TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、とんねるず石橋貴明の「誕生日は休みで良い」発言に驚き「芸能人らしからぬ」

おぎやはぎ矢作、とんねるず石橋貴明の「誕生日は休みで良い」発言に驚き「芸能人らしからぬ」

2014.09.12 (Fri)
2014年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、とんねるずの石橋貴明に、「誕生日おめでとう」と一緒のロケに向かう最中に祝われたと明かしていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のロケで、移動するために飛行機に乗って開口一番「誕生日おめでとう」と祝わってもらえたという。

「今日は?今日、豪勢にやらなきゃいけないだろ」と、石橋も一緒に祝う気でいたが、矢作はラジオ番組がある、と断ったそうだ。すると石橋は、「いいよ、今日は収録で。どうにかなるだろ。お前の誕生日だぞ」と、発言したという。

矢作は、この石橋の発言に、「芸能人とは思えない(笑)あまり芸能人の人で、誕生日に仕事とか、関係ないでしょ。感覚的に。当たり前のように仕事してるもんでしょ」と、その感覚に驚かされた、と語っていた。

小木博明:誕生日は、何かしたの?

矢作兼:いや…

小木博明:そうか、今日だから何もしてないか。

矢作兼:だって、ラジオだもん。今日、『とんねるずのみなさんのおかげでした』のロケが、朝からあったから。

小木博明:そうだね。

矢作兼:そしたら、飛行機に乗って行ったじゃん。そしたら、タカさんが座ってて。第一声から、「誕生日おめでとう!」だからね。

小木博明:たしかに、そうだったね。

矢作兼:「誕生日おめでとう」って。なんだか知らないけど、俺の誕生日の日って、『みなさんのおかげでした』の収録なの。

小木博明:へぇ。

矢作兼:大体、ハワイだったり香港、マカオだったりとか。偶然、祝ってもらうことが多いの。

小木博明:うん。

矢作兼:ツイてんのよ。「今日は?今日、豪勢にやらなきゃいけないだろ」って。タカさんも祝う気満々でいるわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:「いや、今日、ラジオですよ」って言ったら、「ラジオ?今日、収録いいだろ。誕生日だぞ!」って(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:芸能人とは思えない(笑)あまり芸能人の人で、誕生日に仕事とか、関係ないでしょ。感覚的に。当たり前のように仕事してるもんでしょ。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:「誕生日は、仕事しなくて良い」みたいな(笑)

小木博明:スターだな(笑)

鈴木工務店(放送作家):欧米の発想ですね(笑)

小木博明:凄いね、やっぱりあの人は(笑)

矢作兼:ハリウッドの映画(『メジャーリーグ2』)出てるだけはあるね(笑)

小木博明:その発想になるよね(笑)

矢作兼:「いいよ、今日は収録で。どうにかなるだろ。お前の誕生日だぞ」って(笑)

小木博明:たしかに凄いなぁ(笑)

【関連記事】
千原ジュニアが語る、礼儀正し過ぎるとんねるず石橋貴明「大先輩なのにちゃんと丁寧に挨拶」

斎藤工、とんねるず石橋貴明と幼き日に遭遇していた「そこから大ファン」

とんねるず石橋、彼を慕うバナナマン・有吉弘行らの現在の関係を築くきっかけ「開き直り」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,,石橋貴明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、母親に女性を紹介するときに言われる言葉「ユキちゃん(行きずりの女)なの?」

前の記事:おぎやはぎ矢作、フライデーされた当日のデートをリスナーに目撃されていた「女性と店を出て…」