TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、壮絶な闘病の再現VTRに絶句する出演者に「地獄のようなVTRですもんね」

爆笑問題・田中、壮絶な闘病の再現VTRに絶句する出演者に「地獄のようなVTRですもんね」

2014.09.24 (Wed)
2014年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二のコメントに出演者全員が立ち上がって抗議していたという番組収録があった、と明かしていた。

爆笑問題『2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』


TBS系の番組『爆報!THE フライデー』で、とある演歌歌手が、壮絶な闘病を行っていたことを明かし、その模様が再現VTRとなっていたという。そのVTRを観て、さらにはさまざまな他のVTRを観たことから、タレント・大島さと子が、感想を求められても、心情が渦巻き、コメントをまとめることができなかったのだという。

そこで田中は、「そりゃそうですよね。最後、地獄みたいなVTRを見させられて」と言い放ってしまい、出演者のテリー伊藤からも「そりゃおかしいだろ!」とツッコミを入れられていたのだという。

実は田中は、「楽しいVTRもあって、大変な辛いVTRもあって。一言で『今日の感想は?』って、無茶ぶりだよね」ということを言いたかったそうだが、つい口が滑ってそのように表現してしまった、と語っていた。

感動的なVTRにそのようなコメントをしてしまう田中について、太田は「よく『24時間テレビ』やったね。若い頃に」と呆れるように語っていた。

太田光:この前、漫才を作ってる時も、感覚の違いで散々、ケンカになってるわけじゃない?変な捉え方。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:そんなの、毎回あるんだからね。言わないだけで。

田中裕二:ええ。

太田光:ネタ作りの時に。この間の『爆報!THE フライデー』で、収録があったわけですよ。

田中裕二:うん。

太田光:『爆報』っていうのは、そもそも、病気をして復活をした、みたいな。割りとシリアスなVTRが多いわけですよ。

田中裕二:多いですね。

太田光:それで、この前もある歌手の方が、相当、生死の境を彷徨って、難病を克服して今、元気にやってますって。涙、涙の感動のVTRが、ラストにきたわけですよね。

田中裕二:うん。

太田光:それで、ゲストが大島さと子さんで。ああいうVTR明けというのは…様子を見ながら、アンガールズに振ったり。

田中裕二:泣いてる人もいるしね。

太田光:でも、最終的には楽しく終わりたいものですから。

田中裕二:うん(笑)

太田光:それで、俺は色々様子を見てやってるわけですよね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それで、田中さんは割りとシリアスなムードで、「どうでしたか?」って話を振ってて。

田中裕二:一通りね。

太田光:それで最後、全体のエンディングで、「以上でしたけども、大島さと子さん、どうでしたか?」って。それにいくまでに、アンガールズにちょっとした笑いのくだりを俺が振ったりなんかして。

田中裕二:うん。

太田光:色々あって、大島さんで。大島さんが、「色々ありすぎちゃって、どういう気持ちで最後にコメントして良いか分からないです」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら田中くんが、「そりゃそうですよね。最後、地獄みたいなVTRを見させられて」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「地獄のVTRを見させられて」って(笑)本当にギャグで言ってるんじゃないんですよ。俺だったら分かりますよ。「地獄のようなVTRでね」って言うんなら分かるんですけど、田中さんのポジション的に、そういうことを言うポジションじゃないのに、「そうですよね。あんな地獄のVTRの後じゃ、そりゃ困っちゃいますよね」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それ失礼だろって。

田中裕二:そしたら、珍しくテリー伊藤さんが立ち上がったね(笑)

太田光:「そりゃあ田中くん、ないよ!」って(笑)

田中裕二:みんな立ち上がってたね(笑)

太田光:「地獄のVTRの後じゃね」って。ヒドイな。

田中裕二:絶対にオンエアされないヤツ(笑)

太田光:そんなもん、絶対にオンエアされないよ(笑)ヒドイな、コイツはって思いましたよ。

田中裕二:久々にね(笑)かなりのヤツを。なんだろうね、口が滑るんだよね。

太田光:そう思って見てたんだろうなって思ったよ。

田中裕二:イヤとかってことじゃなくて。俺は大島さんをフォローしたい気持ちが一番あったわけじゃん。困っちゃってたから、「困るよね」ってことを言いたかったんだけど、「楽しいVTRもあって、大変な辛いVTRもあって。一言で『今日の感想は?』って、無茶ぶりだよね」っていうことを言いたかったわけですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それを一言で済ましちゃったんだよね(笑)「地獄のVTR」って(笑)

太田光:地獄のVTRだよ。ヒドイよ。病気から復活した話をしてたのに。

田中裕二:これは口が滑りましたね。

太田光:そう考えると、よく『24時間テレビ』やったね。若い頃に。

田中裕二:うん。

太田光:私は散々、問題起きましたけど。

田中裕二:俺はつつがなくやったと思うけどね(笑)

【関連記事】
爆笑問題「太田光と田中裕二の微笑ましい、仲良すぎるエピソード」

爆笑問題・田中裕二「自分のことを芸人とは思ってない」

伊集院光が語る「爆笑問題・田中の変人っぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,田中裕二,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:千原ジュニア、大久保佳代子との結婚を勧められる「日本国中が応援するカップル」

前の記事:日本エレキテル連合、May J.の優しさに感動「すみません、カバー曲ばっかりで」