TOPアッパレやってまーす! ≫ AKB高橋みなみ、激痩せ状態で血液検査の結果「栄養失調」と診断されていた

AKB高橋みなみ、激痩せ状態で血液検査の結果「栄養失調」と診断されていた

2014.09.11 (Thu)
2014年9月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、AKB48総監督の高橋みなみが、血液検査の結果、「栄養失調」と診断されていたことが明らかとなった。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)

現在、体重が37 Kgだという高橋は、身長148 cmでBMI 16とかなり痩せ型体型であり、共演者のT.M.Revolution・西川貴教やケンドーコバヤシらからは「また痩せた。頬が痩けている」と心配されていた。

リスナーからも心配され、「よくバラエティ番組の企画で、ダイエット企画が行われていますが、高橋みなみさんには逆に、48 Kgに増やせなかったら罰ゲームというのはどうでしょうか?」と提案されるほど痩せ細ってしまったという。

だが、高橋自身は自覚はないため、ついに西川は「今日やった血液検査の結果を言いましょうよ。そんなに言うんだったら…血液検査の結果、栄養失調と診断されたでしょ」と明かしていた。

このような血液検査の結果も踏まえ、ついに高橋は「年内中に39 Kg台にする」と約束。達成できなかった場合は、罰ゲームという、逆ダイエット企画を行うこととしていた。

リスナーメール:よくバラエティ番組の企画で、ダイエット企画が行われていますが、高橋みなみさんには逆に、48 Kgに増やせなかったら罰ゲームというのはどうでしょうか?

西川貴教:良いと思う!

高橋みなみ:待って、待って(笑)マズイです。

ケンドーコバヤシ:48 Kgって、体型的にマズくなるの?

高橋みなみ:ヤバイです(笑)私、多分、MAXで行き過ぎてても、42 Kgだったと思うんですよ。

西川貴教:じゃあ、40 Kgにしよう。

高橋みなみ:いや、キツイ…

ケンドーコバヤシ:40 Kgって、バックパッカーのリュックやで。

高橋みなみ:38.5 kgがちょうど良いと思うんですよ。

西川貴教:いやいや。

ケンドーコバヤシ:今、何Kgなんやったっけ?

高橋みなみ:37 Kgです。

西川貴教:いや、絶対にそれより下やって。

高橋みなみ:何でですか?(笑)

西川貴教:もう、言いましょうよ。血液検査の結果を。

高橋みなみ:何で!?(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

西川貴教:今日やった血液検査の結果を言いましょうよ。そんなに言うんだったら。

高橋みなみ:ふふ(笑)なんで?(笑)

西川貴教:栄養失調だって言われたでしょ(笑)

高橋みなみ:栄養、足りてなかったですね。

ケンドーコバヤシ:栄養が足りてないって言われたんですか。じゃあ、ちょっと本当に高めの設定をするくらいが良いんじゃない?

西川貴教:40 Kgくらいはいこう。

ケンドーコバヤシ:みんな心配してねんで。リスナーが心配してんねんから。俺らはともかく。

西川貴教:これから年末に向かってさらに忙しくなるんやから。

高橋みなみ:頑張って食べます。

ケンドーコバヤシ:新日本プロレスやったら、クビやで。

高橋みなみ:新日本プロレスじゃないですから(笑)

ケンドーコバヤシ:似てるところあると思う。48 Kgはヤバイね。じゃあ、40Kgにしよう。体型ヤバかったら、それはそれで営業妨害やからな…

西川貴教:39 Kg。

ケンドーコバヤシ:39 Kgにしましょう。年内中に。これ、突破できなかったらどうしましょうか?

西川貴教:突破でけへんかったら、40Kgやで。

ケンドーコバヤシ:突破できなかったら、48 Kgにしましょう(笑)

西川貴教:そういうことやんな。突破できなかったら、ですよ。だから、突破すれば良いんですよ。

高橋みなみ:39 Kgって…プラス2 Kgですよ。

ケンドーコバヤシ:39 Kgに届かなかったら、その時、俺が指定したメンバーのパンツとってきてくれ。

高橋みなみ:総監督でも無理ですよ(笑)「パンツくれ」って。しかも、絶対に小嶋(陽菜)でしょ?

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

西川貴教:最低なおねだり(笑)

ケンドーコバヤシ:達成すれば良いんだよ、達成すれば。

西川貴教:リスナーのみんなも心配してるんやからね。

ケンドーコバヤシ:甘い物の差し入れを、関係者の皆さん、よろしくお願いします。

【関連記事】
AKB高橋みなみ、体重37 Kgに激痩せしていると告白「ライブが重なって…」

AKB高橋みなみ、激痩せするも自覚なし…西川貴教の提案で「ラジオ番組中に食事」

AKB高橋みなみ、体重37 Kgに激痩せしていると告白「ライブが重なって…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,AKB48,ケンドーコバヤシ,西川貴教,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:南キャン山里、aikoのライブを見て猛反省「ラジオ番組でチ○コと言わせて…」

前の記事:高橋みなみ、第5回AKB48選抜じゃんけん大会優勝で西川貴教からご褒美「焼き肉屋から中継」