TOPアッパレやってまーす! ≫ TMR西川貴教、ラルク・Tetsuyaにデビュー当時を明かされ恥ずかしがる「Luis-Maryの灰猫と名乗った過去」

TMR西川貴教、ラルク・Tetsuyaにデビュー当時を明かされ恥ずかしがる「Luis-Maryの灰猫と名乗った過去」

2014.09.04 (Thu)
2014年9月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、T.M.Revolutionの西川貴教が、L'Arc~en~CielのTetsuyaに、デビュー当時について明かされ、恥ずかしがっていた。

突キ破レル-Time to SMASH !


西川は、89年にバンドLuis-Maryを結成し、灰猫(haine)と名乗っていた。当時、髪が腰まであり、ワンレングス(フロントから後ろまでを同じ長さに真直ぐ切り揃えたもの)であったことも明かされていた。

朝日放送のオーディション番組『ライブキング』に出演していたこともあり、西川は昔のことを話され、「なんでほじくり返すん?」恥ずかしがっている様子だった。

リスナーメール:皆さんは、初めての給料で買ったものってなんですか?

ケンドーコバヤシ:俺、4,000円やったかなぁ。この業界で。

西川貴教:業界でね。我々は、どこがデビューになるか難しいもんね。インディーズとか…

Tetsuya:西川くんは、Luis-Maryやろ?

西川貴教:それ、デビューですね。

ケンドーコバヤシ:灰猫さんでしたっけ?

Tetsuya:灰猫と書いて、haine(ハイネ)さんですね。Luis-Maryってバンドで、腰まで髪があって。

森崎友紀:へぇ(笑)地毛?

Tetsuya:地毛。

ケンドーコバヤシ:笑い飯・西田みたいやな(笑)

西川貴教:もっと長かったで(笑)ワンレングスでした(笑)

森崎友紀:ワンレンで?凄い(笑)

Tetsuya:そのバンドに憧れて、コピーバンドやりだして。それでデビューできたから。本当に、西川くんのお陰で。

ケンドーコバヤシ:恩人ですよね?

西川貴教:ウソに決まってるでしょ(笑)ウソです、ウソです(笑)

Tetsuya:深夜番組とか出てたやん。

西川貴教:『ライブキング』(朝日放送)ですか?(笑)

Tetsuya:うん、『ライブキング』。アレで、ギャラとかもらってたやろ?

西川貴教:アレ、もらったんかなぁ…地元で、関西でそういうバンドオーディションの番組があって、それに出た時の話ですよ。

Tetsuya:ファンだったんですよ。テレビで西川くんを観て。「僕もバンドやろう」って。

西川貴教:そんなわけないやんか(笑)やっとったやろ、その頃には(笑)

Tetsuya:大阪のレコード屋でバイトしてたんですけど。

西川貴教:その隣の、キーホルダーを売ってるお店でもバイトしてはりましたね。

Tetsuya:してたね。エストでバイトしてたんですよ。

ケンドーコバヤシ:小さい神社あるところですね。

西川貴教:なんでほじくり返すん?(笑)

ケンドーコバヤシ:たこ焼きみんなで焼ける店のところですね。

Tetsuya:そうそう。そこに、灰猫さんが。

ケンドーコバヤシ:あの憧れの?

西川貴教:そんなわけないやないですか(笑)

ケンドーコバヤシ:今では1日2億円使える男ですけど。当時、お給金はいくらくらいやったんですか?

西川貴教:そんなわけないやろ(笑)…家賃払ったら、精一杯くらいやったので。

ケンドーコバヤシ:でも、家賃払えるって凄いですね。

西川貴教:そうですね。当時、大阪でデビューしますよって、東京出る前のちょっとしたストロークがあったので。そのタイミングからいただいてたりしてたので。

Tetsuya:そこから給料もらってたん?凄いなぁ。

【関連記事】
TMR西川貴教、無名時代に蔵の中でバンド練習したと明かす「牛の乳の出が悪くなると怒られた」

TMR西川貴教、AKB渡辺麻友をゲストに迎え緊張「AKSからの視線が…」

ケンドーコバヤシ、『にけつッ!!』で西川貴教が性転換してるというデマで客を引かせる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 西川貴教,T.M.Revolution,ケンドーコバヤシ,Tetsuya,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、AKB指原莉乃とのキスを忘れる「ファンからのクレーム、まるで無し」

前の記事:TMR西川貴教、AKB渡辺麻友をゲストに迎え緊張「AKSからの視線が…」