TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ダイナマイト関西のためプロレスラーの入場を研究するも無駄に「サッカーW杯入場風になってた」

オードリー若林、ダイナマイト関西のためプロレスラーの入場を研究するも無駄に「サッカーW杯入場風になってた」

2014.08.17 (Sun)
2014年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、16日に東京・浅草公会堂で開催された『ダイナマイト関西2014~全日本大喜利選手権 決勝トーナメント大会~』について語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

ダイナマイト関西では、プロレスや格闘技の大会をモチーフにしているため、観客席サイドを通って入場するようになっている。そのため、以前はプロレスにハマっていることもなかったため、普通に入場していたが、今回は、プロレスに興味を持ち始めたこともあり、若林はプロレスラー風に入場することを決めたという。

ところが、今回はサッカーワールドカップも開催されたため、ワールドカップ風に、『World Football Anthem』の流れる中、子供と手を繋いで入場するということになっていたそうだ。

前の記事からの続き:オードリー若林、『ダイナマイト関西』登場VTRでインタビュアーの理詰めの質問で「プロレスっぽくするの失敗」

若林正恭:入場ですよ。春日さん、K-1に出場したときもそうだったけど、その日に出場する8人くらいが入場してリングに並ぶじゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういう感じで、客席の間から入場して、舞台の上に整列して、友近さんの国歌斉唱があって(笑)

春日俊彰:面白いなぁ(笑)

若林正恭:面白い(笑)まぁ、めちゃくちゃ歌が上手いんですよ(笑)層が厚いから、吉本はそういうことできるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、入場シーンですよ。入場シーンが、試合と同じくらい大事じゃない?

春日俊彰:客席を味方につけるかどうかね。

若林正恭:うん。俺も、とぼとぼ歩いてたけど、変えなきゃいけないって。真壁刀義選手みたいに、チェーンだけぶら下げるとかね。キャラに合わないけど(笑)

春日俊彰:無理しちゃってる感じだな(笑)

若林正恭:棚橋弘至選手みたく、手を出してきたお客さんのハイタッチを全部やるとか。蝶野正洋選手みたくサングラスかけるとかね。でも、俺のキャラだと超スベるなって。

春日俊彰:まぁ、そうだね(笑)普段、サングラス掛けてないしね。

若林正恭:色々、Youtubeで「プロレス入場シーン」で調べて。そしたら、三沢光晴選手と、蝶野正洋選手の入場シーンがあって。三沢選手が、超カッコイイのよ。

春日俊彰:どんなの?

若林正恭:俺だと、ちょうど良い感じ。寡黙に前だけ見て出てきて、ちょっと歩いたら、後ろを振り返って、両手を上げる、と。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そのあとは、両サイドに一回ずつ手を上げる、と。これくらいだったら、ちょうど良いかなって。

春日俊彰:そうだね。そんなにアピールしすぎるわけでもなく。

若林正恭:それが渋くてカッコイイなって。三沢選手を憑依させて、入場しようと思ってたら、今回の『ダイナマイト関西』の決勝が、サッカーのワールドカップもあって、サッカーがモチーフになってたんですよ。

春日俊彰:プロレスじゃないの?(笑)

若林正恭:でも、リーグ戦までは入場シーンあったの。決勝トーナメントだけ、サッカーの入場曲(『World Football Anthem』)で出て行く感じで(笑)

春日俊彰:へえ。

若林正恭:しかも、6~7歳の子供と手を繋いで出てくるっていう(笑)

春日俊彰:そこまでちゃんとしてるんだ(笑)

若林正恭:当日に子供と手を繋いで出てくの知って(笑)あんなに調べてたのなんだったていう(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:ロビーで、「この子は若林さん」「この子はケンコバさん」って割り振られるんだけど、8人いる中で、俺の子供だけめちゃくちゃヤンチャなんですよ(笑)ボッコボコ腹を殴られて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:コバさんが、「なんでよりによって、若林の子供だけ一番ヤンチャやねん」って(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:手を繋いで行くことで精一杯になっちゃって(笑)

【関連記事】
オードリー若林、『ダイナマイト関西』登場VTRでインタビュアーの理詰めの質問で「プロレスっぽくするの失敗」

オードリー若林、『ダイナマイト関西』の入場で笑われたワケ「笑い飯・西田さんと同じパンツ」

『IPPONグランプリ』出場も果たしたオードリー若林、大喜利への熱い思いを語る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,ダイナマイト関西,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、パンサー尾形の大喜利の答えを上回る子供を慌てて静止「ダイナマイト関西での試答式」

前の記事:オードリー若林、『ダイナマイト関西』登場VTRでインタビュアーの理詰めの質問で「プロレスっぽくするの失敗」