TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、同期芸人が集う新番組『ミレニアムズ』の弱点を分析「全員が根暗」

ウーマン村本、同期芸人が集う新番組『ミレニアムズ』の弱点を分析「全員が根暗」

2014.09.05 (Fri)
2014年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、10月18日から放送開始となるフジテレビ系の番組『ミレニアムズ』(毎週土 23:10-23:55)の弱点を分析していた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

『ミレニアムズ』では、山里の他にオードリー(若林正恭、春日俊彰)、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)、ナイツ(塙宣之、土屋伸之)、流れ星(ちゅうえい、瀧上伸一郎)の5組9名がレギュラー出演する。

このメンバーに関して、村本は「『ミレニアムズ』メンバーね、重大な弱点があるんですよ。僕、一個、気づいてしまったんですよ」と語り、その弱点とは、「全員が根暗っていう(笑)社交的な人が、1人もいないんですよ」と語っていた。

『はねるのトびら』で言うところのキングコング・西野亮廣、『ピカルの定理』で言うところのピース・綾部祐二のような、メンバーをまとめるようなリーダーがいないことが問題である、と語っていた。

社交性のないメンバーであると、山里もTBSラジオ系の番組『山里亮太の不毛な議論』で指摘していたが、一方で「あんだけ社交性も何もないっていう若林くんが…言ったら、若林くんってクズじゃない?それなのに、割りと扇の要というか、全部のところに気を配って喋ったりするから、スゲェな、若林くんって思って。お陰で、みんなが一つになってくるというか」と語っており、オードリー・若林こそがリーダーのポジションとなるのではないか、と語っていた。

だが、村本は「若林くんに至っては、ああいう風に仕切りみたいなキャラですけど、根暗ですよね。若林くんは、『ミレニアムズ』のスタジオでは『村本!』『山里!』とかって言ってきますけど、楽屋では全員に目を合わせずに敬語ですからね」と語っており、やはり人見知り芸人として知られる若林も、結局はメンバーを引っ張っていくような求心力はないという。

当のウーマンラッシュアワーも、村本、中川パラダイスともに明るいリーダーとしては向かないタイプであり、やはり「みんなをまとめるような、明るいリーダーがいない」点が今後の問題点となりそうだ。

村本大輔:この『ミレニアムズ』メンバーね、重大な弱点があるんですよ。僕、一個、気づいてしまったんですよ。

中川パラダイス:どんな弱点?

村本大輔:全員が根暗っていう(笑)社交的な人が、1人もいないんですよ。『はねるのトびら』で言うと、キングコングの西野とか、『ピカルの定理』でいうとピース綾部とか。みんなをまとめるような、明るいリーダーがいないんですよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:流れ星は、ちゅうえいさんは、みんなをまとめるような感じでもないし。瀧上さんなんかも、カッコつけの中身ポンコツ野郎でしょ。

中川パラダイス:そういう風に言われてますね。

村本大輔:流れ星の瀧上さんだけ…私服、ピストルがクロスしている私服を着てましたから。背中ドクロで。

中川パラダイス:ちょっとチャラい感じのね。

村本大輔:あの人は、本物の村本だと思っていただければ(笑)僕を凝縮したような、痛い人ですからね(笑)だから、リーダーじゃないですね。瀧上さんには、一生、ついていかないと思う(笑)

中川パラダイス:うん(笑)

村本大輔:オードリーは、春日はあんな感じじゃないですか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:若林くんに至っては、ああいう風に仕切りみたいなキャラですけど、根暗ですよね。若林くんは、『ミレニアムズ』のスタジオでは「村本!」「山里!」とかって言ってきますけど、楽屋では全員に目を合わせずに敬語ですからね(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:若林と目が合ったかな?っていうくらい(笑)「村本くんはそうなんですか?」みたいな(笑)「村本くんは、そうなんですか…そうなんだ」みたいな。敬語とため口の間、みたいな(笑)冷静と情熱の間みたいな(笑)一番わかりにくい、時にため口、時に敬語、みたいな(笑)フワフワしてんのよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ナイツは、土屋さんは明るいキャラじゃないし。

中川パラダイス:良い人ですし、ツッコミも面白いですけども。

村本大輔:ミスターツッコミというか。

中川パラダイス:常に冷静ね。

村本大輔:冷静な感じじゃないですか。塙さんも、陰湿な方じゃないですか。

中川パラダイス:ムッツリですね。

村本大輔:山ちゃんは、知っての通り、心のやさしい。どっちかと言えば、ネガティブな人間で。

中川パラダイス:普段は、聞き手というか。

村本大輔:山ちゃんから、「電話番号交換しよう」とか絶対にないでしょ?

中川パラダイス:そんな話聞かないですね。

村本大輔:みんなの弟気質。可愛がられるような。…どっちかっていうと、一匹狼のタイプかもしれないですね。みんなでメシ行こうぜって感じじゃなくて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ウーマンラッシュアワーも、僕からみんなと番号交換するタイプじゃないから。

中川パラダイス:たしかに。

村本大輔:中川はこんな感じで、番号は交換しても掛けないタイプですよね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:だからこの番組、もしかして最終回まで、誰の番号も知らずに終わりそうな。そこが弱点。仲良くしないとヤバイ。

中川パラダイス:頑張りましょう(笑)

【関連記事】
南キャン山里、オードリー・ウーマンらとの番組『ミレニアムズ』開始「同期9人の新番組」

ウーマン村本、新番組『ミレニアムズ』へ懸ける意気込み「ねるとん、めちゃモテなどの伝説的な番組枠」

ウーマン中川、新番組『ミレニアムズ』のドッキリに気づいていたと告白「受付嬢に番組名をバラされる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,オードリー,若林正恭,ミレニアムズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ダンカン、妻・初美の治療費拒否報道を否定する証言「最期まで誰かのために生きようとしていた」

前の記事:ウーマン中川、新番組『ミレニアムズ』のドッキリに気づいていたと告白「受付嬢に番組名をバラされる」

本日の注目記事