作兼:というか、出るんだったらいっぱい出ると思うよ。「そこ、イジって良いんですよ」ってなったら。

小木博明:そうね。

矢作兼:イジれないんじゃアレだけど。

小木博明:イジって良いんだろうな。

【関連記事】
岡村隆史、矢口真里の芸能界復帰に「鉢合わせのことは、秘め事だから言わなくて良い

松本人志・坂上忍、矢口真里の復帰を阻んだ自宅での浮気・夫との鉢合わせを語る「ホテルだったら違った」

ナイナイ・岡村「矢口真里が梅田賢三と続いていて何が悪いのか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,矢口真里,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、伊藤英明の結婚に見るタイミングの重要性「周りが結婚して遊び相手がいなくなったのでは?」

前の記事:岡村隆史、矢口真里の芸能界復帰に「鉢合わせのことは、秘め事だから言わなくて良い」