TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部、『ナイナイのANN』卒業で相方・岡村隆史とスタッフに向けた最後の挨拶の手紙

ナイナイ矢部、『ナイナイのANN』卒業で相方・岡村隆史とスタッフに向けた最後の挨拶の手紙

2014.09.26 (Fri)
2014年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、20年半続けてきた同番組を去るにあたり、相方・岡村隆史とスタッフへの最後の挨拶に代え、手紙を読み上げていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本
ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

「今まで、『ナイナイのオールナイトニッポン』に関わった全てのスタッフの皆様、そして眠い目を擦りながら聴いてくれていた全てのリスナーの皆様、20年半、本当にありがとうございました」と、まず感謝の言葉を述べていた。

そして、「心から感謝しております。『ナイナイのオールナイトニッポン』は、本当に特別な仕事だったので、数えきれない思い出がたくさんあります。今、思い出しながら手紙を書いていますが、感極まっております」と、卒業にあたっての心境を吐露した。

そこからはスタッフの気持ち悪い部分を述べ、そして岡村隆史にも「『某局では二度と仕事はしない』とコンビで会議をしたにもかかわらず、復帰後、アッサリお見合いをしていたところ」「「体調を崩す前、沖縄で矢部の悪口を島人に言っていたところ」などの気持ち悪い部分を暴露していた。

そして最後には、「以上、この手紙を最後に、どうしても読ませてくれと頼んだ、気持ち悪い矢部より」とオチを付け、卒業の挨拶を行っていた。

矢部浩之:今まで、『ナイナイのオールナイトニッポン』に関わった全てのスタッフの皆様、そして眠い目を擦りながら聴いてくれていた全てのリスナーの皆様、20年半、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。『ナイナイのオールナイトニッポン』は、本当に特別な仕事だったので、数えきれない思い出がたくさんあります。今、思い出しながら手紙を書いていますが、感極まっております。

芳樹くん、即売会の前説で笑いを取りに行ってスベったところ、気持ち悪かったです。

小西さん、本番前の打ち合わせ室で食事をされているときに、クチャクチャ音を立てて食べているところ、気持ち悪かったです。

カヨちゃん。即売会の時に、リスナーに会うからなのか、必要以上におしゃれ私服を着てくるところ、気持ち悪かったです。

顔面凶器、ハゲてきているのを気にしてキャップをかぶっていたところ、気持ち悪かったです。

ゴミを拾おう、人妻をバックで抱けるところ、気持ち悪かったです。

オレンジレンジ君、矢部と話す時、サッカーの話しかしなかったところ、気持ち悪かったです。

香川くん。曲中に俺がタバコを吸いに行ってる時、「そろそろお願いします」と言ってくるタイミング、気持ち良かったです。

神田さん、女性を千人斬りしたと言いはって、引くに引けなくなったところ、超気持ち悪かったです。

石田さん、パソコンに関して知ったかぶりするところ、気持ち悪かったです。

角銅さん。痛風インキンハゲメガネなところ、間違いなく、ビジュアルナンバーワン
で気持ち悪かったです。

ビーチ君。ウンコまみれになるところ、気持ち悪かったです。

そして宅野さん、全く僕は興味ないのに、『ぐるナイ』で釣り企画をしているせいか、矢部に船とか魚の話をしてくるところ、気持ち悪かったです。

困った時の松尾さん、尋常じゃない愛想笑い、気持ち悪かったです。

鍵の救急車・古谷さん。来年50歳で独身。気持ち悪いです。

そして、二部の頃の加藤さん。当時の加藤さんの目つき、気持ち悪かったです。

米地、髪の毛を遊ばせるところ、気持ち悪かったです。

麻生ちゃん、オッパイがよく見えるようなTシャツを着てたのが、気持ち悪かったです。

毛利、実は一度昔、矢部会に来てたところ、気持ち悪かったです。ごめん、言うてもうた(笑)

トッシュさん、いつも夫婦で来るところ、気持ち悪かったです。

谷中剛、喋ってる時、興奮してツバが溜まっていくところ、気持ち悪かったです。

奥田泰、一度本気でカヨちゃんを抱こうとしたところ、気持ち悪かったです。

本の編集の中野さん、ロン毛だった時代、気持ち悪かったです。

そして、黒澤、河内から始まり、現在の大谷、車谷までの歴代全てのマネージャー。俺の楽屋に来た時、もれなく全てのマネージャーが、岡村隆史の変なところを言って盛り上がっているところ、気持ち悪かったです。

そしてキングオブ気持ち悪いの岡村さん。お笑いとして許せないことがあって、「某局では二度と仕事はしない」とコンビで会議をしたにもかかわらず、復帰後、アッサリお見合いをしていたところ、そして、体調を崩す前、沖縄で矢部の悪口を島人に言っていたところ、「ハゲるんやったらハゲやがれ」と言いつつ、コッソリハゲ治療をしていたところなどなど、挙げればキリがありませんが、矢部が20年半で一番気持ち悪かったところは、ラジオ・テレビでは風俗の話しかしていないのに、過去の交際人数がいつのまにか7人になっていたところ。反吐が出るほど、気持ち悪かったです。

以上、この手紙を最後に、どうしても読ませてくれと頼んだ、気持ち悪い矢部より。

【関連記事】
『ナイナイのANN』終了・岡村隆史の続投決定-その舞台裏に何があったのか

おぎやはぎ矢作、裏番組『ナイナイのANN』終了発表に「まさかの、だよね」

爆笑問題・太田、『ナイナイのANN』終了のニッポン放送を批判「芸人切るようじゃ終わり」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了に「枠が空いてヨダレが止まらない」発言で炎上


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、テレビ東京との確執があったと矢部に暴露される「二度と仕事はしない」

前の記事:アンガールズ、和田アキ子との飲み会で必ず横に座らせられる理由「顔を見ると胸くそ悪い」