TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、地震が起きて「田中に手を握られた」と明かす「たっ…助けて」

爆笑問題・太田、地震が起きて「田中に手を握られた」と明かす「たっ…助けて」

2014.09.17 (Wed)
2014年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、同日に発生した茨城県南部を震源とする栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部で震度5弱を観測した地震の最中、相方である田中裕二に「手を握られた」と明かしていた。

爆笑問題『2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット』


NHKの番組ロケで、俳優・舞踏家の麿赤兒のもとを訪れていたという。暗黒舞踏の舞台を観ていたところ、地震が発生した。だが、舞台中ということもあり、地震にも関わらず、収録を続行した。

そこで、太田は「みんな『揺れてるな』って思ったけども、舞台を止めるわけにもいかないし。それでグラっと来たら、田中は俺の手を握りましたよ。『たっ…助けて、助けて』って」と語り、手を握られたという。ところが、田中は握ったことも、「助けて」と口走ったことも否定した。

田中は、「肘に手が触れただけ」と言い、飽くまでも手が触れただけで、太田の手を握ってはいない、と主張していた。

太田光:今日、昼間に地震あったじゃないですか。

田中裕二:うん、結構、大きくてね。

太田光:あの時、我々、地下にいて。

田中裕二:ロケ中でね。

太田光:NHKのロケ中で。麿赤兒さんのところに行ったんですけど。暗黒舞踏の舞台を観てて…舞踏中だったのを観ている時に、揺れたんですよね。

田中裕二:そうなんですよ。グラグラってきて。

太田光:みんなは「揺れてるな」って思ったけども、舞台を止めるわけにもいかないし。それでグラっと来たら、田中は俺の手を握りましたよ。

田中裕二:握ってないよ(笑)

太田光:うわ、気持ち悪い。「たっ…助けて、助けて」って。

田中裕二:手、握ってないよ。「助けて」も言ってないよ。

太田光:言ったよ。

田中裕二:言ってないよ(笑)

太田光:急に言ったって。

田中裕二:「あ、揺れてるな」って思ったけど、もちろん本番中だからって思って黙ってたんだけど。一回、グラグラってきたから、撮影止めるかどうかぐらいのことかも知れないっていうのも、一瞬、よぎって。

太田光:うん。

田中裕二:確かに、太田さんに「あっ、地震…」って感じは言いましたよ。でも、手も握ってないし。

太田光:手、握ったって。

田中裕二:「助けて」も言ってない。

太田光:でも、手は触れましたよ。「あっ、地震…」って感じで。

田中裕二:いや、だから、肘のあたりに…グラってきたときに、隣にいた人の肘くらいを触ったかも知れないけど、手を握るとか、「助けて」じゃないよ。

太田光:「助けて」みたいな感じで言いましたよね?

田中裕二:「あ、地震。大きいね」って感じだよ。

【関連記事】
爆笑問題「太田光と田中裕二の微笑ましい、仲良すぎるエピソード」

爆笑問題・田中、相方・太田に隙を見せられないワケ「隙があると殴られる」

爆笑問題・田中 「太田に今まで黙っていた秘密」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:篠崎愛、AeLL.活動休止の理由を明かす「ソロ活動に力を入れていくため」

前の記事:爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の「小林旭から無視事件」の真相を語る「ちょっと笑ってくれた」