TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、棚橋弘至が竹下幸之介に放った印象的な一言「大体、かぶせてくるヤツは偽物」

オードリー若林、棚橋弘至が竹下幸之介に放った印象的な一言「大体、かぶせてくるヤツは偽物」

2014.10.05 (Sun)
2014年10月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、8月17日に両国国技館で行われた棚橋弘至 vs 竹下幸之介の試合で、棚橋が竹下に放った一言に「染みた」と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:普通は、嫉妬したりして、それをエネルギーに変えて頑張ったりしてるんだから。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:お前は、逸ノ城とかに嫉妬しないの?

春日俊彰:お相撲さんの?スターって聞くと、「おっ」って思うね。

若林正恭:何様だよ(笑)

春日俊彰:彗星のごとくって聞くとね。

若林正恭:逸ノ城って、モンゴルの遊牧民で。狼とかが来たら、馬で追い払いに行ったり。命張ってたから、相撲は全然怖くないって言ってたのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:そういう発言を訊くと、ジェラシーしたりするの?

春日俊彰:今の聞いてしたね。

若林正恭:同じラインに立つなよ(笑)お前、近いけどな。阿佐ヶ谷のゲルに住んでる遊牧民だからな。

春日俊彰:ゲルじゃないわ(笑)むつみ荘っていうアパートだわ。

若林正恭:ゲルじゃないの?

春日俊彰:ゲルじゃないよ(笑)動かせないから。

若林正恭:…そういうスーパースター?

春日俊彰:そういう規格外の人が出てくるとね。

若林正恭:お前は、別に規格外じゃねぇだろ(笑)お前、型にピッチリ収まってるからな(笑)

春日俊彰:いや、規格外。野球で言ったら、大谷翔平みたいなね。二刀流でね。

若林正恭:ああ…あとは、プロレスラーでスーパースターとか?

春日俊彰:オカダ・カズチカとかね。

若林正恭:ああ。オカダ・カズチカは、そうかもね。演出とか感じないよね。「どうですか?対戦することになりましたけど」って訊かれると、「○○さん…特にありません」って言うからね。

春日俊彰:素晴らしいね。

若林正恭:嫉妬する?

春日俊彰:嫉妬するね。そのやり方があったか、って。

若林正恭:まあ、似たようなことやってると思うけどね。

春日俊彰:そういうところかな。

若林正恭:全部の二番煎じとして、やっぱり悔しい?

春日俊彰:待ってくれよ(笑)二番煎じではないよ(笑)

若林正恭:ああ、そう?

春日俊彰:そうだよ。

若林正恭:お前は、凄いよな。何が凄いって、この間、DDTの凄い若手の選手(竹下幸之介)と…陸上かなんかで、記録で結果を出した選手が、鳴り物入りで入ってきたんだけど。その選手と棚橋弘至選手が両国で戦って。それを観に行ったんだけど。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:棚橋選手は、「100年に1人の逸材」って自分で言い始めて。その19歳の選手(竹下幸之介)は、「2億万年に1人の逸材」って。白亜紀かジュラ紀から数えて俺が一番だって。

春日俊彰:キン肉マンの世界じゃん(笑)

若林正恭:それで棚橋選手が言った言葉が染みたんだけど。「大体、かぶせてくるヤツは偽物ですからね」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね。

若林正恭:何かを、自分からドンと1人目で打ち出さなきゃいけないって言ってて。そうすると、ピンクのベスト。春日が現れてから、GAPがピンクのベストを売るのをやめたっていう。

春日俊彰:ふふ(笑)売ってないっていうのもあるし、ニッポン放送の入り口のところで、言われたことあるの。

若林正恭:なんて?

春日俊彰:「ウチの旦那が、ピンクのベストが着れない」って嘆いてるって(笑)私の出始めの頃。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:気に入って着てたらしいのよ。でも、春日が出てきて着られなくなったって(笑)

【関連記事】
オードリー若林、中邑真輔らプロレスラーのキャラ変化に驚く「売れ方が芸人と似てる」

オードリー若林、プロレスと漫才の共通点を語る「全てがアドリブではないことを分かった上で楽しむ」

南キャン山里、DDTプロレスファンがレスラーと一緒にプロレスを作り上げる精神に感動「泣きそうになった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,棚橋弘至,竹下幸之介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、特番『とんぱちオードリー』でボディビルダー50人を前に漫才「春日のせいでスベった」

前の記事:オードリー若林、心に最も負担が掛かる行動「自分が嫉妬していることを口にする」