TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之がオススメするマッサージチェア『リアルプロ EP-MA058』

家電芸人・土田晃之がオススメするマッサージチェア『リアルプロ EP-MA058』

2014.10.02 (Thu)
2014年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、パナソニックのマッサージチェア『リアルプロ EP-MA058』について紹介していた。

パナソニック マッサージチェア リアルプロ EP-MA058
パナソニック マッサージチェア ブラックPanasonic リアルプロ EP-MA85Mの限定モデル EP-MA058-K

このマッサージチェアは、腰痛持ちにありがたい「おしり揉ねつ」機能があるのだという。臀部と腰の骨格は協調しあう形で繋がっているので、梨状筋をほぐすことで腰までラクになるのだという。「おしり揉ねつ」機能では、おしりの大臀筋を緩め、さらにその奥で硬くなっている梨状筋まで深くこねほぐすことができるため、腰痛改善に繋がりやすいそうだ。

また、「もみ味セレクト機能」 「肩上リラクゼーションマッサージ」など、プロのマッサージ師の動きを分析することによりマッサージ機能を向上させているのだという。今までのマッサージでは届きにくかった僧帽筋までしっかりとマッサージすることで、頑固な肩こりも改善が見込めるそうだ。自分好みにコースをカスタマイズできる 「メモリーコース」もついており、自分好みのマッサージコースをカスタマイズすることもできる。

土田晃之:仕事の疲れ、家事の疲れ、たまっている方はいっぱいいると思いますけど、厚生労働省研究班の調査によりますと日本人の5人に1人、およそ2800万人が腰痛に悩んでいるということがわかっています。

ラジオをお聴きの方の中にもマッサージチェアの購入を考えたものの、どれにしたら良いのかいまいちよくわからないという方もいっぱいいると思いますけど。そんな人達に今日はお勧めのをご紹介したいと思います。

今日ご紹介する最新家電はこちら、パナソニックのマッサージチェア『リアルプロ EP-MA058』です。

おしりのコリをとり、腰までラクに「おしり揉ねつ」

まず、こちらの商品で知ってほしいのは、新開発の「おしり揉ねつ」というものがあるんです。「おしり揉ねつ」。座面エアバックでお尻を持ち上げ、腰エアバックで骨盤を立てて、お尻のインナーマッスルまでほぐしてくれる機能が搭載されてます。

お尻をマッサージすることで、腰まで楽にしてくれます。お尻をマッサージすることでなぜ腰まで楽になるかと言いますと、お尻と腰はつながっているからなんですね。だからよく接骨院とかに行ったり、マッサージ屋さんに行っても「腰が痛いです」と言うとだいたいお尻を、腿からお尻にかけてやるんですよ。これはたぶん理にかなっていることで、確かにお尻までほぐしてくれるマッサージチェアはなかなかないですから。

もみ味セレクト機能

またこのプロのマッサージ師の動きを分析したことで、マッサージに求められる重さ、バネ性、粘りを実現しています。こりをさするタイプとこりをずらすタイプ、そしてこりをつぶすタイプと3つのタイプのほぐし方があるんです。なのであなたに合った最適な揉み方でこりをほぐすことができるということなんですね。

だから男の人はもっと強くしてほしい、女性はさするようにしてほしいとか個人個人でそれぞれありまして、こり方にもいろいろあるのでこういう風にやり方を変えられるというのはすごく大事ですよね。こりによってはさするタイプもあれば押してくれるのもあるし。

肩上リラクゼーションマッサージ

ちなみにお尻、腰だけでなく肩こりで悩んでいる方も多いと思います。こちらのマッサージチェアは新技術の「肩上リラクゼーションマッサージ」という機能を搭載しています。これは僧帽筋の張りが原因で起こるこりをしっかりほぐしてくれて、充実のマッサージが楽しめるという。

肩の上の僧帽筋。マッサージチェアの昔からあるのはだいたい背中の所にゴリゴリした玉が上下したりとかで腰を軽く揉んでくれたりするくらいのものでしたけど、僧帽筋とかの筋肉とか体の仕組みとか全部考えながら、しかもプロのマッサージ師さんがどう動くのか考えながら作られているので本当に最近のマッサージチェアは性能が良いです。

自分好みにコースをカスタマイズ

さらにせっかくの自分専用のマッサージチェアということで、自分好みのコースをカスタマイズできます。これはありがたい。メモリーコースという機能をぜひご活用下さい。

お好みの動作を好きな順に登録したり、従来のコースでリピートやスキップなどをするなどオリジナルコースを簡単に作ることができます。確かに俺はあまり肩がこらないんですよ。ただやっぱり腰とか重点的にやってほしいので、その自分で腰を重点にやるプログラムが組めるわけです。そしたら、座った時点で自分のお好みの動作を椅子がやってくれるという。これはありがたいですね。これが1種類だけではなくて3種類のオリジナルコースが作れるということでありがたい。

部屋にもマッチする工夫

マッサージをしない時はリクライニングチェアとして使うこともできるということで。最近のこのマッサージチェアはそこがすごいですよね。昔はマッサージチェア丸出しで、リビングにおいてあっても普段座れなかったですけど、今は使わない時はちゃんと普通に椅子として使えるという。

だから読書の秋、ゆっくり座って好きな本を読むこともできるという。それは別にどうでも良いのですが、どうでも良いですけど(笑)それは椅子なんだからできるだろうという話ですけど、本当普通の椅子としても使えるということですね。

色にもこだわっておりまして、「エジプト・ルクソール」の砂の色を思わせるベージュの色をほどこされています。「エジプト・ルクソール」の砂の色を我々は知らないのですけど、それを思わせるベージュの色が施されている。要はおしゃれなんでしょうね。

背もたれの部分は触り心地が良くて、高級感のある「ドットレザーシート」など細部にまでこだわったデザインを採用しています。色は他にもう1色ありまして、こちらはシックな黒、だから部屋のインテリアなんかにもこだわっている人にはお勧めですよね。シックな黒はどこにでも合いますからね。

パナソニック マッサージチェア リアルプロ EP-MA058-K
パナソニック マッサージチェア ブラックPanasonic リアルプロ EP-MA85Mの限定モデル EP-MA058-K
パナソニック
売り上げランキング : 63098


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、最新冷蔵庫「三菱電機・置けるスマート大容量MR-WX71Y」を紹介

家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方

家電芸人・土田晃之がオススメ、Wifi対応のドライブレコーダー『ユピテル DRY-WiFi20c』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,,リアルプロ,EP-MA058,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:有吉弘行、夫婦について熱く語って夏目三久から強烈カウンター「結婚もしてないのに(笑)」

前の記事:TMR西川貴教、AKBメンバーから「いやらしい人かと思ってた」と言われる