TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、ラジオ番組リスナーである高田文夫に感謝「番組本もコンプリート」

ナイナイ岡村、ラジオ番組リスナーである高田文夫に感謝「番組本もコンプリート」

2014.09.12 (Fri)
2014年9月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組のヘビーリスナーである放送作家・タレントの高田文夫に関して語っていた。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ そんなこんなで20年
高田文夫のラジオビバリー昼ズ そんなこんなで20年(CD付)

コラムに、「毎週番組を聴いており、番組本も購入している」と書いてくれたという高田に対し、岡村は「これ、ありがたいことですね」と感謝していた。

さらに、この話題はインパクトコンパクトというコーナー内で、リスナーからの「インパクトのあった出来事・ニュース」について送ってもらうという内容であり、本来ならばニュースを送ってくれたリスナーに送るのであるが、今回は高田文夫にインパクトコンパクトが送られることとなった。

なお、先週放送では、高須クリニック院長・高須克弥がスポンサー継続の意志を表明したことから、高須院長に送られている。2週続けて、投稿したリスナーではなく、そのニュースに登場した人物がインパクトコンパクトを受け取ることとなった。

リスナーメール:先日、この番組が終了するというニュースが流れたときに、「ビートたけしさんとともに後任になる」と仰っていた高田文夫先生が、コラムでこの番組について書かれており、「『たけしさんとやる』と言ったのは、冗談。毎週、この番組は聴いていて、番組本もコンプリートしている」など、実はヘビーリスナーだということが判明し、今週の「さよならジャネット祭り」はどんなお気持ちで聴かれるのだろうと、少し心配でもあります。

岡村隆史:たまたま見た。

矢部浩之:俺も読んだわ。今さっき(笑)

岡村隆史:聴いてくれてるんですって。

矢部浩之:本までね。

岡村隆史:本は、買ってはるんですかね。

矢部浩之:「購入して」って書いてはったで。

岡村隆史:ええ?そんなん、お渡ししますよ。レインボーCDとか聴いてるんですかね?(笑)…ああ、アレは即売会か。アレを聴かれたらヤバイね(笑)

矢部浩之:高田さん、即売会来てなかったよね?(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)これ、ありがたいことですね。

矢部浩之:ありがたいね。

岡村隆史:あと、先生はイクとき息を吸うてます?(直前に、イク時の呼吸について話をしていた)

矢部浩之:何を訊いてんのよ(笑)

岡村隆史:先生は、もうしませんか?

矢部浩之:いやぁ、なかなかやろ、それは(笑)

岡村隆史:「バウバウ」って言って、吸ってます?(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)バウバウ(笑)

岡村隆史:良かったら教えてください(笑)

矢部浩之:「くだらない」って言ってるよ(笑)

岡村隆史:「バカヤロー」(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:では、インパクトコンパクトは…高田文夫先生ではどうですか?

矢部浩之:ありがたいからね。

岡村隆史:コラムにまで書いていただいているわけですから。高田文夫先生に、インパクトコンパクトを差し上げます。

【関連記事】
有吉弘行「高田文夫さんが再ブレイクの道を作ってくれた」

爆笑問題・田中も仰天、高田文夫が生死の境を2ヶ月さまよった後の第一声


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高田文夫,ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ウーマン村本、本田翼と釧路で遭遇して淡い期待「また会えるかと繁華街をウロウロ」

前の記事:ナイナイ岡村、錦織圭のビッグ4を崩した偉業を称える「お笑いビッグ3は30年揺らがない」