TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、質素過ぎる食生活を明かす「三食インスタントラーメン」

明石家さんま、質素過ぎる食生活を明かす「三食インスタントラーメン」

2014.09.28 (Sun)
2014年9月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、その質素過ぎる食生活について、「三食インスタントラーメンの日もある」と明かしていた。

心はロンリー気持ちは「…」XI
心はロンリー気持ちは「…」XI [DVD]

チキンラーメン好きであるというさんまは、ラジオ番組で「ラーメンの中で一番好き」と公言したところ、ファンから大量にプレゼントされたそうだ。それ以来、その大量のチキンラーメンを見るたび、「早く食べなければ」と思い、連日のようにチキンラーメンを食べているそうだ。

サラリーマンがランチを食べているのを見ると、「俺よりエエもん食べてる」と思ったり、番組で名店の担々麺を食べたところ、「俺、チキンラーメンばっかりや…」と涙ぐんでしまったことを明かしていた。

また、番組共演するフジテレビアナウンサー・加藤綾子にも「本当にさんまさんって、美食家じゃないですよね」と指摘されてしまうなど、食生活が質素過ぎることはイメージとして定着してしまったようだ。

明石家さんま:黒のジャージとか持ってる?あそこに、キッチンハイターをシュッシュって掛けてみ?泡の。すると、綺麗なオレンジ色出てくるから。

道重さゆみ:え?なんでですか?

明石家さんま:知らないけど、そういう色になって。俺、寝ているパジャマ、黒が飽きてきたんで、そのオレンジにしてん。

道重さゆみ:え?買えば良くないですか?(笑)

村上ショージ:たしかに(笑)カネ持ってへんようには思えへんけど。でも、やってることは相当、カネない感じの。若手の芸人や(笑)

明石家さんま:違う、違う(笑)買うことはできるよ。俺も買うことはホンマにできるし。お前らの前で、収入発表したいくらいやわ。「今月の給料、このくらい」って。3人のうち、2人くらいは抱かれようと思うくらいの。

村上ショージ:いやいや(笑)私もそう言うくらい、ビックリするくらいの?(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)俺、貧乏性なんで、もったいないって思うんで。服とかが捨てれないので、非常に困ってるんですよ。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:根っからの貧乏性で。とにかくお笑いの人間は、そういうところで、人を利用したり、カネを利用したりして、裕福な生活を送ると、笑いが半減するっていう。

道重さゆみ:へえ、そうなんだ。

明石家さんま:これは私の持論なんですけど。だから、スーパーに行って、大根の値段を知っておかなければいけない商売なんですね、我々は。道を歩いて、一般の人たちと接してね。

村上ショージ:それで安いもの食べてんねや。

明石家さんま:「それで安いもの食べてんねや」って。この間も、加藤綾子アナが「本当にさんまさんって、美食家じゃないですよね」ってぬがしやがって。殴ったろうかと思って。「いつも、高級イタリアン連れてってるやろ!」って。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「すみません、すみません」って言うてたけど、みんなイメージで決めてるんですよ。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺も高級イタリアンや、高級中華だってところに、足を運んでるし。料亭も行ってるってことだけは分かっていただきたい。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:でも、お前らの目の前では、カレーが多いっていう。

道重さゆみ:ふふ(笑)あと、牛丼と。

明石家さんま:たしかにね。ランチしてるサラリーマン見たら、「俺よりエエの食べとるな」って思うことはある。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:これは本当に思うことはある(笑)それと、番組(『ホンマでっか!?TV』)で担々麺を作っていただいて。凄い有名な店の人なんですけどね。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:涙が出てね…

道重さゆみ:美味し過ぎて?

明石家さんま:ちゃうちゃう、「俺、いつもチキンラーメンや」って思って。

村上ショージ:チキンラーメン、一番好きですもんね?

明石家さんま:この間、ラジオでこれを言うたら、大阪駅にラーメンをいっぱい持ってきよったんですよ。

道重さゆみ:へぇ、良いですね。

明石家さんま:良いですねって…毎日、ラーメン食べられへんからね。

道重さゆみ:保存きくし。

明石家さんま:でも、俺は目に入ったら、食べたくなるねん。

道重さゆみ:ああ(笑)

明石家さんま:そういう性分やねん。目に入ったら「食べなアカン」って。とにかく早くなくしたいねん。袋で3ヶ月も置いておくのが、非常にきらいなんですよ。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:だから、目に入ったら「片付けたい」って気持ちで。その前日に、三食ともラーメンだったんですよ。チキンラーメン、サッポロ一番しょうゆ味を挟みまして、マルちゃん製麺に。

道重さゆみ:ああ(笑)

明石家さんま:ちゃんと種類は変えたけど、3種類、ラーメンを。もちろん、ご飯は炊いて…

村上ショージ:やっぱり、エエもん食べてませんやん(笑)三食インスタントラーメンですよ?(笑)若手の漫才師ですよ(笑)

明石家さんま:目に入ったから(笑)ピザーラとか買えるよ。ピザーラ一店舗買えるくらいお金を持ってるよ。ピザーラ2店舗くらい買えるよ(笑)でも、目に入ってしもたから、「ラーメンを早く片付けなアカン」って思ってラーメンを。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:ご飯を炊いて、卵かけご飯をして…

村上ショージ:ホンマにエエもん食うてませんよね(笑)ラーメンに、卵かけご飯を食うって(笑)

明石家さんま:ショージ、卵がちゃうねん(笑)お前らが食べてるご飯とちゃうねん(笑)

【関連記事】
明石家さんま、ハニートラップに何度も引っかかる理由を語る「人を信じてしまう」

明石家さんま、付き人への粋な小遣いの与え方「そんな昔のことは、忘れたわ」

明石家さんま、樹木希林が伝えた高齢者ファンの言葉を喜ぶ「言葉は分からないけど…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、木村拓哉が『HERO』でTシャツに込めたメッセージを明かす「ワイリー・コヨーテの意味」

前の記事:明石家さんま、休業を発表したモー娘。道重さゆみにエール「12年で疲れたらアカンで」