TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、マネージャーが芸人イジられるのは宿命だと語る「岡本社長も通ってきた道」

千原ジュニア、マネージャーが芸人イジられるのは宿命だと語る「岡本社長も通ってきた道」

2014.08.23 (Sat)
2014年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、自身のマネージャーである大谷綾乃と同番組を収録した。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

その中で、大谷マネージャーが千原ジュニアに一言モノ申すというコーナーがあり、「面白すぎる」という奇妙なクレームをつけられていた。

このクレームの意味は、ジュニアが大谷マネージャーのエピソードを面白おかしく番組で行っているため、番組スタッフなどが「聞きましたよ」などとその話題ついて触れられることが多いということのようだ。

さらに大谷は、「そういうこと言われても、私は普通の人なんで…私、そんな面白いリアクションできませんし。エピソードトークも面白くできませんし、ちょっとプレッシャーになるところがありますね」と語っていた。

ジュニアは、それはよしもとクリエイティブ・エージェンシーのマネージャーになったからには仕方のないことである、と語っていた。現在の岡本昭彦社長も元はマネージャーであり、芸人たちにイジられているという。また、元ダウンタウンのマネージャー藤原寛も、現在ですら『笑ってはいけないシリーズ』でイジられている、と指摘していた。

だが、ジュニアはマネージャーの中ではイジられるタイプとイジられないタイプに分けられ、不思議と話題を出してしまうマネージャーが中にはいる、と語っていた。

大谷綾乃:モノ申したいことは、「面白すぎる」です。

千原ジュニア:何なんですか?

大谷綾乃:というのは、面白くて、話芸があると言われていて。

千原ジュニア:うん。

大谷綾乃:ちょいちょい、私のことも話題に出されるじゃないですか。

千原ジュニア:うん。

大谷綾乃:それで、面白く話していただけるのは良いのですが、私が色んな現場に行くと、スタッフさんから「聞きましたよ」みたいな。

千原ジュニア:うん。

大谷綾乃:そういうこと言われても、私は普通の人なんで。

千原ジュニア:うん。やっぱり、言われるの?

大谷綾乃:めっちゃ言われますよ。

千原ジュニア:そら言われるわな。それは吉本興業のマネージャーになったからには、仕方ない。みんな通る道や。それを言うたら、親玉が…岡本社長しかり。今は「松本、アウト」やからね(藤原寛 よしもとクリエイティブ・エージェンシー執行役員、東京マネジメントセンターセンター長)。

大谷綾乃:はい。

千原ジュニア:そこの流れやから、それはしゃあないな。

大谷綾乃:はい。

千原ジュニア:だって、藤原なんて大変やろ、電車とか。

大谷綾乃:それは顔差されてると思いますよ。

千原ジュニア:なぁ。色々なぁ。「言うてください」とか言われるやろうし。それは代々、言われてきてるからな。帯川マネージャーも。帯川もめちゃくちゃ言われてたで。帯川は、ファンの人に「あんたがマネージャーじゃなかったら、もっと売れてるんだから」って言われたわ。そんなん言われた方がエエやん。

大谷綾乃:言われて、顔とか覚えていただくのはありがたいんですけど。今日も電話でありましたよ。「もう、有名人ですね」って。

千原ジュニア:ふふ(笑)

大谷綾乃:『OV監督』で(笑)

千原ジュニア:今度は、「聴きましたよ、ラジオ」って言われるからね。

大谷綾乃:言われちゃいますね。

千原ジュニア:それは別にエエやん。言われるのは。

大谷綾乃:ただ、面白く言っていただいている分、ちょっと私のハードルが上がるというか。

千原ジュニア:なるほど。向こうに欲しがられてしまうねんな。

大谷綾乃:言われても、私、そんな面白いリアクションできませんし。エピソードトークも面白くできませんし、ちょっとプレッシャーになるところがありますね。

千原ジュニア:なるほどね。でも、吉本のマネージャーは、みんなしゃあないですよ。全員、そうですから。

大谷綾乃:はい。

千原ジュニア:マネージャーでも、タイプがあって。高山なんかは、そんなに言われる方じゃないよね。

大谷綾乃:そうですね。しっかりしてるから(笑)

千原ジュニア:でも、帯川がしっかりしてないかって言われたら、しっかりしてるけど言われるタイプやし。

大谷綾乃:はい。

千原ジュニア:藤原も、しっかりしてるけど、イジられるやん。

大谷綾乃:はい。

千原ジュニア:そういうタイプに分かれるんやろな。

【関連記事】
千原ジュニア、大谷綾乃マネージャーとラジオ番組収録「ついにラジオブースの中まで」

千原ジュニア、大谷マネージャーから一言モノ申される「女子化しすぎ」

千原ジュニア、『ケータイ大喜利』楽屋で大谷マネージャーのタメ口に驚く「ヒドくな~い?」

千原ジュニア、マネージャー大谷に強烈な返しを受け「アイツと相撲とらせてくれ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:南キャン山里、DDTプロレス・アイアンマンヘビーメタル級王者にLiLiCoがなった理由「1万人のLiLiCoコール」

前の記事:千原ジュニア、大谷マネージャーから一言モノ申される「女子化しすぎ」