TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、浮気をしない夫を選ぶ方法を語る「お金のない、出世しない男と結婚」

おぎやはぎ矢作、浮気をしない夫を選ぶ方法を語る「お金のない、出世しない男と結婚」

2014.09.20 (Sat)
2014年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の話題に関連し、浮気をしない夫を選ぶ方法について語っていた。

昼顔 平日午後3時の恋人たち Another End
昼顔~平日午後3時の恋人たち ~Another End

矢作は、経済的な余裕のある男性は浮気する傾向にあるとし、「もう、どっちかを選ぶしかないの。男としての出世を選ぶか、一切浮気をしない家庭を大事にする人を選ぶか」と、その二択しかないのではないか、と語っていた。

「お金のない人と結婚しなさい。出世しない人と結婚する」というのが、浮気しない男性を選ぶ方法であると指摘していた。

経済的な余裕がない場合、女性を口説くことはできず、小木も「食事とかも、最初のうちは何万円もかかるもんね。落とすまでに10万円くらいかかるんでしょ?それは無理だよ」と応じ、やはりお金がないと女性と交際することができない、と語っていた。

リスナーメール:僕の親戚のおじさんは、何人もの若い姉ちゃんと不倫していました。おじさんは、某会社の社長で、向こうから女が寄ってきたそうです。

小木博明:結局、そうなんだよね。お金持ってる人と結婚したらいけないんだよ。

矢作兼:浮気を絶対にされたくなかったら、そうしろって言うもんね。

小木博明:そうだよ。お金が無かったら、不倫できないんだから。絶対にできない。

矢作兼:って言うよね。どんなホステスのママも同じことを言うね。

小木博明:でしょう。

矢作兼:「もう、どっちかを選ぶしかないの。男としての出世を選ぶか、一切浮気をしない家庭を大事にする人を選ぶか」って。

小木博明:そういう結論になるでしょ。

矢作兼:お金をある程度稼いでる人って、ほぼ間違いなく浮気するって。ね、小木?

小木博明:なんだよ(笑)俺は浮気とか不潔だと思ってるから。俺、潔癖症だから。そういうところって。

矢作兼:「お金のない人と結婚しなさい。出世しない人と結婚しなさい」って言ってたよ。

小木博明:そう。

矢作兼:だから、『釣りバカ日誌』が良い例なんですよ。ハマちゃん、まっすぐ帰ってくるから。

小木博明:そうなのよ。お金、使えないんだからさ。女性を1人口説くのに、結構なお金がかかるでしょ?

矢作兼:うん。家で過ごすしかないんだから。

小木博明:食事とかも、最初のうちは何万円もかかるもんね。落とすまでに10万円くらいかかるんでしょ?それは無理だよ。

矢作兼:そりゃあね。…ふふ(笑)「でしょ?」って今、言っちゃったけど(笑)

小木博明:耳年増になってるからね(笑)

矢作兼:でも、やっぱり女の人は、お金を稼いで、誠実な人を求めてるんだよね。いないわけではないと思うから。

小木博明:うん。

矢作兼:100%ではないと思うんだよ。でも、中にはいると思う。

小木博明:う~ん…いるのかなぁ。中にはいるのね。

矢作兼:いや、「いないだろ」って小木が絶対に言っちゃいけないんだよ(笑)

小木博明:矢作が引っ掛けてくるからイヤなんだよ(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、『昼顔』妻には美人が多いと持論「どんな美人でも旦那に抱かれなくなる」

品川祐、母親の不倫相手との赤裸々な私小説を目の前で朗読される「アメトーーク!でやって欲しいネタ」

ダウンタウン松本人志、相方・浜田雅功の不倫問題に「ワイドショーが扱わな過ぎ。気をつかってるのか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,昼顔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ウーマン村本、ナイナイ矢部の「子供が大きくなったら浮気する」発言を暴露「遊び狂うと言ってた」

前の記事:おぎやはぎ矢作、『昼顔』妻には美人が多いと持論「どんな美人でも旦那に抱かれなくなる」