TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村・矢部、『ナイナイのANN』最終回もいつも通りの最後「ワーワー言うとります、お時間です、さようなら」

岡村・矢部、『ナイナイのANN』最終回もいつも通りの最後「ワーワー言うとります、お時間です、さようなら」

2014.09.26 (Fri)
2014年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が20年半続く同番組を卒業するに当たり、最終回を迎えた。

ナインティナインのオールナイトニッ本
ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

岡村は先月28日放送の番組で、「俺らも最終回さぁ、『キャイ~ン天野ひろゆきのMEGAうま!ラジオバーガー!!』くらい泣くから」と号泣するかもしれない、と発言していたが、涙もなくしめやかに最終回でも2人で粛々とトークを続けた。

矢部は「本当に感謝の気持ちで、20年半、いっぱいなんですけども」と重ねて感謝の言葉を述べ、岡村も続々と集まるスタッフに「同窓会みたいに集まっていただいて。本当に、ありがたいですよね」と語っていた。

さらに、矢部は「変わらず…僕も、何かあるたびに、顔を出させてもらうこともあるでしょうし。岡村さんがまた何かあったら、もちろん呼んでもらえますでしょうし」と語り、ピンチヒッターとしての依頼があれば、もちろん出演する、と宣言していた。

番組の最後では、毎回恒例となっていた二人での掛け合い、「ワーワー言うとります、お時間です、さようなら」で締めくくられ、全1013回、20年半にも及ぶ番組に幕を降ろした。

矢部浩之:最後、とうとう来てしまいましたけども。

岡村隆史:ええ…本当に今までありがとうございました。

矢部浩之:ありがとうございました。

岡村隆史:そして来週からどうなることやら(笑)

矢部浩之:新番組が始まりますんで。

岡村隆史:ええ。改めて、本当に時間がありませんから。矢部さんから何か言いたいことがありましたら。

矢部浩之:そうですね…本当に感謝の気持ちで、20年半、いっぱいなんですけども。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:何も変わらないので。『ナインティナインのオールナイトニッポン』が終了するということだけなんで。

岡村隆史:何時間か後に、また仕事一緒に仕事しますんでね(笑)

矢部浩之:そうですね。なので、今後も『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』と、ナインティナインを、よろしくお願いします、と。

岡村隆史:はい。

矢部浩之:というところですね。

岡村隆史:はい。

矢部浩之:なんでしょうね…

岡村隆史:もっと、『キャイ~ン天野ひろゆきのMEGAうま!ラジオバーガー!!』的な感じで、号泣して終わるかなぁって思いましたけども。

矢部浩之:いや、ちょっと号泣には、正直ならなかったですね(笑)

岡村隆史:でも、逆にこういつもどおりな感じで、放送できたことが良かったと思いますけどね。

矢部浩之:そうですね。それが一番自然やし。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:なんか、らしいなぁって思いましたけどね。

岡村隆史:そうですね。ほんまにこうして、同窓会みたいに集まっていただいて。本当に、ありがたいですよね。

矢部浩之:そうですね。結構、それぞれ話し込んでる人とかもいましたしね。

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:この間に、色んな出来事もそれぞれあったでしょうしね。

岡村隆史:なんか…良い出会いとかあったらいいですよね。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:圧倒的に女子少ないですけども。

矢部浩之:そうですね(笑)結婚してはる方が多いでしょうしね。

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:まあまあ、変わらず…僕も、何かあるたびに、顔を出させてもらうこともあるでしょうし。

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:岡村さんがまた何かあったら、もちろん呼んでもらえますでしょうし。

岡村隆史:僕が「お金がない」って言い出したら、危ないって思っておいてください(注釈:うつ病などでみられる貧困妄想。実際はお金があるにも関わらず、お金がなくて大変であると思い込んでしまう。ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」)。

矢部浩之:ああ、危ないですね。

岡村隆史:その時はまた、バトンタッチさせていただきたいと思いますから。

矢部浩之:引くほどあんねんから。

岡村隆史:ありませんよ(笑)

矢部浩之:本当にみなさん、長い間、ありがとうございました。

岡村隆史:ありがとうございました。

矢部浩之:ワーワー言うとります。

岡村隆史:お時間です。

岡村隆史・矢部浩之:さようなら。

【関連記事】
ナイナイ矢部、『ナイナイのANN』卒業で相方・岡村隆史とスタッフに向けた最後の挨拶の手紙

岡村隆史、『ナイナイのANN』卒業する矢部へのメッセージ「いつでも喋れる場があります」

ナイナイ岡村、10月から1人で『ナイナイ岡村隆史のANN』を放送「俺はラジオをやっていきたい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイとおぎやはぎ、局の垣根を超えて裏番組同士でエールを送り合う「ラジオって素敵」

前の記事:岡村隆史、『ナイナイのANN』卒業する矢部へのメッセージ「いつでも喋れる場があります」