TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、乃木坂46ライブの楽屋挨拶で秋元康の挨拶に巻き込まれる「出るに出られず」

バナナマン設楽、乃木坂46ライブの楽屋挨拶で秋元康の挨拶に巻き込まれる「出るに出られず」

2014.09.06 (Sat)
2014年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、東京・神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー千秋楽を観に行った、と語っていた。

君の名は希望


設楽は、「野外で、『君の名は希望』の歌の時に花火が上がったんだけど。一旦、曲がブレイクして。その時、コンピュータ制御なのか、バッチリなところで、花火が上がって。その後に、曲が始まって。ああいう演出は野外ならではだね」とライブ自体の感想を述べた。

その後、楽屋挨拶に行った設楽は、高揚感に包まれている乃木坂メンバーの姿を見ていたという。そこに、秋元康が登場したそうだ。

「秋元先生きたらピリっとするね。俺、ヘラヘラしててさ。秋元さんが挨拶する、みたいなところに挟まれて、俺、出れなくなっちゃて」と語っており、出入口付近で秋元康が挨拶したため、出るに出られなくなってしまったそうだ。

芸能人で、共演者という点では関係者であるが、秋元康-乃木坂46の関係からすると、部外者であり、「関係ないじゃん。そのところでは、もう関係者じゃないじゃん。だから、肩身狭くてさ」と語っていた。

さらに、「認識してくれてはいて。仕事で会ったこともあったし。最後の方、すごく淡々と喋ったあとに、『じゃあ、シメ、お願いします』って振られちゃって」と振られて、焦ってしまった、と語っていた。

設楽統:先週のラジオ放送明けで、乃木坂46のライブに行ってきたよ。

日村勇紀:神宮ね。

設楽統:日村さんは、仙台に行ったヤツね。全国ライブの締めくくり、東京の神宮で。

日村勇紀:どうでした?神宮ライブは。

設楽統:野外だし、広いし。

日村勇紀:3万人でしょ?

設楽統:うん。凄いどんどん暗くなってきて。オークラ(放送作家)も一緒に行ったけど、オークラは、ロリ集団大好きじゃん。

日村勇紀:相当ハマってるよね。ななみん(橋本奈々未)のファンだもんね。

設楽統:中でもお姉さんの方だから、オークラもちょっと変わってきたよね。でも、体調不良で出なかったけどね。ライブは良かったけども。

日村勇紀:うん。

設楽統:野外で、『君の名は希望』の歌の時に花火が上がったんだけど。一旦、曲がブレイクして。

日村勇紀:分かる。

設楽統:その時、コンピュータ制御なのか、バッチリなところで、花火が上がって。その後に、曲が始まって。ああいう演出は野外ならではだね。

日村勇紀:いいね。

設楽統:俺、今年まともに初めて花火観た。真正面で「ああ!」って感じ。

日村勇紀:いいね。

設楽統:それで終わって、楽屋に挨拶に行って。「わぁ~」なんてみんな、終わって高揚してるわけ。そこに、デデって、秋元康先生が登場して。

日村勇紀:ああ。凄い人登場。

設楽統:俺が先に「お疲れ様~良かったですよぉ~」なんて、アンガールズ田中みたく気持ち悪く言ってたら(笑)

日村勇紀:なんで田中みたく(笑)

設楽統:なんて言ったらいいか分からないじゃん。

日村勇紀:向こうは集団でテンション上がってるから。「設楽さ~ん!」でしょ。

設楽統:そんなにワーッて感じでもなかったけど、高揚感で。

日村勇紀:「ありがとうございます、設楽さ~ん!」だもんね。

設楽統:でも、秋元先生きたらピリっとするね。俺、ヘラヘラしててさ。秋元さんが挨拶する、みたいなところに挟まれて、俺、出れなくなっちゃて(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)スッと「じゃあね」って帰ればいいのに(笑)

設楽統:違うんだよ。俺も出たかったんだよ。でも、出入口のところから入ってくるから。俺、先にいたから出れなくなっちゃって。

日村勇紀:なんとなく、いることになっちゃったんだ(笑)

設楽統:壁のところで、気配消すように(笑)そこからちょっと、挨拶というか…俺も何を言ってるか緊張してて分からなかったけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:乃木坂に秋元先生が対峙してて。その間くらいの壁にずっといて(笑)逃げるに逃げられなくて(笑)

日村勇紀:オークラは?

設楽統:外にいるから。多分、なんとなくわかってるけど。

日村勇紀:お邪魔な感じになっちゃうもんね。

設楽統:関係ないじゃん。そのところでは、もう関係者じゃないじゃん。だから、肩身狭くてさ。

日村勇紀:うん(笑)面白いね(笑)秋元先生も、「あ、設楽さん、どうも」って?

設楽統:認識してくれてはいて。仕事で会ったこともあったし。最後の方、すごく淡々と喋ったあとに、「じゃあ、シメ、お願いします」って振られちゃって(笑)

日村勇紀:無茶ぶりを(笑)

設楽統:チャラチャラして、変な感じになっちゃって。

日村勇紀:怖いね、その振り(笑)

設楽統:そこで「ははっ!」って言って濁して(笑)

日村勇紀:その模様は、VTRでいつか出てくるかもね。

設楽統:俺のところは出てこないけど、秋元さんのところは出てくるかもね。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、やっぱオーラ凄いね。秋元さん、ラスボス登場みたいな感じで。ざわついてるんだよね。ちょっと偉そうな大人いっぱいいるのに、ピーンって。

日村勇紀:へぇ。

設楽統:俺が一番ペコーンって。そのオーラにやられちゃってるから(笑)壁に埋まる勢い(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)乃木坂のみんなも?

設楽統:そうなんじゃないかな。ピリってしてたね。

日村勇紀:何を言うかって、みんな気にしてるんだろうね。

【関連記事】
バナナマン設楽、AKBと乃木坂の交換留学を危惧「やり過ぎると崩壊に向かう」

バナナマン設楽、乃木坂との番組で松井玲奈が出演することに「特別扱いしちゃいそう」

バナナマン設楽、乃木坂メンバーをゲストに迎える予定に「生駒里奈や松井玲奈についてどう思ってるんだろう?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,乃木坂46,秋元康,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:小栗旬、『めちゃイケ』登場シーンでクラクション鳴らされる「信号無視か」

前の記事:バナナマン設楽、おぎやはぎのいい加減さに呆れる「あの2人は本当に人でなし」