TOP未分類 ≫ 岡村隆史、親友・出川哲朗から病気での休業明けに送られたメール「心配するな、面白かったよ」

岡村隆史、親友・出川哲朗から病気での休業明けに送られたメール「心配するな、面白かったよ」

2014.10.20 (Mon)
2014年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がゲスト出演し、友人・出川哲朗との関係性について語っていた。

リスナーメール:岡村さんは、出川哲朗さんと仲が良いようですが、出川さんの良いところはどういうところですか?

高田文夫:仲良いもんね。

岡村隆史:そうですね。そんなに出川さんをリスペクトしてないんですけど。

高田文夫:してないのかよ(笑)

岡村隆史:でもね、色んな部分部分、タイミングタイミングでカッコイイんですよ。

高田文夫:うん。

岡村隆史:僕が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』を復帰した時も、黙って聴いてて。終わった後に「心配するな、面白かったよ」ってメールしてくれて。

高田文夫:おお、良いね!

松本明子:優しいね。凄い優しい。

岡村隆史:そうなんですよ。『ナインティナインのオールナイトニッポン』が終わった時にも、「聴いてたよ。ナイナイらしい、素敵な終わり方でした」みたいな。ちょっと、メールだけ読むと、めっちゃ二枚目なんですよ。

高田文夫:ニノ線なんだよな(笑)

岡村隆史:そういうところは、男前やなって。

高田文夫:ちょっと矢沢永吉が入ってるからな。あの顔で、矢沢永吉が入っちゃってるから(笑)

岡村隆史:全国区のテレビに出させてもらうほぼ最初の時にも、『お笑いウルトラクイズ』の人間性クイズで、出川さんとムチでしばきあって。

高田文夫:そうなんだよな。アレでか。

岡村隆史:あの時、まだ全国区のテレビにほとんど出てなくて。大阪に住んでましたから。大阪に戻ったら、もう凄かったですよ。心斎橋のアメリカ村に行ったら、「お笑いウルトラクイズの、ムチのヤツや」って言われて。

高田文夫:うん。

岡村隆史:アレと、とんねるずさんの『ねるとん紅鯨団』の芸能人大会が、ポンポンって放送されたんですよ。

高田文夫:ほぼ同時期にね。

岡村隆史:一気に顔が知られて。名前までは分からないですけどね。アメリカ村に、501のジーパンを買いに行ったんです。そしたら、ズラズラって人が付いてきて。めちゃくちゃスターになった気がして。

高田文夫:「俺、くるんじゃない?」と。

岡村隆史:それが出川さんでしたし。

高田文夫:同期みたいなね。戦友みたいな感じで。

岡村隆史:不思議なもんで。良い人ですけどね。…でも、ヘンタイですけど(笑)

【関連記事】
ナイナイが語る「満身創痍の芸人・出川哲朗」

ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」

ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ナインティナイン,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:オードリー若林・春日とバカリズムがガチの女性経験人数を発表

前の記事:岡村隆史、病気で休業した半年の間に「芸能界を辞めようと思った」