TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之、タニタの医療用に近い高精度体重計「インナースキャンデュアル RD-901」を紹介

家電芸人・土田晃之、タニタの医療用に近い高精度体重計「インナースキャンデュアル RD-901」を紹介

2014.09.01 (Mon)
2014年8月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、タニタの最新体重計『タニタ インナースキャンデュアル RD-901』について紹介していた。

タニタ インナースキャンデュアル RD-901
TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ホワイト RD-901-WH

体脂肪などの体組成を測る機能としては、国内メーカー初となるデュアル周波数で測定することができるとのことで、医療分野や研究用に使われるプロフェッショナル体組成計と同じ精度で測定が可能となっているという。

さらには、高精度の測定が可能であり、50g単位という細やかな変化も見逃さずに測定することが可能であるという。

用意された4種類のiPhone無料アプリとも連携することができ、「ランニング応援ゲーム ねんしょう!2+」「イケメン育成ダイエット-ふとしの部屋」などを利用し、ゲーム感覚でダイエットを続けることができることもできる。

土田晃之:今週ご紹介する家電のジャンルはこちら。体重計。今日で8月も終わりですが、この夏ダイエットを頑張ったという方も旅行で美味しいものを食べ過ぎてしまったという方も日々の体重が気になるのではないでしょうか。

僕なんかも、ほぼ毎日のように体重計に乗っていたりするのですけど。そうした中で体重を測るのであればより正確に、そしてよりいろいろなことがわかるほうがいいのでないかと。今日紹介する最新家電はこちら。「タニタ インナースキャンデュアル RD-901」。

体重計といえばタニタです。もうタニタさんは測定の能力が本当に高いです。同じタニタさんの商品とかいろいろなメーカーから出している体重計があると思うんですけど、これは画期的な体重計で、ダントツに測る性能が高いです。

インナースキャンデュアル

この「インナースキャンデュアル」というのは、医療分野や研究施設などで主流となっている2つの周波数で体組成を計測するということなんですね。これは普通1つだったりするんですよ、周波数が。これを2つでやるというのがすごいんですね。

体組成というのは、体が何でできているか、というのを調べることができるんですね。デュアルというのが2つのという意味で、この名前が付いたと。この検診や研究用に使われるプロの体組成に近い高精度な測定がご家庭でも可能になったこの商品。わずか変化も見逃さない、50g単位で測定。体脂肪率の測定は0.1%単位ということです。

これはすごいことです。その他にもBMI、内臓脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量、体内年齢、体内の水分量などなど、自分の体の細かい部分まで数字で知ることができます。

ちなみに体内の水分率は男性の平均がおよそ55%から65%、女性の平均がおよそ45%から60%になっていますね。これは筋肉量の多い人ほど体の中の水分量が多くなるため、女性よりも男性のほうが高い傾向にあるんだそうです。そしてこのインナースキャンデュアルは0.1単位で測定すると。だから、水の飲んだ直後の1次的に入った水分を測定するのではなく、体の中に含まれている構成成分としての水分を測定するという。すごいんですよ、機能が。

測定結果の判定はバックライトの色で分かりやすく表示してくれます。液晶の表示は4色の中からお好みの色を選択することができます。

iPhoneアプリとも連携

また、今回の商品の嬉しいところは、体重というのは測ったのはいいのですが、管理するのが面倒という方も多いと思います。あれを一昨日何キロだったからと忘れたりしますからね。

そんな中、タニタのインナースキャンデュアルRD-901は国内メーカー初のBluetooth V4.0対応、iPhoneで測定結果を管理することができるんです。さらに多彩な健康トレーニング系のアプリと連動していまして、連動することができまして楽しみながら体の管理もできます。

例えば測定データのグラフ化で健康的な体作りを目指す、「タニタ ヘルスプラネット」。

トレーニングの効果があなたのふとしをイケメンに。ああ~あなたの「ふとし」をイケメンに!?フトシをイケメンにね。「イケメン育成ダイエット ふとしの部屋」」というこれは女性に人気があるんですって。これは自分が頑張ることによってそのふといしというキャラクターがどんどんイケメンになっていくという(笑)だから、ちょっとゲーム感覚でダイエットもできてしまう。

ツンデレファン必見、超かわいいヒロインと一緒にランニングバトルという。「ランニング応援ゲームねんしょう!2+」という。これが男の人に人気なんですって。


あと、本格的に体を鍛えたい人「365日腹筋アプリSitApp」というね、こういうアプリの中から選んで自分のダイエットとか体の管理をしてみるのもすごく楽しいかもしれません。


色は2色展開でホワイトとブラックがあります。僕はホワイトのほうがいいですね。これは硝子コーティングみたいになっているのですけど、黒だとやっぱりずっと置いておいたりすると埃が目立ったりするので白のほうが誇りが目立たなくていいかなと。

せっかくダイエットとかしているのに、正確に体重とか体脂肪とか体の中の内臓脂肪とかもわかったほうがいいので、絶対測定が正確にできるもののほうがいいので、これは本当にお勧めでございます。あと、メタボなんかもいろいろ言われたしているんで、本当に自分が最近太っているなという方にぜひ買って乗ったりすると体の細かなことは数値で出してくれるのでわかりやすいと思います。

タニタ インナースキャンデュアル RD-901
TANITA 【国内メーカー初 BLE搭載でiPhone対応 & 人気のiPhoneアプリとも連携可能】 & 【体重50g単位表示】 体組成計 インナースキャンデュアル ホワイト RD-901-WH
TANITA
売り上げランキング : 1274


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、最新冷蔵庫「三菱電機・置けるスマート大容量MR-WX71Y」を紹介

家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

家電芸人・土田晃之がオススメする最新炊飯器「三菱 本炭釜IH NJ-SW065」

ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,タニタ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:ハライチ澤部、THE MANZAI 2回戦目の漫才中に陥ったピンチ「胃が出てくるんじゃないかと」

前の記事:ケンドーコバヤシ、北原里英に「舐めたい胸ランキング」発表させた際のAKBスタッフの動きに戦々恐々