TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ナイナイ岡村とプライベートで2人きりのキャンプに行く「女の子を口説かなかった罰」

明石家さんま、ナイナイ岡村とプライベートで2人きりのキャンプに行く「女の子を口説かなかった罰」

2014.08.24 (Sun)
2014年8月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と、2人きりで9月にプライベートのキャンプに行くことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

さんまは以前、岡村に女性を紹介したが、消極的で連絡をとることを怠っていたりしたそうだ。上手くいかず、結局、2人紹介して2人とも儚く散ってしまったそうだ。

さんまは、その女性たちが好みであり、できることなら自分で口説いてしまいたかったが、岡村のためにあえて口説かなかったという。そのため、その与えたチャンスを物にできなかった罰として、当初、4人で行くはずだったキャンプを2人きりで行くことにしたそうだ。

さんまは、「アイツ、連絡しないから。もう、罰や。岡村に対しての罰や」と、岡村に対する罰として2人きりでキャンプに行く、と語っていた。

明石家さんま:アイツらの番組(ニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』)、終わるんだ。本人たちが終わりたいって言ったのか、スポンサーさんからなのか、局からなのか分かりませんけども。

保田圭:うん。

明石家さんま:そうなんだ。一昨日、一緒に飲んでましたけども。そんな話してませんでしたね。するヒマも無かったっていうのも事実ですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:9月に、岡村とキャンプに行くんですよ。

吉澤ひとみ:え?

明石家さんま:女の子2人と、男2人で行く予定だったんですよ。

保田圭:はい。

明石家さんま:俺と岡村が食事してる4人で、一回こっきりだったんですけど。そのメンバーで行こうなって言ってたら、岡村が口説かないもんやから、その女、他に男を作ってしもて。

吉澤ひとみ:あら。

明石家さんま:その4人で行くキャンプが、ポシャったんですよ。それで、岡村がキャンプ場を探してて。「お前な、連絡もせんと『キャンプ行きます』って言って、来る女おるわけないぞ。アホか」言うて。

吉澤ひとみ:はい(笑)

明石家さんま:「すみません」って言うから、「2人で行くからな」って言うて。俺と岡村の2人で行くねん。

吉澤ひとみ:えぇ!?プライベートですよね?(笑)

明石家さんま:罰や、言うて。「コテージで2人で寝るからな」言うて。「えぇ!?」って(笑)

村上ショージ:テント張らないんですか?

明石家さんま:テントで寝るって言うたら、「さんまさんは、絶対にテント無理ですから、コテージ借ります」って言うて。「俺は、テントで寝れる」言うたんやけど…その時は、女性とも行くつもりやったからな。テントでは、ゆっくり、豊かな夜を迎えられないじゃない。せっかくのキャンプやから。キャンプファイヤー焚いたろうかなって(笑)

吉澤ひとみ:これが本当のキャンプファイヤー(笑)

明石家さんま:女性と連絡もとらんと。

保田圭:食事行った後、連絡一切、とらなかったんですか?

明石家さんま:食事行った後、ちょこちょこしてたらしいんですけど。その女の子、岡村のこと大好きなんですよ。

吉澤ひとみ:じゃあ、いけますよね。

明石家さんま:それが連絡とらなかったもんやからな。ポシャって。

保田圭:もったいない。

明石家さんま:「お前、いくつやねん、ボケ」って。「45歳にもなって『連絡して良いんですか』とか、そんな問題ちゃうやろ」って。「ツイッター2人でやってるの内容知ってますやん」って言われたけど。俺、その女の子に内容聞くんですけど(笑)

村上ショージ:いやらしい(笑)

明石家さんま:岡村が心配やから。真面目に紹介した子やから。向こうも大好きって言うてるし。

村上ショージ:岡村の気持ちが乗らないと。

明石家さんま:結局、俺のために連絡しただけのことなんですよ。

村上ショージ:結局、2人だけですか。その女の子とは行かないんですか?

明石家さんま:女の子にも、「2人で行こうか」とは言ってるけど。でも、「友達行かないなら行かない」って振られた俺が一番可哀想やろ。

村上ショージ:ほな、もう一人、女の子がいたら、行けるわけですか?

明石家さんま:2人ともポシャったから。

吉澤ひとみ:あら。今からでも、探せばいいじゃないですか。

明石家さんま:アイツ、連絡しないから。もう、罰や。岡村に対しての罰や。

保田圭:何するんですか?2人でキャンプって。

明石家さんま:バーベキュー。

村上ショージ:確かに、肉焼くの上手いからな(笑)30人くらい対処できるから(笑)全部、さんまさんが焼いてくれるからね(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)

保田圭:岡村さん、独占ですね(笑)

明石家さんま:岡村が「全部、準備しますから」って言うから、「なんやねん、アホ」って。そのときも、紹介してあげるって、その日も紹介してあげたんですよ。岡村好みの巨乳の良い子いたから。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:今田耕司とか、サバンナの高橋とか、ハロー植田とか、ノンスタの井上と飲みに行ってて。「岡村が遅れてくるから。お前ら、口説くなよ」って。そこまでしたんや。

吉澤ひとみ:はい。

明石家さんま:岡村を隠しゲストみたいな感じで。その子の横を空けておいて。ほんなら、彼女の友達と岡村がちょっと付き合ってたみたいで。「岡村さん、私、絶対に無理です」って。

保田圭:あぁ、そうなんだ。

明石家さんま:俺も岡村のために、グッと踏ん張ってて。違う方を口説いてた俺はどうなる?

吉澤ひとみ:いけるじゃないですか(笑)

明石家さんま:いけへんよ。別の子を口説いてるんやから。アイツに、結局、2つの恋路を邪魔されて。だから、2人でキャンプ行くからなって。9月に一緒に行くことになってて。

【関連記事】
ナイナイ岡村が語る、丸くなった明石家さんま「昔は『俺の番組潰す気か』と言われた」

ナイナイ・岡村が語る「明石家さんまの60歳引退説」

ナイナイ岡村「明石家さんまにイジられる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:チュートリアル徳井、『テラスハウス』終了理由に言及「凄く視聴率をとってたわけでもないから」

前の記事:明石家さんま、元モー娘。保田圭が吉澤ひとみ・後藤真希に激怒したエピソードに驚き