TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン中川、新番組『ミレニアムズ』のドッキリに気づいていたと告白「受付嬢に番組名をバラされる」

ウーマン中川、新番組『ミレニアムズ』のドッキリに気づいていたと告白「受付嬢に番組名をバラされる」

2014.09.05 (Fri)
2014年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスが、10月18日から放送開始となるフジテレビ系の番組『ミレニアムズ』(毎週土 23:10-23:55)のドッキリに薄々感づいていた、と明かしていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

このドッキリとは、フジテレビへ番組名未定の『パイロット版』とだけ知らされた番組の打ち合わせと聞かされて行ったところ、出演者はその場でアイマスクとヘッドホンをさせられて、スタジオに連れて行かれたという。そこで、初めて新番組『ミレニアムズ』を開始することが告げられたそうだ。

だが、中川パラダイスは、そのネタばらし以前に、フジテレビの受付嬢に『ミレニアムズ』なる番組名を聞かされていたという。局の入り口に、普段はあるはずの出演者の名前が書かれた楽屋案内のボードに、自分の名前がなかった。そこで、中川は、受付嬢に「ウーマンラッシュアワーの中川で、『パイロット版』で来たんですけど」と言ったところ、そ「ああ、『ミレニアムズ』ですね」と言われて、番組名を教えられてしまったそうだ。

さらに、番組の企画書がたった1枚であったり、いつもいる衣装担当のスタッフがいないなど、「これは怪しい」と思う部分が多々あったそうだ。

中川は、フジテレビ系の番組『TOKYOラッシュアワー』で浮気ドッキリにかけられており、そのせいでドッキリに過敏になってしまっていたため気づいた、と語っていた。

中川パラダイス:最初、ドッキリやったでしょ?

村本大輔:うん。

中川パラダイス:でも、正直僕は、薄々、ちょっと「これ怪しいな」っていうの感じましたけどね。フジテレビにまず来たときに、マネージャーからメールでは、『パイロット版』ってことで知らされてたんですよ。

村本大輔:試してみて、何回かやってみて、評判よかったらレギュラーになったりっていう。

中川パラダイス:タイトルがなくて、『パイロット版』とだけ書かれてて、何時から何時までですよって書かれてて。何かの番組なんかなぁ、くらいの。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:『パイロット版』っていう番組なんかなって思って、フジテレビの入り口入ったところで、いつもは出演者の名前が色々書いてあるボードみたいなんがあって、そこに楽屋が書いてあるんですよ。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:そこに、何も貼ってなくて。「うん?貼ってないな」って思って、受付の人に「ウーマンラッシュアワーの中川で、『パイロット版』で来たんですけど」って言ったら、その受付の人が、「ああ、『ミレニアムズ』ですね」って。

村本大輔:ああ、受付の人から先に言われてたんか。

中川パラダイス:だから、「怪しいなぁ」って。

村本大輔:僕ら楽屋にいて、急に怪しい男たちが集まってきて、目隠しされてヘッドホンされて、「こっち来てください」って言われて、しばらく歩かされて。それでスタジオ着いたら目隠しとって、「実は新番組始まります」っていうドッキリなんですけど。

中川パラダイス:嬉しいドッキリね。

村本大輔:楽屋からスタジオに運ばれるまでに中川が、「いやや!何?何?怖い!怖い!」とか言ってたんですけど、アレもウソやったんか…冷めるわぁ。

中川パラダイス:いやいや。

村本大輔:是非、オンエア観てください。あの時の胡散臭いリアクション。「怖い!怖い!」って。『ミレニアムズ』って知ってたんか。うわぁ、上手いわぁ。

中川パラダイス:番組の内容とか知らんよ。

村本大輔:リアクション上手いなぁ。「何?何?何が始まんの?ちょっと、怖い!怖い!痛いことやめてや、痛いことやめてや」とか。ホンマに、ドッキリの教科書の1ページ目に書いてありそうなことを。

中川パラダイス:『ミレニアムズ』が何かは分からへんから、こっちは。

村本大輔:冷めるわぁ。言い訳してくるし。

中川パラダイス:でも、怪しいことなかった?いつもおる衣装さんがおらへんとか。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:メールできてた時間と、ペラ1の番組説明の紙があって。

村本大輔:冷めるわぁ。色んなことを考えて、頑張って天然作ってるんやなぁ。そこは、何も分からんふりして、引っかかっておけば良いんですよ。

中川パラダイス:僕は、浮気ドッキリに引っかかってから、ドッキリに敏感になってる部分があってね。

【関連記事】
南キャン山里、オードリー・ウーマンらとの番組『ミレニアムズ』開始「同期9人の新番組」

ウーマン村本、新番組『ミレニアムズ』へ懸ける意気込み「ねるとん、めちゃモテなどの伝説的な番組枠」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』の枠が手に入らないストレスで散財「1週間で50万円」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,ミレニアムズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、同期芸人が集う新番組『ミレニアムズ』の弱点を分析「全員が根暗」

前の記事:ウーマン村本、新番組『ミレニアムズ』へ懸ける意気込み「ねるとん、めちゃモテなどの伝説的な番組枠」

本日の注目記事