TOPTENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~ ≫ ケンドーコバヤシ、小籔千豊のような口調になりゾッとする「お国のためになってから結婚せぇ」

ケンドーコバヤシ、小籔千豊のような口調になりゾッとする「お国のためになってから結婚せぇ」

2014.08.09 (Sat)
2014年8月2日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、芸人が若くして結婚することに疑問を投げかけていた。

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん

不安定であり、妻に迷惑をかける可能性がある中で結婚することにケンドーコバヤシは反対し、「結婚するくらいだったら、安定したお給金がもらえる仕事をしろ」と提言していた。

後輩芸人のコンビ・アインシュタインの河井ゆずる、稲田直樹に対し、「お前らは若手やから、もう一つ自覚でけへんのかも分からへんけど、若手芸人っていうのは、国民で一番クズやからな」と冗談ながら、きつい言葉を投げかけていた。

さらに、「社会貢献してるわけでもなく。そんなヤツが、結婚やと?ってことや。お国のためになってから結婚せぇ」と、まで語ったところで、お笑い芸人・小籔千豊のような口調になっていることにケンドーコバヤシは気付き、「ゾッとした」と笑いながら自重していた。

河井ゆずる:若手で結婚しても良いんじゃないですかね。

ケンドーコバヤシ:ほう?

河井ゆずる:たくさん芸人さんもいてらっしゃって。特徴というか、なかなか取っ掛かりがないじゃないですか。芸人として売れていく。

ケンドーコバヤシ:うん。

河井ゆずる:それが、子沢山だったりとかっていうのも、また1つありなのかなって思ったりもするんですよね。

ケンドーコバヤシ:いやいや。俺は、そんな風に利用したくないね。

河井ゆずる:家族をですか?利用っていえば、利用かもしれないですけど…でも、四の五の言ってられないじゃないですか。若手は。

ケンドーコバヤシ:まだお前らは、若手に属してるやんか。属性は。

河井ゆずる:はい。

ケンドーコバヤシ:だから、もう一つ自覚でけへんのかも分からへんけど、国民で一番クズやからな。若手芸人っていうのは。

河井ゆずる:まぁ、はい(笑)

ケンドーコバヤシ:何のお国の役にも立ってない。

河井ゆずる:安月給で。

ケンドーコバヤシ:国益ゼロの。

河井ゆずる:確かに(笑)何に貢献してるわけでもなく。

ケンドーコバヤシ:社会貢献してるわけでもなく。「そんなヤツが、結婚やと?」ってことや。お国のためになってから結婚せぇって。

河井ゆずる:たしかに(笑)

ケンドーコバヤシ:小籔(千豊)みたくなってきて、ゾッとした(笑)

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:そんなアイツは、全然売れてない時に結婚してるけどな(笑)

河井ゆずる:そうですよね。

【関連記事】
ケンドーコバヤシ、陣内智則がコンビを組まなかったワケ

ケンドーコバヤシが語る「ブラマヨ・小杉の離婚危機」

ケンドーコバヤシ、無名な若手芸人の社会的地位は「世の中で一番のクソ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ケンドーコバヤシ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~
次の記事:ケンドーコバヤシ、松村未央アナとの交際・モデルとの浮気を追求「来い、陣内!」

前の記事:ケンドーコバヤシ、後輩芸人の結婚に心が歪んでしまう「別れたらエエやん」