TOP未分類 ≫ 明石家さんま、樹木希林に感謝と謝罪をされる「浅田美代子と大竹しのぶ」

明石家さんま、樹木希林に感謝と謝罪をされる「浅田美代子と大竹しのぶ」

2014.10.03 (Fri)
2014年10月3日放送のフジテレビ系の番組『さんまのまんま2014 30年目もありのまんま 秋の2時間SP』にて、女優・樹木希林が出演していた。そこで、明石家さんまへ"感謝と謝罪"を行っていた。

本人vol.11
本人vol.11

樹木希林はまず、浅田美代子について、23年続いて今年の9月をもって終了したTBS系の番組『さんまのSUPERからくりTV』に出演させてもらったことを感謝していた。浅田は同番組に出演する前、元夫の吉田拓郎と離婚している。

樹木希林は、「当時、離婚っていうのは暗いイメージがあってね。そこで、さんまさんの番組に出演させていただいて、イメージが変わった」と、離婚したということで暗い影を落としていた、世間の浅田への見方をバラエティ番組に出演させてもらったことで変えてくれた、と感謝していた。

次に、「大竹しのぶちゃんも…」と樹木希林は口にしたところで、「ここはカットしてちょうだいね」と断った上で、「お二人が付き合う前に、『さんまさん、良いんじゃない?』って言ったことがあって」と樹木希林は語った。

どうやら、大竹しのぶに明石家さんまとの交際を勧めたのは、樹木希林だったようだ。そこで、「ごめんなさいね」と、結果として離婚してしまったカップルを作り出してしまったということを後悔しているようで、さんまに対して謝罪をしていた。

【関連記事】
明石家さんま、『からくりTV』の出演者刷新をTBSから打診され拒否していた「俺も一緒に辞めます」

明石家さんま、樹木希林が伝えた高齢者ファンの言葉を喜ぶ「言葉は分からないけど…」

明石家さんま、『からくりTV』終了の理由について明かす「前々からいつ終わろうと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,樹木希林,浅田美代子,大竹しのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:坂上忍、再ブレイクを果たした現在の心境を語る「とりあえず一周しようと思った」

前の記事:おぎやはぎ矢作、横浜中華街にある店『保昌』の絶品カレーを紹介「オイスターソースが入った洋風カレー」

本日の注目記事