TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン日村、『ミラクルレシピ』にドランク塚地が出演することに違和感「なんだって食うだろ、この人」

バナナマン日村、『ミラクルレシピ』にドランク塚地が出演することに違和感「なんだって食うだろ、この人」

2014.09.27 (Sat)
2014年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、ドランクドラゴンの塚地武雅がテレビ朝日系の番組『ミラクルレシピ』に出演しているのを観ると、つい違和感を感じてしまう、と語っていた。

マイ★レボリューション
マイ★レボリューション

日村は、「塚っちゃん(塚地武雅)が出てることが、俺の中で凄い面白くて(笑)『なんで塚っちゃんがいるんだろう、ここに』って思っちゃうんだよね」と語り、その理由を「番組で食って『美味い』とか言ってるじゃん。『本当に分かってんの?塚っちゃん(笑)』って思っちゃうんだよね」と語っていた。

バナナマンの2人は、塚地とは旧知の仲であり、設楽も塚地の食生活について、「凄い偏食。それで、夜に3食分くらい食うんだよ。コンビニの弁当とか2個並べて。好きなモノばっかりを、いっぺんに食べるの。それで朝・昼食わないんだよな。タバコ凄い吸って」と語っていた。

そういったイメージがあるため、料理・グルメ要素の強い番組に塚地が出ていることに日村は違和感を感じてしまうようだ。

日村勇紀:『ミラクルレシピ』を俺、結構、観るんだけどね。

設楽統:ありがとう(笑)

日村勇紀:塚っちゃん(塚地武雅)が出てることが、俺の中で凄い面白くて(笑)「なんで塚っちゃんがいるんだろう、ここに」って思っちゃうんだよね(笑)

設楽統:うん(笑)

日村勇紀:いたって良いんだけど、それが俺の中で妙に面白くて。

設楽統:やっぱり、美味しくご飯を食べそうな人ってイメージなんじゃない?あの時間帯っていうのは、夕食前のひとときというか。

日村勇紀:アレを観て、「夕食、これにしよう」って人、いっぱいいると思うからね。

設楽統:アレを観ながら食べてるって人もいるからね。

日村勇紀:うん。

設楽統:そういうところで、「塚っちゃんはご飯を美味しく食べそう」とか、そういうのがあるんじゃない?

日村勇紀:設楽さんがいて、竹内アナがいて。それで、料理を作るコーナーで、有森也実さんが来て。

設楽統:今、芸能人の方が作るってのをやってるんだけどね。

日村勇紀:そうそう。それで、料理人の方の虻川(美穂子)の旦那さん(桝谷周一郎)がいてね。

設楽統:うん。

日村勇紀:そこに、塚っちゃんがいたのが、「なんで塚っちゃんいるんだろ」って思って(笑)

設楽統:なんで?ダメなの?「(日村と)同じ系統じゃん」みたいな?(笑)

日村勇紀:同じ系統なんだけど、塚っちゃんって、そんなグルメでもねぇし。

設楽統:でもさ、塚っちゃんってドラマ方面に強いわけよ。それで、『裸の大将』もやってるでしょ。

日村勇紀:あの人、凄い役者さんだからね。

設楽統:そうだよ。ブルーリボン新人賞とかも獲ってて。「おにぎり大好きなんだなぁ」とかやってるからじゃないかな。

日村勇紀:メシの人なのかな。

設楽統:でも、俺らなんかは昔から知ってるから、塚っちゃんなんか凄い偏食でね。朝・昼食わないんだから。

日村勇紀:ああ…

設楽統:それで、夜に大量に食うんだよ。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:夜に3食分くらい食うんだよ。コンビニの弁当とか2個並べて。好きなモノばっかりを、いっぺんに食べるの。それで朝・昼食わないんだよな。タバコ凄い吸って。

日村勇紀:そんな人じゃん。何のグルメでもないし。多分、出されたら何でも美味いって食って。

設楽統:鼻の穴とかも凄いんだから。中の白いヤツとかが見えちゃうんだから。よく見たら、向こう側が見えちゃうくらい凄いんだから。雪国が見えちゃうんだから(笑)

日村勇紀:そんな人が、番組で食って「美味い」とか言ってるじゃん。「本当に分かってんの?塚っちゃん(笑)」って思っちゃうんだよね。

設楽統:でも、塚っちゃんって、普通にグルメというか、美味いものを食うんじゃないの?

日村勇紀:あの人、何でもありでしょ。俺派だよね。なんでも出しても、「美味い」って感じるから。細かいこととかも分からずに「美味いね」みたいなイメージがあるから。それがスゲェ面白くて。

オークラ(放送作家):昔、矢作さんと一緒に人力舎で「食わせがいのない人」って中の1人が、塚地さんでしたよ。

設楽統:ええ?!マジで(笑)塚っちゃんって、昔から実はメシ食ったりしてんのよ。ウチで、鍋やってた時も、来てたりしてたから。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺の中では、塚っちゃんはグルメのノリがある気がしてた。

日村勇紀:設楽さん先輩だし、呼んでもらって「美味しい、美味しい」って言ってる部分もあると思うし。本当に美味しいとは思ってると思うんだけどね。

設楽統:ああ。

日村勇紀:あの人が、「これを晩飯に食べたいんだ」っていう熱がそこまであるとは思えないというか、「なんだって食うだろ、この人」って感じなの(笑)それが凄く俺の中では面白くて。

設楽統:やっぱり、太ってるからじゃん?

日村勇紀:そうか。デブ=なんでも美味そうに食うっていうね。塚っちゃん、印象も良いしね。タレントとしての印象もね。

設楽統:あの体で、ガって食って「美味いっすね」って笑顔で言える人ってなってくるんじゃないかな。

日村勇紀:塚っちゃん、そうなったのかな。

設楽統:分かんねぇな…俺はそんな疑問を思ってなかったけど、たしかにそうだね。

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「ドランク・塚地の童貞疑惑」

ドランク鈴木拓、IT社長がモデルを呼ぶパーティーの裏で目撃した秘密を暴露「口外したら消すと言われた」

チュートリアル徳井、大ファンの『孤独のグルメ』井之頭五郎の謎を考察「五郎の収入はどうなってるのか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,ドランクドラゴン,塚地武雅,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、日村の番組での食べ方に思っていたこと「口でセッ○スしてるみてぇだな」

前の記事:バナナマン日村、加藤綾子アナの美しさに圧倒されていた「目も合わせられなかった」