TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、元カノに呼ばれていた恥ずかし過ぎるニックネーム「プーちゃん」

千原ジュニア、元カノに呼ばれていた恥ずかし過ぎるニックネーム「プーちゃん」

2014.09.10 (Wed)
2014年9月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが元カノに呼ばれていたというニックネームについて、暴露されていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

ジュニアは、「ドラクエなどのゲームキャラクターの名前を付けるとき、一番困るのは、当時付き合っていた彼女に呼ばれていたニックネーム」と語っていた。今の彼女にバレたりしたら大変だ、という話をしており、他にも、体重計の設定で、自分の身長ではないものがメモリーされてることもあり、別れた際には注意しないといけない、と語っていた。
お笑い芸人・落語家の桂三度が、「ジュニアさんは、ニックネームないでしょ?」と話を振ると、ジュニアはやや困ったようにして曖昧な返事をしていた。そこで、プライベートのジュニアをよく知るお笑い芸人・山本吉貴は、「いや、ニックネームありますよ」と明かした。

山本は、「僕らの前では、アダ名で呼ばんように気をつけてはったんやと思います。でも、なんかの不意にポロっと出たんでしょうね。俺らも『ん?』ってなって」と語っており、思わず止まってしまうようなニックネームだったという。

そのニックネームとは、「プーちゃん」なのだという。これは、「ジュニアさんが、寝る時に、喋ったりしてても、寝入りばなに絶対にいつも『プー…』って口から息を出すんですって(笑)それが合図で、寝たなっていうのが分かるんですって」ということから付けられたそうだ。

この恥ずかしいニックネームに、桂三度は「くまのプーさんならぬ、人のプーさんや」「いろはす大好き人のプーさん(ハチミツ大好きくまのプーさん)」などとイジっており、ジュニアは「ノリでも俺のことを『プーちゃん』って呼んだヤツ、ドツくからな」と冗談交じりに照れていた。

千原ジュニア:(放送作家)松本が、何年前かにWiiくれてん。誕生日プレゼントに。

桂三度:うん。

千原ジュニア:それで、くれたときは一緒にセッティングしてやったわけ。ほんで、ちょっと前にWiiやろうと思って電源入れたら、当時付き合ってた彼女のキャラが出てきて。「うわぁ!」やん。アレ、アカンよなぁ(笑)

山本吉貴:危ないところですよ。気づいて良かったですよ。

千原ジュニア:うん。前にもあって。体重計で、自分の設定じゃなくて…「身長168 cm?誰や?…あぁ!」みたいな。

桂三度:デジタルな面に関しては、潔癖じゃないんですね(笑)

千原ジュニア:セッティングされてるの知らんから。だから今、針の体重計にしてん。

山本吉貴:昔のボクサーが測るような(笑)カッコイイけど、めっちゃオモロイ(笑)

桂三度:色んな落とし穴ありますからね。

山本吉貴:それ、落とし穴や。気をつけなね(笑)

千原ジュニア:別れてすぐに彼女できたら、「消去しとかな」って思うけどね。こんだけ何もないと。気にもせぇへんし。

山本吉貴:急に来んのやな、そういうの。

桂三度:そのWiiに関しては、「忘れとってん」って言ったら、「私もこんな風に忘れられるのかな」って思いますもんね。

山本吉貴:難しいですよ。ドラクエとかで名前つけるのに、どうするっていう。

千原ジュニア:一番やっかいなのは、その当時呼ばれてたニックネームとかで入れてんのが、一番タチ悪い。

おのののか:ああ…それイヤですね(笑)

桂三度:ジュニアさんは、ニックネームで呼ばれることはないけど?

山本吉貴:いや、ありますよ。

篠崎愛:何て呼ばれてたんですか?(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

山本吉貴:本名でいえば、千原浩二やから、「こうちゃん」とかっていうのを皆さん想像されてると思いますけど、ビックリしたんです(笑)度肝抜かれて(笑)

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

おのののか:何ですか?(笑)

山本吉貴:僕らの前では、「ねぇねぇ」とか。アダ名で呼ばんように気をつけてはったんやと思います。でも、なんかの不意にポロっと出たんでしょうね。俺らも「ん?」ってなって(笑)

桂三度:うん(笑)

山本吉貴:その時の呼び名が、「プーちゃん」です(笑)

おのののか:え?何?プーちゃん?(笑)

山本吉貴:ヤバイでしょ?(笑)分からないでしょ?

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

山本吉貴:Jの要素に、プーちゃんがないから。

桂三度:ないよ。

おのののか:真逆ですよね(笑)

山本吉貴:ジュニアさんが、寝る時に、喋ったりしてても、寝入りばなに絶対にいつも「プー…」って口から息を出すんですって(笑)それが合図で、寝たなっていうのが分かるんですって。

桂三度:うん(笑)

山本吉貴:その音で、「プーちゃん」って。分かるかいって(笑)

篠崎愛:そのプーなのね(笑)

山本吉貴:プーちゃんやったら、バレへんと思うわ(笑)アレはオモロかったなぁ(笑)あの不意に出てきたヤツ。誰を呼んだか分からんかったですもん。

桂三度:人のプーちゃん?クマのプーさんならぬ、人のプーちゃん?(笑)

千原ジュニア:人のプーや(笑)

桂三度:「いろはす美味しいなぁ」言うて(笑)

山本吉貴:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:僕がこんなにいろはすが好きなのは、痛風が怖いから(笑)

桂三度:プーさんの逆や(笑)

千原ジュニア:ノリでも俺のことを「プーちゃん」って呼んだヤツ、ドツくからな(笑)

桂三度:えぇ?!勘弁してくださいよ、プーちゃん(笑)

山本吉貴:新ニックネーム(笑)

千原ジュニア:もうエエねん(笑)

【関連記事】
バイきんぐ小峠、千原ジュニアのことが好き過ぎると告白「ジュニアさんを肴に飲んでベロベロに」

たむらけんじ、元カノ鈴木紗理奈と今も続く"親密"な関係「もう寝んの?」

バカリズムが語る、元カノとの思い出と応援してくれたバナナマン日村


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三度,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、兄・せいじとのモロッコロケで潔癖症を克服「食事も手づかみ、民家にホームステイ」

前の記事:爆笑問題・田中、ウエンツ瑛士と2泊3日の宮古島旅行「一緒にシュノーケリング」