TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、キャイ~ン・ウド鈴木の妻がウドを好き過ぎることに驚き「ウドのことでしか笑わない」

明石家さんま、キャイ~ン・ウド鈴木の妻がウドを好き過ぎることに驚き「ウドのことでしか笑わない」

2014.10.12 (Sun)
2014年10月11日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キャイ~ン・天野ひろゆきの結婚披露宴に参加し、そこで、ウド鈴木の妻に初めて会い、その印象について語っていた。

キャイ~ン20周年記念LIVE 「キャイニングイレブン」
キャイ~ン20周年記念LIVE 「キャイニングイレブン」 [DVD]

リスナーメール:キャイ~ン天野さんの結婚式に、さんまさんが出席され、スピーチをされたそうですが、どんな披露宴か教えてください。

明石家さんま:天野が結婚式するっていうので。天野は仲間やから。「俺は、結婚披露宴とか滅多に行かへんねん」って言うてたら、「ぜひお願いします」って催促があって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで行ったんですよ。もちろん、浅井企画の小堺一機くんだったり、関根勤さんだとか。香取慎吾ちゃんも、『天声慎吾』でずっと、キャイ~ンとやってたから。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:出川哲朗もいて。そうそうたる豪華なメンバーがいて。あとは、イワイガワ…

村上ショージ:イワイガワは、もういいですから(笑)

明石家さんま:「ショック、ショック、オイルショック」でおなじみの(笑)

村上ショージ:慎吾くんで良いですから(笑)

明石家さんま:ジョニ男と、ずんの飯尾と、俺での松山千春ごっこが流行ってますからね(笑)

村上ショージ:それは良いですから(笑)結婚式はどうだったんですか?

明石家さんま:ウドが、凄い嬉しいんですよ。天野のこと大好きでしょ。今回、ウドがべったりの出演で。ウドが一生懸命回して。天野くんを盛り上げようとしてね。

道重さゆみ:へぇ、凄い。

明石家さんま:その日、ウドの奥さんと初めて会ったんですよ。ほんなら、あの奥さん、ウドがやったことしか笑わない。もう、ウドの大ファンなの。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:それ見ておかしなって(笑)慎吾ちゃんとずっと笑っててんけど。あとの人が、どんなに面白いことを言っても、すーっとしてはんねん。それで、ウドがちょっとしたこと言っても「はっはっはっ」って笑う奥さんで。だから、ウドのことが大好きだと思うねんけど。美人な人やねんで。

道重さゆみ:凄い(笑)

明石家さんま:「変な奥さんやな、あの人」って言うてて。それで、慎吾ちゃんが「挨拶に行ってきます」言うて。慎吾ちゃんが、「どうも、初めまして。香取慎吾です」って言って。ほんなら奥さんが、「初めてじゃないです」って。「え?どこで…」「私、コンサート観に行ってます」って。「うわ…やっぱりさんまさん、変でしたよ」言うて。

道重さゆみ:ふふ(笑)

村上ショージ:たしかに変でしたね(笑)

明石家さんま:「さんまさんは、行かない方が良いですよ」って(笑)それで、俺が帰ろうと思ったら、奥さんと2人でブワーって来て。前に来て、「いつも旦那がお世話になっております」言うて。捕まってしもたから、「うわっ」言うて。そういう結婚式でした。

【関連記事】
岡村隆史、キャイ~ン天野から結婚披露宴当日にも出席を依頼されていた「裏切り…絶対に行かない」

ナイナイ岡村、元女子アナを射止めたキャイ~ン天野にさっそく女性を紹介してもらう「あきらめない気持ちやね」

ナイナイ岡村 「若手の頃、キャイ~ン天野、よゐこは尖っていた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,キャイ~ン,天野ひろゆき,ウド鈴木,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、キャイ~ン天野の結婚披露宴で電話のやりとりだけで爆笑をとっていた

前の記事:千原ジュニア、槇原敬之の歌詞のオリジナリティに改めて驚かされる「よくある歌詞のワードを一切使ってない」

本日の注目記事