TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、キャイ~ン天野の結婚スピーチで失敗してしまったと明かす「全部、天野のせいです」

明石家さんま、キャイ~ン天野の結婚スピーチで失敗してしまったと明かす「全部、天野のせいです」

2014.10.19 (Sun)
2014年10月18日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきの結婚披露宴に出席し、スピーチを行って失敗してしまったことを明かしていた。



明石家さんま:俺、この間、(キャイ~ン)天野の結婚式のスピーチで、「こういう天野みたいなドブ芸人を、よくぞ旦那に選んでいただいて。新婦のご両親は本当に偉い」と。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「そんなドブをさらって、よくぞ嫁に来てくれました。でも、コイツは、こう見えても本を出してたりしてるんですよ」て言って。全然出してない本を言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そこで、天野が返しをしてくるって予想してて、「こんな返ししかできない天野で良いんですか?」っていうバージョンに入ろうと思ってて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「こいつ、『神社の謎』って本を出してて…」って言ったら、「ちょいちょいちょい、出してないよ!」って言うかと思ったんですよ。現に出してないし。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、天野も緊張して、半分以上聞いてなかったんでしょうね。「よく知ってるなぁ」って。

飯窪春菜:ええ?!(笑)

明石家さんま:俺のこれから向かっていこうとするゾーンが…「よく知ってるなぁ、師匠は」って。俺、ホンマに出してるって思って(笑)

道重さゆみ:混乱してる(笑)

明石家さんま:そうやねん。「天野、『神社の謎』出してんの?」って言うて、グダグダになってしまったのよ。それで、私のハニートラップの話をして。最後に、「皆さん、結婚が人生の一番のハニートラップです」って、オチまで考えてたんですよ。そしたら、グダグダになってしもうて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「お前、そんな本出してないやろ」って話になって。ほんなら、「お前、昔、NHKのアナウンサーの女の子、紹介してあげたやろ」って言って。俺がラブメイト10に入れた鈴木さんっていう、NHKの『おはよう日本』とかに出てる、アナウンサーの人が、今、結婚してて、その開いてがTBSのバラエティのディレクターなんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「鈴木さんを使ってお前に女を紹介して、アナウンサーきたら、人妻だったよなぁ」って話を行こうと思ったら、その男が来てたんですよ。

飯窪春菜:ああ、旦那さんが?

明石家さんま:旦那さんが。「その男、ここにいます」って言われて。「来てる」って思ってまたうろたえて。俺、挨拶、ボロボロで終わったんです。

飯窪春菜:珍しい(笑)

明石家さんま:アレ全部、天野のせいです。『神社の謎』なんて、芸人が絶対に出してないでしょ。「よく知ってますね」って(笑)

【関連記事】
岡村隆史、キャイ~ン天野から結婚披露宴当日にも出席を依頼されていた「裏切り…絶対に行かない」

明石家さんま、キャイ~ン・ウド鈴木の妻がウドを好き過ぎることに驚き「ウドのことでしか笑わない」

明石家さんま、キャイ~ン天野の結婚披露宴で電話のやりとりだけで爆笑をとっていた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,キャイ~ン,天野ひろゆき,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、古舘伊知郎『トーキングブルース』に圧倒される「山里亮太と『勉強しなきゃ』と」

前の記事:明石家さんま、トークでのオチを作るため話の脚色の仕方をモー娘。飯窪春菜に指導「ウソではなく脚色」